2011年10月14日

迫力のプライムリブ♪ そしてお散歩も・・・  @ San Francisco

あんちゃん妻です。   夕方のサンフランシスコに到着しましたー。

no-title

ホテルに着いて着替えたら、さっそく・・・、
空港近くの街 Burlingame にある、プライムリブが美味しいお店へGo!!
Broadway Prime Restrant

no-title

土曜の夜だからか、満席でとっても賑わってます。
このお店のメニューは実にシンプル。   プライムリブかステーキを選ぶだけなの^^
せっかくなので、オススメのプライムリブにしてみました。

ワォ exclamation×2       切り分けてくれたあのお肉の厚さ、何!?

no-title

あぁ早く来ないかな〜。    楽しみー るんるん
地元のビールで乾杯したら、さぁ〜お待ちかね。

no-title

お店の名前が付けられた ‘ ブロードウェイカット ’
肉汁したたる骨付きリブです。    みんなテンション上がってますよ〜^^
しっかり噛みごたえもあって美味しい〜。  なんといってもこの迫力がうれしいな。
肉好きのあんちゃんが来たら、小躍りするくらい大喜びだろうなぁ〜(笑)
カリフォルニアのワインも何本か空けて、夜遅くまで大満足のディナーでした。

      眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

あー、いっぱい食べてぐっすり寝たなぁ〜。
カリフォルニアの青い空がすっきりと気持ちいい、2日目の朝です 晴れ

no-title

夕方にはもう日本に帰ってしまうので、天気もいいしちょっとお散歩でもしようかな〜。
昨日はしっかり食べたので、朝ごはんはフルーツとスープだけにしよ^^;

no-title

ホテルからトロリーバスに乗って、またまた Burlingame まで行ってきました。
サンフランシスコのダウンタウンから電車で30分ほどの郊外の街 Burlingame。

no-title

なんだかちょっと力の抜けたスローな感じがイイですね。

no-title

話題のi‐Phone4Sをチェックしてみようかな〜と、アップルストアを覘いてみたら
先日亡くなったアップル社の元CEOスティーブ・ジョブズ氏の遺影に花束が手向けられてました。

no-title

シリコンバレーにも近いこの街では、とても身近に感じられるヒーローだったんでしょうね。
街のカフェでひと休み 喫茶店

no-title

外国のカフェで、本を読んだり、ゆっくり過ごすのが大好きです。
日本だと、聞くつもりがなくても、隣の人の会話とかが耳に入ってくるものだけど 耳
周囲が外国語だらけだと、意識して聞き取らないとわからないのでさらっと聞き流せるし、
どこかBGMみたいに聞こえるから、逆に落ち着くのかな(^^

インテリアショップのディスプレィが素敵 ぴかぴか(新しい)

no-title

ワイン農家の木陰のテーブルって感じ!?

no-title

スーパーは、ハロウィン一色。
変装グッズとか、キャンディの大きな袋が所狭しと大量に売られてます。

no-title

これから年末にかけては、ワクワクするシーズンなんでしょうね〜。
クリスマス用のカードもいっぱい プレゼント      どれもとってもカワイイな〜。

no-title

あれこれお土産を買ったりして、袋の中は荷物でいっぱいになっちゃった。
お買い得感が高かったのが、ワインショップで買ったナパバレーのワイン。

no-title

ナパバレーのメルローで、$20くらいのオススメは? って聞いたら、進めてくれたのがコレ。
帰ったら、秋の夜長にさっそく飲んでみよう〜っと。
スタバのシティマグを何気にコレクションしてるあんちゃんには、マグカップとポップコーン(笑)

no-title

空港近くのホテルに泊まるので、ここまで来てゴールデンゲートブリッジを見れないなんて・・・
と、思ってたら、
帰りの飛行機で、離陸直後の右下にくっきりと金門橋とアルカトラズ島が!!
しっかりと目に焼き付けました 目
posted by あんちゃん at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肉・・・まさか一人前ですか???
Posted by えぞばふんうに at 2011年10月15日 10:48
えぞばふんうにさん、こんばんは。
骨を掴んでがぶり!
・・なんて、行儀の悪いことはしませんでしたが^^;
まさかの一人分ですよ。
ワインと一緒に、瞬く間に胃袋の中に消えていきました。
Posted by あんちゃん妻 at 2011年10月15日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。