2012年10月13日

UP!

ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー 2012 受賞!!

no-title

そして、スモールカークラスでは世界初となるシティエマージェンシーブレーキ標準装備!!
これ、CMでも流れていて、今、巷で話題ですよね。
フロントガラスに搭載されたレーザーセンサーが常に前方を監視していて、いざというとき
自動的にフルブレーキをかける先進安全装備なんだって。

no-title

10月1日に発売されたばかりの、フォルクスワーゲンUP!
ガッチリとした質感と、なんといっても 23km/ℓ を越える低燃費が気に入って、
何度か試乗しているうちに、あんちゃん妻の気分もぐんぐんア〜ップ グッド(上向き矢印)

あんちゃん妻の足となるのは、これと全く同じトルネードレッドの5ドア。
納車は12月頃かなぁ。  
・・・・・・ 県北エリアで1号車ってのがちょっとうれしかったりして(^^/
posted by あんちゃん at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ドライブとかクルマとか・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおーカッコよろしいですなあ。色もいいですね。
あんちゃん妻さんにぴったり似合うと思います。
Posted by えぞばふんうに at 2012年10月13日 22:09
VWに限らず、ドイツ車は創りがいいですよね。
小さいながらも安全性はバッチリのようですし、
取り回しもいいから奥さんも気に入ってくれるんじゃないでしょうか。
真っ赤なカラーも綺麗です^^

納車が待ち遠しいですね^^
Posted by bauパパ at 2012年10月15日 12:45
えぞばふんうにさん、こんばんは^^
横浜と違って、ひとり1台の完全な車社会ですからね〜。
まあ必要に駆られて買うことにしたワケです。
ニタッと笑ったようなスマイルフェイスがいたく気に入ってんの〜
・・・と、本人が横でコメントしております(^^;
Posted by あんちゃん at 2012年10月15日 22:53
bauパパさん、こんばんは。
我が家としては初めてのワーゲンですが、造りこみはなかなかしっかりしてますね〜。
バシッとしたドアの開閉音あたりはさすがドイツ車だなぁってしみじみ感じてます。
でも削れるところは割り切っているようで、例えば後ろの窓は下に下りずポップアップするだけなんですよ。
運転する楽しさは軽快さもあってなかなかのものでした。
僕の愛車よりこちらのほうで動き回る回数が増えるかな?
Posted by あんちゃん at 2012年10月15日 23:02
おぉー、目の覚めるような真っ赤な車!!
CMで話題の車ですね。
可愛い顔してますよね。

お姉さんのうれしそうな顔が浮かびます。
また、見せてください。
Posted by いもうと at 2012年10月24日 18:25
あら、可愛い車ですね〜。ワーゲンはいいですよね〜。私は古いモデルが好みですが、この新車も可愛らしい〜。
ちなみにうちはミニクーパーです。笑
Posted by Eica at 2012年10月26日 14:51
いもうとさん、こんばんは。
家のほうは、ようやく基礎工事が終わりそうな気配で、
来月初旬には棟上げの予定です。  楽しみだよ〜〜(^^/
今度来るときは、このクルマで温泉でも行こうね〜とのことです(笑)
Posted by あんちゃん at 2012年10月26日 23:27
Eicaさん、アロハ〜^^
ミニクーパー、いいですよね〜。
実は、このクルマが発表される直前まで、
知り合いの中古のミニクーパーを買おうかなぁ〜って話していたんですよ。
納車も少しだけ早まるみたいで、あんちゃん妻のワクワク度は日増しに高まってるみたいです(笑)
Posted by あんちゃん at 2012年10月26日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。