2012年05月01日

旅のかけら

ボンジュール!!
数日前にパリから帰ってきましたー 
・・・・・って、実は帰国直後から九州移住に向けての準備でバタバタとしておりまして あせあせ(飛び散る汗)
特大スーツケース4つの荷解きをしたり、後片付けをするのに時間がかかってしまってました(^^;

no-title

重いわけだね、2ヶ月分のパリ土産(笑)  
大物小物いろいろ買っちゃいましたが、せっかくなのでその一部をいくつかご紹介してみます。

まずは、ロンドンのハロッズで買った 【 シュタイフ 】 のテディベア。 トフィーって名前です。
毛の先がところどころ黒くて、顔も愛嬌があるでしょ?

no-title

これは、新しい家が建ったら玄関先に飾る予定の天使ちゃん^^
友人と行ったスイスの街で買いました。   何かいいことを運んできてくれそう〜 るんるん

no-title

パリを訪れるたびに 買い集めているエッフェル塔グッズ。
今回は、カフェのギャルソン姿のペンギンにしてみました(^^/
なにげにクロワッサンとカフェオレが美味しそう!?

no-title

スイス鉄道SBBのオフィシャルウォッチ 【 MONDAINE 】
シンプルなデザインに惹かれて、チューリッヒ駅のみどりの窓口みたいな切符売り場で買いました。

no-title

スイス・インターラーケンのお店で買った、あんちゃん妻お気に入りの木彫りの牛さん。

no-title

ベタなスイス土産ですが、カウベルも(^^;    透き通るような音がいい感じ。  
軽い高山病でふらっとしつつ、ヨーロッパでいちばん高いところにあるユングフラウの駅の売店で。

no-title

いつも使っている 【 ディプティーク 】 のルームスプレー。 香りがいいので来客時に重宝してます。

no-title

何気に我が家は石鹸好きかも。  いろんな種類を試してます^^
これは、ベルギーのブルージュで買ってきた石鹸たち。  色とりどりいい香り〜。

no-title

チューリッヒで見つけた木彫りのソープディッシュは、新しい家の洗面台で使うつもり。

no-title

パリではわりと有名な香水屋さん 【 フラゴナール 】 の石鹸セット。
パッケージのデザインに負けず劣らず、上品な香りやね〜^^

no-title

オランダで買ってきたチーズとマスタード。
オランダでは、チーズにちょっとマイルドなマスタードを付けて食べるんだって。

no-title

マリアージュフレールのTeaBag 喫茶店
なかでも、ルイボスティーがベースのマルコポーロ・ルージュがおススメ!

no-title

レシートを見せるとエスプレッソの試飲がうれしい 【 ネスプレッソ 】 のコーヒーカプセル。
コーヒーが飲みたくて、パリ滞在中何度も足を運んで買ってしまった(笑)

no-title

ネスプレッソオリジナルのチョコもおススメ。    濃いめのエスプレッソに添えてどうぞ。

no-title

安いのにメチャ美味な MONOPRIXブランド のチョコクッキー。
コンビニがないパリでは、スーパーMONOPRIXは長期滞在には欠かせない存在なのです。

no-title

あんちゃん妻に 「 もう置く場所ないよー!! 」 と、ブーブー言われながらも買ってしまった
シティーマグ。    スタバの商略にまんまと嵌ってます ふらふら

no-title

ロクシタンのRelaxシリーズ、ピローミストを枕にふりかければ、たちまち3秒で夢の中 眠い(睡眠)
ラベンダーの香りの除菌ジェルは、さらっとしていて使い心地がGOODだよ〜。

no-title

南フランス、カマルグの塩。    ただいま20%増量中でしたー(^^/

no-title

スイスのスーパー MIGRO で買ったシリアルは、友人のおススメです。

no-title

チューブタイプのスイスのマスタード。  いろんな種類があって美味しいんですよ〜。

no-title

ニベアQ10プラスのハンドクリーム。    アンチ・エイジングが気になる歳なので(笑)
べたべたしないしっとり感が心地いいよ。   でも多分日本では売ってないかも・・・。

no-title

セールで買った重量級のお鍋。

no-title

実は、今使っているやかんも赤なんです^^; 

no-title

荷物の中でこれが一番重かった!!

no-title
 
ラーメン用のお椀に・・・、

no-title

デザインが可愛いカトラリー。   安かったけど、さりげなくラギオールなんだよね〜^^

no-title

あんちゃん妻がこつこつ買い集めたブリキのプレート。
昔の広告ポスターが描かれてるんだって。   新しい家のどこかの壁に貼られるのかも。

no-title

レトロな感じのバースデーカード。

no-title

いったいどこでどういう場面で使うのか? ・・・・・と冷めた視線を感じつつ買ってしまった
【 ヴィクトリノックス 】のアーミーナイフ。
インターラーケンのナイフ専門店で、名前を彫ってもらったのがちょっとうれしかったりして^^

no-title

田舎での庭仕事と雑木林の手入れに備えて、【 エーグル 】 のラバーブーツを。
何年も使うつもりで、ちょい奮発して買いました。  

no-title
 
・・・とまあ、色々と買って帰ったわけです(^^    
ひとつひとつに旅先の想い出が詰まっていて懐かしいなぁ。   
posted by あんちゃん at 08:12| Comment(11) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい^^

それよりなんすかこの量は?
雑貨屋さんでも始めるつもりですか?
鍋まで買ってきてしまうのはビックリです(笑)

チーズはあまり好きじゃないですが、
本場ヨーロッパのこういったパッケージだとなんだか味見してみたいです。
絵の具のようなマスタードも面白い。

ところでこの荷物はトランクに詰めて運んだんですか?
これだけの重量だとどれだけ追加を取られるんですか?

Posted by bauパパ at 2012年05月01日 12:58
九州に移住? あんちゃんさん達は移民
になりますね。(笑)

沢山お土産買いましたねえ。
ひとつだけ選ばせていただくと
ペンギンギャルソンかな。

さて全く個人的な都合ですがお姫様の
写真をプライベートにしました。
ネット社会は子供の写真もリスクが
ありますので。
ニックネームにusa
パスワードにhoshi
と入れていただければ見ていただけます。
よろしくお願いします。

Posted by お星様 at 2012年05月01日 13:42
bauパパさん、ただいまです(^^
季節の変わり目での旅行だったので、着る服も嵩張ってとんでもない量になってしまいました。
チーズに限らずヨーロッパの食材はパッケージがカラフルで、見ていて楽しいですよね。
ついついあれこれ物色してしまいました。
このマスタードは粒粒なんです。 おいしいですよ^^

スーツケースはひとり2個までOKだったのでイケルと思ってたら
1個だけ重量オーバーで追加金払いましたよ(^^;
鍋め〜(笑)
Posted by あんちゃん at 2012年05月02日 07:01
お星様さん、ただいまでーす。
移民ですか(笑)
移住のうち特に海外に居住地を変える場合はそう呼ぶらしいですが、
はて、国内移住の僕たちはどう呼ぶんでしょうね(^^;
20年以上住んだ横浜を離れるのは寂しいですが、
これからは九州で温泉巡りでも楽しもうかと思ってます。

お星様さんもペンギンギャルソン気に入っていただけましたか。
可愛いですよね。 もうこれで4個目になりました。
これからも増やしまっせー(笑)

お姫様さんの件、了解しましたー。
旅行中はひと様のブログをなかなか覗けなかったので
早速見てみますね^^
Posted by あんちゃん at 2012年05月02日 07:27
エッフェル塔のペンギンがカワイイ!
私も石鹸派ですね〜お気に入りの石鹸があるので使っておりますよ。野外の湯以外で。
Posted by えぞばふんうに at 2012年05月02日 14:17
えぞばふんうにさん、こんにちは。
やはり、マル秘の湯では泥石鹸でしょうか(笑)
見た目と香りはどうあれ、肌はスベスベになりそうですね。
Posted by あんちゃん at 2012年05月04日 10:09
おみや みてて
一番好きなのは ピンクの飛んでる天使さんです〜夢あって素敵^^
きっと新しいお家に飾ったら一気に あんちゃん家って感じになりそうですね。
ペンギンも好きなんでとても面白い〜
ルームスプレーも日本だと高そう・・
どんな香りなのか 関西にお店あったら
香ってみたいなぁ。
私もこのお鍋欲しいんです^^
セールなんて羨ましい(*^^)v
Posted by at 2012年05月10日 00:06
↑ コメントだけで 名前忘れました〜^^:
Posted by ルミネ at 2012年05月10日 00:10
あんちゃん お帰りなさい〜〜!

たくさんのお土産にはそれぞれに思い出が詰まってますね。
テディベアもかわいいですが、特に私が気に入ったのはカウベル!!
澄んだ音まで奏でてくれるなんて、最高です♪

お引越しに向けて忙しくなりそうな中、お土産を奈良まで「持参」するっていうのがフットワークの軽いあんちゃんらしい…って思いました(笑)



Posted by チヨ at 2012年05月11日 15:15
ルミネさん。
こんにちは〜
ピンクの天使ちゃん、かわいいでしょ(^^)
スイスの昔の町並みが残る村で買いました。
ペンギンのギャルソンはトレーの上のクロワッサンがなんともリアルなんですよ。
肝心の新居がまだ 建っていないので、
今はダンボール箱の中で 出番待ちなんですけどね〜^^;
Posted by あんちゃん at 2012年05月14日 08:05
チヨさん。 ただいまー

そう!このカウベルいい音なんですよ!
普通はガラ〜ンガラ〜ンって感じなんだけど、
これは澄んだ音がするのです。
旅の思い出の品々を部屋の色んな所に置いて
時々眺めるのって楽しいですよね〜(^^)
Posted by あんちゃん at 2012年05月15日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。