2012年04月10日

さくっとダイジェスト in Switzerland

昨日の夜遅くにスイスから戻ってきました。
今日のパリは雨模様 雨   たまには部屋から1歩も出ずのんびり過ごす昼下がりです。

今回は、チューリッヒに住む友人のお誘いもあってスイス5日間の旅。
ちょっと早起きして、朝出発のスイスエアーでシャルル・ド・ゴール空港から行ってきまーす!

no-title

空路1時間であっという間にチューリッヒ国際空港に到着〜。

no-title

迎えに来てくれていた友人の案内でチューリッヒ市内へ。
チューリッヒ湖畔の街はトラムの路線が張り巡っていてどこに行くにも便利だったなぁ^^

no-title

チューリッヒ市内の有名な懐石料理屋さんで久しぶりの日本食。

no-title

とても美味しい料理が次から次へと・・・。  楽しい夜はあっという間でした^^

no-title
  
スイスまで来たなら必ず訪れたい名峰 【 ユングフラウ 】
その玄関口でもある麓の町インターラーケンに、今日から2泊のドライブ旅行。 
休憩中のドライブインから雲間に覗いたアルプスの山並みをパチリ。 このまま晴れてくれ〜。

no-title

山岳鉄道の始発駅があるインターラーケン。  アルプスの残雪が美しいですね^^  
‘ 湖の間 ’ って意味そのままに、2つの大きな湖にはさまれています。

no-title

お昼を食べてさくっと町をひと回りしたら、郊外にある小さな村へ。
氷河に削られたU字谷はまさに風光明媚!!   

no-title


no-title


no-title

覆いかぶさるような両側の断崖絶壁からは滝がいっぱい。  それにしても落差が凄い!!

no-title

ひと通り書こうと思っていたら、パリに昨日着いたばかりの知人からメールが mail to
突然だけどこれから遊びに来るらしい・・・。    ううっ、これから大掃除だよ(汗)

では続きはまたあとで・・・。
【関連する記事】
posted by あんちゃん at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Zurich | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いかにもスイス!アルプス!って感じですね。
こういう景色とっても好きです^^

山頂は標高がそうですが、あまり雪が乗ってないですね、
あまりの斜面(ってか崖?)で雪が乗っからないのかな?

滝の落差はすごいですね。
これだけ落差があると風が強い時なんかは、水があつこちに飛ばされちゃいそう。
Posted by bauパパ at 2012年04月13日 13:00
bauパパさん、おはようございます。
こういう景色、日本じゃなかなか見れないですよね〜^^
写真で見えてる山頂はアルプス全体からしてみたらまだまだ低い部分です。
トップ・オブ・ヨーロッパは、この山々のさらにず〜っと上にあるんですよ^^
ユングフラウまで行く途中、一面銀世界のスキー場なんかもありましたよ。
しかも日本に比べたらスケールがデカイのなんのって。
そのあたりの写真はまた後日アップ予定なので(笑)

滝の近くまで行ってみたんですが、流れ落ちる水は恐怖を感じるほどでした。
まわりは天然のミスト状態。マイナスイオンでいっぱいでしたよ〜^^
Posted by あんちゃん at 2012年04月14日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。