2011年09月29日

親戚御一行様

カラッとした暑さの秋晴れの日 晴れ
九州から赤ちゃん連れで総勢8名。   一昨日から東京・横浜見物に来ておりました^^

no-title

まあ自然な流れで、2日間ほど運転手兼案内役を・・・・・ということになり、
大勢乗れる車をとりあえずレンタカー。
目一杯楽しんだらしいディズニーリゾートにある人気ホテルまで、まずはお迎えにあがり、

no-title

そのまま横浜にとんぼ返りして、みなとみらいにある 【 横浜アンパンマンミュージアム 】 へ。
キャラクターを目にしたとたん、子供の目の色が変わる変わる!!

no-title

もちろんこちらは、お子ちゃまのペースに合わせて撮影係です カメラ

ランドマークタワーあたりで大人のご一行様もあれこれ買い物を楽しんだら、お楽しみの中華街へ。
毎度おもてなしのときには必ず使う 【 彩香新館 】 に行きました。

no-title

土鍋でぐつぐつ、オススメの皇帝麻婆豆腐に汗を流し、

no-title

写真を撮り忘れちゃったけど、皮付き豚バラ肉の塩あぶり焼きってのがめちゃ美味しいの。
サクサクパリパリの食感がもう最高なんだな〜。
特製の小龍包も美味しいよ。

no-title

食後の中華街散策も、意外に子供が喜びそうなおもちゃがいっぱいあるので、みんなご機嫌。

no-title

自宅でしばらくゆっくりしていただいた後は、お泊り先の近所のホテルへチェックイン。
目の前に観覧車や赤レンガ倉庫の夜景が広がる素敵なロケーションでした^^

no-title

晩ご飯は、新山下の水辺にあるアジアンな雰囲気の 【 TYCOON 】
横浜の港と夜景を楽しめて、赤ちゃん連れでもオッケーなぐっと解放的なレストランです。

no-title

このお店のオススメは、なんといっても、食後の横浜港クルーズ。
ご飯を食べて精算したら、船で横浜の港をぐるっと巡るサービスを受けられるんですよ(^^
でも、ここぞというときに赤ちゃんがぐずってしまったので、残念ながらパス。
大人は残念がってたけど、まあ予定通りにいかないのは仕方ないよね〜。  また次の機会に。

翌日は、午前中はホテルでのんびり過ごし、午後は都内に出て買い物を。

no-title

空港で早めの晩ご飯をみなさんと楽しんだら、また来てね〜とお見送り 手(パー)
いや〜、あっという間の2日間。   こちらも心から楽しませていただきました。

no-title

お疲れ、自分。
posted by あんちゃん at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

観光案内、おつかれさまでした!

私もそうですが…やはり人の嬉しそうな顔が見たいからついつい頑張ってしまうんですよね。時間もきっちり管理しながらご一行様をアテンドするのはさぞかし体力が必要だったことでしょう〔笑〕

秋空の気持ち良い季節です。
のんびり回復させてくださいね!
Posted by Flyers #1 at 2011年09月30日 01:34
Flyers #1さん、おはようございます^^
赤ちゃんや小さな子供を連れての観光旅行はイレギュラーなことがつきものですね。
次々と起こる不測の事態に、さながら障害物競走のようでした(笑)
お母さんは大変だなぁ・・。
でも、みなさん美味しそうに食べてもらえてよかったー。
最後まで楽しそうに観光してもらえてよかったー。
あ〜、温泉でゆっくり足を伸ばしてみたいです^^
Posted by あんちゃん at 2011年09月30日 07:08
おやおや、ずいぶん賑やかな2日間だったようですね^^
僕達も次回訪れる時は、あんちゃんさんにガイドを頼もうかな(笑)

おやっ?
観覧車が見える景色はどこかで見覚えが!
sakuraさんの泊まった所のすぐ隣ぐらいかな?

九州からってことは、お父さんや弟家族達だったのかな?
案内約お疲れ様でした、
でも大勢でワイワイ楽しく過ごせたでしょうね^^

Posted by bauパパ at 2011年10月01日 00:17
お疲れ様でした〜
2日間の案内は大変だったでしょう。でもこんな観光なら親戚一行も大満足だったのでは?アンパンマンミュージアム・・・なぜか興味津々だったりして。
Posted by えぞばふんうに at 2011年10月01日 06:55
bauパパさん、おはようございます。
長らくお付き合いいただいてるパパさんならご存知の、
いつものメンバープラスαに赤ちゃんが加わったものだから
もう賑やかのなんのって・・・・(汗)
ハードなスケジュールに気力体力ともに、ぐったりでした〜。
でも、満足気に飛行機に乗る姿を見たら、ほっと疲れも吹っ飛ぶってものですね。

偶然にもsakuraさんが泊まったホテルと同じだったようですね^^
遊びにいらしたときは、喜んで案内させていただきますよ〜^^
Posted by あんちゃん at 2011年10月01日 09:02
【 何の為に生まれて 何をして生きるのか
  答えられないなんて そんなのは嫌だ!
  今を生きることで 熱いこころ燃える
  だから君は行くんだ微笑んで。 】

・・・ミュージアムでひっきりなしにかかってるアンパンマンのテーマソング。
何気に奥が深いです(笑)
どのお子様も目がらんらんとしてましたよ^^
Posted by あんちゃん at 2011年10月01日 09:06
あらら!

アンバサダーじゃありませんか!
ホテルの中は、これでもか!ってくらいディズニーですよ。^^

中華街の写真で、安記が写っていましたね。
次は行ってみようと思っています。^^

横浜のホテルは…
パンパシですよね!
私が泊まった部屋より、少しランドマークよりですよね。
バスルームから観覧車を独り占めのお部屋でしたか?

TYCOON、以前、おデートで行きました。^^
懐かしい…

そう考えると、私もけっこう横浜にはお邪魔しているんですね。
次はぜひ、あんちゃんさんのお勧めをご一緒にお願いします。^^


Posted by sakura at 2011年10月05日 20:15
sakuraさん、こんにちは^^
はい、ロビーを覗いただけだったけど、アンバサダーでした。
レストランでの食事のとき、テーブルごとにミッキーが遊びに来てくれて一緒に写真に収まってくれたんだそうです。
みんな大喜びでしたよ^^
パンパシ、部屋から観覧車が見えてただけでも満足でしたよ。
なんせ、大人数のアテンド役にて心の余裕が・・・(笑)
安記の五目粥もいいですが、最近無性に、山東の水餃子が食べたくて仕方ありません^^;
またの横浜、楽しみにしてますね〜。
Posted by あんちゃん at 2011年10月06日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228104143

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。