2012年09月06日

Early Morning ヨコハマ

気付けば9月じゃないですか!    忙しかった夏、さようなら〜。

ちょうど、シンガポールとチューリッヒ在住の友人たちが一時帰国中だというので
日取りを合わせて、北九州空港から早朝5時台の便で横浜へ 飛行機

no-title

なんと、8時過ぎには山下公園をお散歩できてるんだから、こりゃなかなか便利だね^^
これからもこのパターンで横浜へ行こうっと。

no-title

横浜オリジナルのバラ 【 はまみらい 】 も、朝日に輝いていい香り〜。

no-title


no-title

打ち合わせメインの前回は横浜駅前のホテルだったけど、
完全プライベートな今回は、よりヨコハマらしい雰囲気をたっぷりと味わいたくて
あのマッカーサーやチャップリンも泊まったといわれる老舗の 【 ニューグランド 】 にしてみました。

no-title

元町、山下公園、中華街なんて歩いてすぐだし、部屋からの眺めはまさにヨコハマ。
すぐ下にはイチョウ並木も広がっていて、好きだなぁこの景色。

no-title

あれ? 某TV局の情報カメラの画像にそっくりだなぁ・・・と思った方は鋭い!!
このホテルの屋上にカメラがあるんだよね〜。

no-title

何はともあれ、ベルデスクにさっそく荷物を預けて、さ〜てと朝ご飯にでも行こうかなぁ(^^
ラベル:横浜 山下公園
posted by あんちゃん at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Yokohama 〜夏〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが 空駆ける男  フットワーク
良いですねえ。
北九州空港ということはスターフライヤー
ですね? SFJはいかがでしたか?

朝5時半発だと北九州泊ですよね?

こんな早朝の便 乗ったことないです。
深夜便はありますが・・・・

横浜の『ニューグランド』泊ってみたいなあ
と思っているホテルです。
その前は何度も通っているんですが、まず
横浜でホテルに泊まることがあまりない・・
東京に戻ってしまう・・・でもいつか泊ってみたいなあ〜〜〜願望です。
Posted by お星様 at 2012年09月11日 14:42
お星様さん、こんばんは^^
漆黒のエアラインSFJ、なかなかGoodでした。
レザーシートでタリーズのコーヒー、いや〜美味しかったなぁ。

朝3時過ぎに家を出て車を空港に預けて行きましたよ。
ちなみに前夜は8時の就寝・・・、でもなかなか寝付けなくて結局寝不足でした〜。
それにしても、深夜便や早朝便を使えば限られた休日を有効に使えますね。
次回は、プサンにでもふらっと行ってみようかな(^^

横浜には20年近くいたんですけど、僕もこのホテル初めてでした。
ここが発祥といわれるナポリタンも味わいましたよ。
Posted by あんちゃん at 2012年09月11日 22:29
横浜グランドホテル
何回か泊まってます^^
新館のお部屋の窓とても大きくて みなとみらい一望が素晴らしいですよね〜♪
みなとみらいからホテルが
少し離れているので広く景色が楽しめる感じがとてもグー!で グランドホテルは穴場だとおもいます。

はまみらいの薔薇の色・・うっとりするくらい甘い素敵な色ですね^^
また横浜いきたくなります〜〜(*^_^*)
Posted by ルミネ☆ at 2012年09月12日 12:35
ルミネ☆さん、おはようございます。

はまみらいのバラ、色も優しげで好きなんですが、
なんといってもその香りが素晴らしいんですよ〜。
思わず目を閉じてうっとり・・・・・です(笑)

ニューグランドの窓から見える銀杏並木、晩秋の黄葉の季節だったら最高ですよね!
僕もますます行きたくなって、すでにうずうずしておりま〜す(^^
Posted by あんちゃん at 2012年09月14日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。