2012年04月15日

聖地巡礼

フランス北西部にあるユネスコ世界遺産、モン・サン・ミッシェル。
世界最大級の潮汐を記録するサン・マロ湾の入り江に佇む、岩石の孤島の大修道院です。
パリから車でひたすら走って5時間ほど・・・。
数年前の日帰り旅行でその景勝美に魅せられて、今回はゆったりと泊りがけでやってきました。

no-title

間もなく夜の9時になるところ。     神秘的な夕景にもう感動しまくってます(^^

posted by あんちゃん at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜の9時ですか。ファンタスティックです。
水面に映りさらに幽玄の世界へと・・・・

夜のモンサンミシェル お気に入りです。

この写真も素敵です。
Posted by お星様 at 2012年04月16日 14:59
お星様さん、こんにちは。
島内のホテルに泊まったんですが、晩ご飯は対岸の村にあるレストラン。
当然帰りは、あの1本道を歩いて帰りました。
街灯なんてありません。 見えるのはライトアップされたモン・サン・ミッシェルだけ。
これまで経験したことのないほどの漆黒の夜道でしたよ。
星空がきれいだったなぁ〜。
美しさが恐ろしい・・・と思ったくらいきれいでした。

そのときの写真、時間ができたときにアップしますね。
Posted by あんちゃん at 2012年04月16日 16:37
岩石の孤島の大修道院。。さすが、ユネスコ世界遺産に指定されるだけあって、息をのむ程に神秘的ですね。

ところで、あんちゃん、修道院の中には入られたのでしょうか?それとも、一般人の方は無理なのかな?
Posted by Eica at 2012年04月18日 14:26
Eicaさん、アロハです(^^
出先からのアップなので細かに書けてはいませんが(笑)
修道院はもちろん入れますよ〜。
滞在したのも島の中の修道院のすぐ下にあるホテルだったので、
早朝まだ誰もいない修道院の道を散歩したりしました。
写真の整理が終わったら、ゆっくり紹介しますね〜^^
Posted by あんちゃん at 2012年04月18日 20:24
パリからはレンタカーで移動ですか?
5時間掛かる場所に夜の9時にいるって事は
一泊ドライブってとこでしょうか?

お城や空が綺麗に映り込んでいるのは海?川?
風もなく穏やかな宵の口ですね^^


Posted by bauパパ at 2012年04月19日 20:53
bauパパさん、こんばんは。
夜の9時でこの明るさ、日本じゃ体感できない雰囲気です。
行った・見たで終わってしまう日帰り旅行じゃもったいなくて
今回はあの島に1泊しましたよ^^
手前に広がるのはクエノン川っていう川なんです。
まるで、いいちこのCMに出てきそうな景色にしばし感動でした^^
Posted by あんちゃん at 2012年04月21日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。