2011年09月25日

のんびりアフタヌーンティー @ Bangkok

朝夕はぐっと冷え込むほどに秋めいてきた日本ですが、
こちらタイのバンコクは、ワンちゃんもぐったりするほど暑いよぉ〜 あせあせ(飛び散る汗)

no-title

深夜の羽田空港を飛び立って7時間・・・。     
微笑の国より、妻のお仕事日記をちょこっとだけ^^

バンコク名物といえば、‘ 渋滞 ’ ね。 どこまでも続いていて、尻尾のほうが見えないくらい。

no-title

時間と行く場所を間違えてタクシーにでも乗ったりしたら、もう大変!
ほんのわずかな距離でも1時間以上かかるなんてのはざらなんだから。
車検もなければ、運転免許もすぐに発行してもらえるというのを聞いたことがあるけど、
いたるところで自動車が溢れかえってます^^;

no-title

バンコクを訪れたらやっぱり歩いてみたい、少しディープな露天街。
キュートな雑貨がいっぱい売ってるので、宝探し感覚で買い物するのも楽しいんですよね〜。
屋台や水上マーケットで食べたりとかもしたいんだけど、お腹が心配なので仕事のときはパス 手(パー)
地元の人がここ美味しいよーって教えてくれたお店でお昼ご飯を食べました。

no-title

タイの定番料理、カーオ・マンカイ。
鶏スープで炊いたご飯の上に、ふっくらと茹でた肉厚の鶏肉が乗っかってるの。
しかもご飯はガーリック風味。    何杯でも食べれそう〜♪

この時期のバンコクは、ちょうど雨季の真っ只中 雨
たたきつけるようなスコールが降ってきたので、お散歩を切り上げてペニンシュラへ・・・。

no-title

ペニンシュラといえば、【 ザ・ロビー 】
チャオプラヤー川が目の前のテラス席もあったんだけど、雨も止みそうにないので室内で。
今月はけっこう忙しかったので、たまにはのんびり休憩しながら過ごすのもいいかな〜。

no-title

生演奏が流れていて街の喧騒をつい忘れてしまいそうなアフタヌーンティー 喫茶店
ちょっとだけ優雅な気分に浸れました。
帰りのお仕事も頑張ろう!!
posted by あんちゃん at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イヌ思いっきりだらけてますね〜放し飼いっぽいし。暑いながらもノンビリ感がでてますね!
Posted by えぞばふんうに at 2011年09月26日 21:06
アフタヌーンティには 目がない私♪
ぺニュンシュラのアフタヌーンティ・・
美味しそう^^
海外によく行かれるお仕事・・
羨ましいです (●^o^●)
いつも楽しく拝見しています^^

      
Posted by ルミネ at 2011年09月27日 00:24
えぞばふんうにさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
宗教上の理由なのかどうか、バンコクは都心部でも放し飼いのワンちゃんが多いんですよ。
昼間はクタ〜っとしているワンちゃんも、夜になるとシャキッとして動き回ってたりします。
犬だけじゃなく人間もだけど・・・(笑)
Posted by あんちゃん妻 at 2011年09月27日 21:43
ルミネさん、こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます。
ちょうどこのときは、チャオプラヤー川沿いを散歩してたんですが、
ペニンシュラ専用の船着場があって、渡し舟でホテルに行ったんですよ。
日本ではなかなか体験できないアクセスだったので、楽しかったなぁ。
Posted by あんちゃん妻 at 2011年09月27日 21:49
あんちゃん妻さんはどこの国に訪れても行動的ですね〜。
仕事の疲れもなんのその、って感じ^^

いったい何カ国を制覇してるんですか?

のんびりアフタヌーンティーなんて幸せそうですね。
あまりこういう所に行く事がないんで、
今度嫁を連れて行ってあげようかな。


Posted by bauパパ at 2011年09月27日 22:13
bauパパさん、こんばんは。
東南アジアあたりだと時差もあまり感じないので、
それほど疲れることはありませんが、
これがフランスやイギリスなどヨーロッパともなると、
さすがに途中でフニャ〜っとなってしまいます(^^;
ひとりで食べたアフタヌーンティーはちょっと寂しい感じでしたが、
パパさん、ぜひ、奥様といっしょに楽しまれてくださいね。
バンコクは、食べ物は美味しいし、なによりリーズナブルなのがうれしいです。
Posted by あんちゃん妻 at 2011年09月27日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。