2012年01月10日

夜がオススメ ☆

シンガポールの国名の由来は、サンスクリット語の 『 シンガプーラ 』
『 シンガ 』 はライオンを、『 プーラ 』 は街を意味してるんだそうですね。

夕食の後の腹ごなしに、川沿いをぶらりと歩いてやってきたのは 【 マーライオン・パーク 】
ライオンが白く飛んじゃいましたが、そこは神々しさを表現したかった・・・ということで(^^;

no-title

近未来的な対岸のマリーナ・ベイ・サンズに向かって吐き出す水しぶきが美しいですよね〜。
昼間に見るのもいいんだけど、この公園のオススメの散策時間は実は夜。
なんといっても涼しいし、ラッフルズプレイスの夜景をバックに立つ姿はどこか幻想的かも・・。

no-title

マーライオンが吐く水しぶきも、夜景とライトアップにキラキラと輝いて ぴかぴか(新しい)
まるで光のアーチのようですね(^^

no-title

実は昼にも来たんだけど、清掃している最中で水を吐かない珍しい光景でした。
夜の再訪、諦めなくてよかったなー。
posted by あんちゃん at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | Singapore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜のマーライオン素敵ですね。
確かに夜の方がいいみたい。
1枚目のマリナベイサンズがなんともファンタスティクで絵葉書にできますね。
Posted by お星様 at 2012年01月16日 22:31
お星様さん、こんばんは。
清掃で水を吐かないマーライオンをまさか見ることになろうとは・・・。
昼間に見たときはそれこそガッカリしたんですけど
夜に見たら、世界三大ガッカリなんていわせないくらいの幻想感がありましたよ。
余談ですが、このマーライオンの水をくみ上げるポンプ、
羽田にある荏原製作所って会社が作ったんですよ。
一時期そこの株持ってたことがあったので・・・・・、
まあちょっとした思い出話です(^^;
Posted by あんちゃん at 2012年01月16日 23:59
荏原製作所って荏原エンジニアリングの
前身ですか?荏原って字は珍しいですものね。
ところで荏原Eは水に強いということで
社名を 『水ing』スイングに変更しました。21世紀は水の世紀でしょうね。
Posted by お星様 at 2012年01月17日 08:58
お星様さん、こんにちは^^
荏原Eの前身は、確か荏原製作所の環境部門だったかと・・・。
僕が投資してたのは、一部上場の荏原製作所で、今でもありますよ。
海水を真水に浄化する技術を見込んで買いまして、ちょっとだけいい思いをさせてもらいました(^^
羽田空港のすぐ近くに広大な本社を構えてたんですが、
ヤマト運輸に売却してしまいましたね〜。
Posted by あんちゃん at 2012年01月17日 11:24
マーライオンが光ってる!!
未来の都市みたいでカッコイイ。
でもちょっとレーザー出しすぎじゃないですか?

韓国に行くような値段で行けたら行ってみたいな〜。
Posted by bauパパ at 2012年01月18日 22:18
bauパパさん、おはようございます。
撮った直後は失敗だったかな〜なんて思ったんだけど、
こうやって見てみると、ちょっと面白げでいいですね〜(笑)
写真には写ってないけど、実は派手な音楽付きなんです(^^;
シンガポールの夜は、いつまで続くんだってくらい長いですよ〜。
家族みんなであの天空のプールで泳げたらいいですね^^
Posted by あんちゃん at 2012年01月19日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。