2011年12月05日

クリスマス in Hawaii

夜の羽田空港を離陸して4時間ほど・・・ 飛行機
まだ寝静まってる機内から見えた、荘厳な太平洋の夜明け。    いつ見ても感動します。

no-title

ワイキキのホテルに到着したのはお昼過ぎ。
ささっと着替えを済ませてお散歩に行ってきまーす ♪
今日も賑やかなカラカウアAve。    う〜ん、青空がまぶしい〜(^^/

no-title

モアナサーフライダーのロビーには、ちょっと涼しげなクリスマスツリーがありました。

no-title

ホテルの中を抜けて、お隣のロイヤルハワイショッピングセンターへ・・・。
中庭に面した 『 アイランド・ビンテージ・コーヒー 』 は、ちょっと一休みにぴったりなお店。
貴重なピーベリーにこだわったコナコーヒーは、コクが深くてとっても美味しいんですよね 喫茶店
おなかが空いたので、アサイボウルを初めて食べてみました。

no-title

アサイのシャーベットの上にバナナやシリアルがたっぷりとトッピング。
ポリフェノールがた〜っぷりって感じですね。

no-title

シェラトンホテルのロビー横にあるロッキングチェアー。
椅子に揺られて、食後ののんびりタイム。    ついついうたた寝してしまいそう^^
  
no-title

ビーチ沿いをぶらぶらお散歩。   
夏と違って、冬のワイキキビーチはちょっと寂しげかな?

no-title

ダイヤモンドヘッドはやっぱり見とかないと。

no-title

2年前に全面リニューアルオープンを果たしたばかりの、ヒストリカルなロイヤルハワイアン。
新装ピンクパレスのコーラルピンクが青空に映えますね。

no-title

シックなロビーのツリーは、やっぱりピンク色。   可愛いですね^^

no-title

モアナサーフライダーのバニヤンツリーに面したテラスには、これまたゆっくり過ごせるテラス席。
ホテル内のホノルルコーヒーカンパニーで買ってきたコーヒーをお供に、読書でもしようっと 本

no-title

・・・と思ってたら、今度こそ本気で寝てた 眠い(睡眠)
徹夜明けみたいなものだもんね〜^^;
でも、このちょっとな加減が気持ちいいのよね。     少し寝たらスッキリ。

no-title

超短時間の滞在とはいえ、心が浮き立ってしまうハワイ。
ゆるゆるとした風が気持ちいいし、特にお金をかけなくても贅沢な時間を過ごせるからいいな〜。

そろそろサンセット。

no-title

『 テディーズ・ビガー・バーガー 』 でbiggerなアメリカンバーガーを買って、ビーチへ。
こんな食べ方ができるのも、ハワイならではですね^^

no-title

サンセットを見ながら いっただきま〜す。

no-title

一夜明けたら、今朝は冷たい雨でした。
半袖ではちょっと出かけられないくらい寒いかも・・・。
こんな天気じゃ、せっかく旅行を楽しみに来た人たちもかわいそうだなぁ〜。
・・・なんて思いながら2度寝してたら、こんなにいいお天気になりました 晴れ 

no-title

やっぱりハワイは青空じゃないと^^
でもウロコ雲を見てると、ハワイもやっぱり冬なんだなぁ〜って感じますよね。

no-title

朝ごはんは、大好きな 『 チーズバーガー・イン・パラダイス 』 で。
大好物のロコモコ食べました^^

no-title

クリスマスのハワイのお土産にツリーのオーナメントも買ったことだし、
さ〜てと、これから寒〜い日本に帰りますか。

no-title

クリスマスムード一色のワイキキから、妻のお仕事日記でした(^^
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃんさん  こんばんは♪

コメントありがとうございました♪

ハワイは良いところですね。
10年前に一度主人と行き主人は知り合う
前に駐在でハワイに3年間いましたので、
友達もたくさんいて、友達と会うために
連れて行ってもらい楽しく過ごし健康に自信が
もてるようになったらもう一度行きたいです。
Posted by 柴犬ケイ at 2011年12月06日 21:24
柴犬ケイさん、コメントありがとうございます。
ご主人様はいろんなところに行かれてるんですね〜。
しかも、ハワイに3年間とは!
ハワイ大好きだけに全くうらやましい限りです。
夏に比べるとさすがに涼しくて、日陰に入ると寒いくらいでした。
でも、ゆるゆるとした時間が流れるハワイは、どの季節も人を惹きつける魅力がありますよね^^
Posted by あんちゃん妻 at 2011年12月08日 09:10
暑いのにクリスマスツリーって変な感じがしますね。
サンタさんもサーフボードに乗って来るのかな?

冬のハワイのビーチは過ごしやすいってより、
陰るとちょっと肌寒かったりしますね。
外国人の方はそれでも平気で海に入ったりで驚きました。
ワイキキは波も小さくなるから、
みんなスタンドアップパドルボードで入ってるのかな?
Posted by bauパパ at 2011年12月08日 21:27
bauパパさん、こんにちは。
この時期に訪れると、常夏ハワイもやはり四季があるんだなぁって感じます。
雲の形からして、夏と全く違いますしね〜。
でも、寒くなってもサーフィンを楽しむパパさんには
この季節のハワイはちょうどいいかもしれませんね^^
ノースショアでは大波が来るって聞きますし・・。
パドルサーフィンで賑わってた夏と違って、さすがにワイキキの海は静かでした。
Posted by あんちゃん妻 at 2011年12月10日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238932427

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。