2012年03月09日

Paris 春めく!!

パリに来て1週間ほどは真冬のコートが手放せない毎日でしたが、ようやくいよいよ・・・

春がやってきましたーーーっ グッド(上向き矢印)

no-title

今日の予定は、楽しみにしていた日本から着いたばかりの友人とのランチ。
待ち合わせまで少し時間があるので、立ち寄ってみたのは トロカデロ広場。

no-title

午前中は思いっきり逆光です(^^;
青空に映えるエッフェル塔を見たくて、反対側の シャン・ド・マルス公園 側へ。

no-title

薄手のコートを羽織ってきたけど、それすら脱いでしまいたくなる陽気でした 晴れ

no-title

ひと足お先にお花見でも(^^/

no-title

ぽっかりとした白い雲が気持ちいいなぁ〜。

no-title
posted by あんちゃん at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしすぎます〜エッフェル塔と桜!一足早い春を見せてもらいました。
Posted by えぞばふんうに at 2012年03月13日 01:23
えぞばふんうにさん、ボンジュール!
春を待ちわびたように、パリジャンたちは早くもTシャツ姿で闊歩してますよ^^
パリの街は美観上建物の高さを統一しているので、
実は東京タワーよりも低いエッフェル塔が、ものすごく高く感じるんです。
Posted by あんちゃん at 2012年03月13日 03:47
大きな建物でしょうけど、
下から眺めると更に大きく見えますね〜。
こういうアングルの写真は見た事ないですから。

フランスの街はゴミゴミせず整っていて、
背景も含めて本当に美しいんですね。
こんな街に住みたくなる気持ちは分かります。
(車のバンパーの件がなければですが)

桜の花ですか?
日本よりも早いんですね。
Posted by bauパパ at 2012年03月13日 13:04
パリの桜って早咲き桜ですか?
今年暖冬のワシントンDCでもまだ
ソメイヨシノは蕾だそうですよ。

エッフェル塔と桜、
なんだか東京みたい・・・
日本的な風景ですね。
Posted by お星様 at 2012年03月13日 17:31
bauパパさん、こんばんは。
パリの街の外観は美しいの一言ですが、
実際歩いてみると、実は歩道は結構汚れてます(^^;
タバコのポイ捨ては普通だし、犬の落し物はあちこちにあるし・・。
ただ、それらがずっとそのままってことではなくて
清掃業者がこまめに掃除しているんですよ。
ゴミ箱も数メートルごとに設置されていて
普通のゴミで散らかってるってことはあまりないかな。

多分、桜だと思います^^
地理的には日本よりずっと北にあるんですけどね。
Posted by あんちゃん at 2012年03月14日 05:52
お星様さん、こんばんは^^
最初の一週間の寒さがウソみたいに暖かくなってきています。
今日は僕もTシャツにニットを羽織って過ごしました。
石のベージュ色で単色っぽいパリの街も、少しずつ花と緑の色が加わって
春らしい光景ももうすぐって感じです。
週末、郊外へピクニックに行ってきたんですけど、
芝生の匂いが気持ちよかったなぁ〜^^
Posted by あんちゃん at 2012年03月14日 06:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。