2012年04月28日

春の八ヶ岳

最近Facebookに興味津々のあんちゃん妻がいつの間にか携帯からアップしていたようですが(笑)
快晴のGW初日、八ヶ岳に住む知人に会う用事もあって行ってきました 晴れ

早朝6時の八ヶ岳。   時差ボケがまだ続いているのか目がランランです(^^

no-title

高原に咲く桜でお花見。    横浜はすっかりツツジの季節になっちゃったからなぁ。
見れてよかった。

no-title

爽やかな山の空気に窓を全開。   あぁ気持ちいい^^  
八ヶ岳の残雪が美しいですね。

no-title

道端で 「 早春賦 」 的な土筆を発見!     数年ぶりに見たかも。
やはり日本の春っていいなぁ〜。

no-title

いつものドライブコースで、いつもの八ヶ岳倶楽部へ。   もう10数年通いつめてます。
ここのフルーツティーはホントに美味い!    

no-title

雑木林には紫色が美しいカタクリの花が満開でした。

no-title

標高1350メートルのこの一帯はシラカバ林。
そういえば、北海道より北にあるパリやロンドンでも何気に街路樹がシラカバだったなぁ。
幹が白いので、空の青さを引き立ててくれてますね(^^

no-title

ランチは、八ヶ岳中腹にある山小屋風レストラン 『 ROCK 』 にて。
ここのオリジナルカレーが絶品なんです。  今日は厚切りベーコンを2枚乗っけてみました るんるん

no-title

まるで樹海のような裾野。  あとひと月もしないうちに新緑で覆われるんだろうなぁ。

no-title

いつもだったら帰るのは夜なんだけど、今夜は呑み会なので・・・ ビール
まだ日の高い中央高速を東京へ。
   
no-title

富士山が見えてました。   やっぱり高い!!
posted by あんちゃん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ 関東・信州・北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰国したばっかりってのに本当元気ですね〜。

上から3番目の写真みると、
山道にドライブに行きたくなっちゃうじゃないですか〜。
八ヶ岳周辺の道路ってドライブに最高ですよね^^

今年のGWはどこに行くか全く未定なんですよ〜。
八ヶ岳か・・・、
去年はベーコンステーキ食べそこなったし・・・。
でも新東名にも行きたいし、潮干狩りにも連れてけって言われてるし・・・。

Posted by bauパパ at 2012年05月01日 22:46
bauパパさん、おはようございます。
このルート、パパさんちもお気に入りですもんね〜。
牧場公園からの八ヶ岳、いつ見ても美しいです。
厚切りベーコン、食べ損なったパパさんにはちょっと目の毒だったかな(笑)
ROCKのカレーは本当に美味しいので、次回ぜひ食べてみてください。

それにしても、今年のGW、天気がいまひとつですね^^;
Posted by あんちゃん at 2012年05月02日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。