2012年01月07日

初詣 2012

お正月もあっという間に松の内。
玄関に飾られた松飾りや門松も今日までかと思うと、少し寂しい気持ちになったりして・・^^;
朝ごはんに七草粥をいただいたら、毎年恒例の鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきました。

no-title

さすがに三が日ほどの混雑はないだろうと思ってたけど、甘かった。
鎌倉駅から続く小町通りや参道は延々と続く人の波。 ま、天気もいいしのんびり行きますか。

no-title

家運隆昌のご祈祷をしていただいて、お守りを買って、おみくじを引いたら吉でした。
あんちゃん妻は中吉。  おっ、合わせて大吉かー。 こりゃ春から縁起がいいね グッド(上向き矢印)

遅めのお昼ご飯は、参道脇の小道にある 『 なかむら庵 』 でとろろ蕎麦。

no-title

お昼時にはいつも長蛇の列を作ってて、入りたくても入れなかったお店です。
列ができるのはそれなりのワケがあるんだね〜。  納得の美味しさでした。
福岡のコンランショップで衝動買いしたアイフォン専用の魚眼レンズで試し撮り カメラ

no-title

参道の若宮大路にある材木屋さん。
毎年正月になると、通りに立て掛けている材木にペイントをして楽しませてくれるんですよ〜。

no-title

今年も充実した1年でありますように・・・。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 年の瀬 ・ お正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鎌倉で初詣ですか、倒れた大銀杏の跡地に
新芽は育っているのかな?

アイフォン用の魚眼レンズ、なかなかやりますねえ。狭いところでも使えそうですね。
Posted by お星様 at 2012年01月08日 21:35
お星様さん、こんばんは。
倒木から早2年が経ちますね〜。
移植された大銀杏も元気そうで、大石段の左側にある跡地からはたくさんの芽が出ていましたよ。
植物のもつ生命力には目を見張るものがありますね。

アイフォンの魚眼レンズ、なかなか面白いでしょう?
小さなレンズをはめ込むだけなので、使い勝手もなかなかのものですよ^^
Posted by あんちゃん at 2012年01月09日 01:49
合わせ技で大吉ですか、
さすがはポジティブシンキング。

シンガポール、気をつけて行ってらっしゃい^^
Posted by bauパパ at 2012年01月10日 22:58
bauパパさん、ただいまです^^
多民族国家ならではの多彩なグルメは、日本の感覚に慣れてると驚くほど安いです。
しかも美味しいんだから言うことなし!!
タクシーも激安なので、短期旅行の時間節約には大助かりです。
常夏のシンガポール、クセになるくらいいいところですよ〜^^
Posted by あんちゃん at 2012年01月13日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。