2012年02月29日

またいつの日か・・・

こんにちは。 ずいぶんお久しぶりの妻のお仕事日記です^^

最近慌しい毎日を過ごしているうちに、ず〜っと昔の出来事になってしまったサンフランシスコと
パリに行ってきたときの写真が残っていたので、思いつくままに。

まずは、年末にサンフランシスコに行ってきたときの忘年会 バー

no-title

この日も、みんなのお気に入りのステーキハウス 『 ブロードウェイ・プライム 』 へ。
カリフォルニアワインが美味しかったなぁ〜。

no-title

シカが飛び跳ねている Stag’s Leap もしっかりした味わいでGood!

no-title

そして、いよいよお待ちかねのプライム・リブが・・・。

no-title


ジャーン!!

no-title

う〜ん、女子ばっかりの食卓とは思えないテーブルだわ(^^;

no-title

そういえば、泊まっていたバーリンゲイムの街にはとても立派な並木があるんです。
『 あの木は何ですか? 』 ってタクシーの運転手さんに聞いたら、ユーカリの木だよ〜だって。

no-title

『 西海岸はユーカリが多いの? 』 って聞いたら、
『 そういえば、こんな大きなユーカリの木は他では見たことないね〜 』 と言ってましたっけ。

そして、1月。
新年が明けてもいろんなところへ仕事で訪れましたが、なかでもパリは大のお気に入りの街。

no-title

楽しみにしていたソルドの時期なのに、到着した日は日曜日で街中のお店がクローズ。   
・・・ということで、ちょっと郊外まで足を延ばしてアウトレットへお買い物。
バスで45分くらいの 『 LAVALLEE VILLAGE 』 ってところでした。

no-title

仕事仲間と4人で行って、帰りの集合時間までそれぞれ自由行動 るんるん
みんなそれぞれ戦利品があったみたい。

no-title

私も、せっかくここまで来たんだから何か買おうかなぁ〜と、あれこれ探したんだけど
結局お目当てのものが見つからず、な〜んにも買えずじまいでした(^^;

夕食は、ヴィクトワール広場にほど近い 『 ビストロ ヴィクトワール 』 で。
上に乗っかっている砂肝は真っ赤で生っぽく見えるけど、しっかり火が通っていて、でも柔らかくて
とっても美味しいんですよ〜^^

no-title

メインは、またもやお肉(笑)
ステーキの上でローズマリーの枝がチリチリと焼けていて、う〜んいい香り〜。

no-title

今回は私の最後のパリステイということもあって、いつもの仕事仲間が送別会をしてくれました。
何度となくこのメンバーでパリを訪れたなぁ〜。
仕事はきつかったけど、春のモネの庭、夏のヴェルサイユ、シャンパーニュのカーヴ巡り、そして
クリスマスシーズンのシャンゼリゼ・・・・
もう楽しい思い出がいっぱい。  皆さまのおかげですね。 メルシー ハートたち(複数ハート)

翌日はお仕事まで時間があったので、ひとりルーヴル美術館のカフェで朝ご飯 レストラン

no-title

1月で寒〜い朝だったけど、せっかくなのでテラス席にしてもらいました。

no-title

丸々と太ったスズメがパン屑をじーっと狙ってます^^

no-title

最後のパリステイは、天気も良くて大空に描かれた飛行機雲がきれいでした。

no-title

そういえば、帰りの機内からはオーロラも見えたんだっけ。 

そして、いよいよ最後のお泊りは、ソウルでした。
ここでも、送別会パート3ということでホテル近くの焼肉屋さんへ・・・^^/

no-title

あっ・・・あの、私はとってもうれしいんだけど、皆さんお肉続きで大丈夫ですか〜??


もうずっと昔のことのように感じますが、1月末の 羽田 ⇔ 台北 がラストフライトでした。

no-title

仲間に恵まれ、お客様に恵まれ、いろんな大切なことをたくさん教えていただいた20年間でした。

no-title

本当に感謝でいっぱいです。
妻のお仕事日記はこれで終わりですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

no-title
posted by あんちゃん at 15:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜いろんな思い出が凝縮された20年だったでしょうね。
私としても、勝手にお仕事日記でいろんなところに行ってる気分になってたので終わるのはちと残念・・・ですが、ゆっくり休んでくださいね。
Posted by えぞばふんうに at 2012年02月29日 19:09
そうですか、20年間ご苦労様でした。
(私、未だ働いてます・・40年目です。)
色々教えていただきましたね。
ありがとうございました。
また妻の非日常日記を書いてくださいね。
では行ってらっしゃいませ。
Posted by お星様 at 2012年02月29日 20:15
あんちゃんの奥さまへ

同僚のみなさんとの写真…
こんなのを手にしてら、20年間の思い出が走馬灯のようによみがえってきそうですね。

九州の方に移られたら、お仕事日記はどうなるのかな?とぼんやりと思っていたことがあったのですが…とうとう最終回を迎えてしまいました。

奥さまのあちらこちらの街歩き、どれくらい歩いているのかな〜〜と想像しつつ楽しく読ませていてだいていました。
お仕事ではなくても、あちらこちらを旅されるとは思うので、時々は待歩きの様子をアップしてくださいね!

本当にお疲れさまでした!
2ヶ月の旅、あんちゃんと楽しんできてくださいね♪


Posted by チヨ at 2012年03月01日 23:57
えぞばふんうにさん こんにちは。

ずっと憧れていた、地に足のついた生活ですが、ここ一ヶ月は外出続きです。
忙しくしているのが、私の性分なのかなぁ〜
と 改めて思ってます。
これからは、ベリーローカルなお仕事日記in大分で時々登場するかもしれませんので、
よろしくお願いします。
Posted by あんちゃん妻 at 2012年03月03日 14:40
お星様さん。 こんにちは〜。

仕事を辞めてからも何度か飛行機に乗りましたが、
もう仕事じゃないんだと思うホッとした気持ちと同時に
ちょっと寂しい気持ちもあります。
次の仕事は一生現役で続ける事になりそうです。
しばらくゆっくりしたら、今度は大分から超現実的なお仕事日記を
たまに書きたいと思います(笑)

Posted by あんちゃん妻 at 2012年03月03日 15:05
チヨさん ありがとうございます。

仕事をしている時は、
イヤだな〜行きたくないな〜と思うこともありましたが、
辞めてみるといい思い出ばかりが想い出されるのが不思議な感じですね。

毎日家に帰ってくる生活に憧れていたので、
しばらくは新しい生活を心ゆくまで楽しみたいと思います。
ウチもチヨさんご夫婦と同じように旅行好きですので、
これからも時々お出かけ日記を書きたいと思います。


Posted by あんちゃん妻 at 2012年03月03日 15:39
20年間お疲れ様でした。
一見とても華やかな仕事場ですが、
影での苦労は並大抵のものではなかったでしょうね。
改めて本当にお疲れ様でした。

長く務めた会社を辞めると言うのは、いろいろ思う事があるでしょう。
涙なしには語る事はできないのではないでしょうか。
しばらくは自分の時間を有意義に楽しんで下さいね^^

最後の写真の花束とっても綺麗です。
でもすみません、花よりも肉の写真の方が頭の中に・・・。
あの分厚いレア肉にかぶりつきたいです^^

Posted by bauパパ at 2012年03月06日 20:06
Bonjour、
パリ旅行・・・かと思ったら、お仕事でしたんですね。
お休みの日のお話だからでしょうけど、とっても楽しく満喫されているようで、なんだかにこにこしながら読んでしまいました。
丁度今私パリ旅行の手配中なんです。
今回は短期アパートに初挑戦(http://www.private-homes.com/paris/jp/home)、つたない英語でオーナーさんとやりとりできる自分にちょっと自信がついたりして(相手が親切で意味を汲んでくれるから、というのが大きいです、ほんとは)ショッピングスポットというか穴場探しでこのブログを見つけました。
アウトレットモールもあるんですね〜。バスで45分ということは郊外・・・ 参考になりました。
Posted by あっこ at 2012年03月08日 23:34
bauパパさん こんにちは〜。

温かいお言葉ありがとうございます。
こうして のんびり旅行していると、
もうあの生活にはもどれないな〜としみじみ思います。
楽しいながらも、毎回緊張していたんだな〜と・・・

やっぱり肉の写真、印象に残りますよね〜(笑)
仕事仲間が記念のアルバムを作ってくれたのですが、
その見出しページもあの分厚いステーキの写真でした!!

Posted by あんちゃん妻 at 2012年03月10日 16:46
あっこさん、コメントありがとうございます。
ちょうど友人がパリに遊びに来ていて忙しくしているうちに返事が遅くなりました(^^;

そうですか〜。パリ旅行準備中なら色んな調べものをしたりして楽しい頃ですね。
私たちも今、パリに2ヶ月ほどですが短期滞在を満喫中です。
アパルトマンの生活は、パリジェンヌの視点で旅行を楽しめるので
毎日いろんな発見があったりして本当に楽しいですよ〜。
一昨日あたりから気候も春めいてきたばかりです。
パリを思いっきりエンジョイしてくださいね!
Posted by あんちゃん妻 at 2012年03月11日 05:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。