2011年09月15日

タワーズグリル @ ザ・リッツ・カールトン東京

所用で、久しぶりに赤坂の東京ミッドタウンまで行ってきました。
友人たちと待ち合わせて、午後はのんびり積もる話で盛り上がろうということになり、
ザ・リッツ・カールトン東京の45階にある 『 タワーズ・グリル 』 へ レストラン

no-title

東京タワーとスカイツリーの両方が見渡せる場所にあることからその名がついたレストラン。
抜けるような秋空と窓いっぱいに広がる摩天楼のコントラストがひときわ新鮮だったなぁ ぴかぴか(新しい)
一応バッグにコンデジを忍ばせてたんだけど、さすがにちょっと雰囲気が・・・・・・ね(^^;

no-title

シェフと知り合いだという友達がいたおかげで、なんとシャンパンをサービスされちゃった!
サラダも魚介類も新鮮だし、なにより雰囲気と景色が最高だ!  
う〜ん、このグリルされた豚肩のお肉のお味といったら・・・・、もう何て表現してよいやら ハートたち(複数ハート)

no-title

粒粒の黒トリュフが入ったマッシュポテトが添えられていて、思わずお替りと言いそうになったよ。
美味しい料理とお酒で、たっぷり4時間ほど楽しませていただきました^^
酔い覚ましに買い物とかぶらぶらしてたら、すっかり夕方になっちゃって・・・。

no-title

あぁ〜、楽しいひとときだった^^        食欲の秋だし、絶対また来よう!! 
posted by あんちゃん at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいちちょー!^^
(赤ちゃんか!^^;)

いいですねぇ、素敵なロケーションで美味しいお料理…
うらやましい。^^

東京はいろんなお料理を「美味しく」楽しめるという点では世界一なんじゃないかと思います。
日本人の味覚に合ったお料理になるからでしょうか、本場で食べるより美味しかったりして…^^;

夕暮れの東京は、また素敵ですよね。


Posted by sakura at 2011年09月15日 21:33
sakuraさん、あばば〜、おいちちょーでしょ〜!!
(書いてて恥ずかしくなりました^^;)
食と生活はたいてい横浜で完結しちゃうので、
たまに都内に出ると、洗練された雰囲気が目にも口にも新鮮でした。
アメリカンスタイルのレストランだったんだけど、
サービスの品質はさすがリッツ、きめ細かなおもてなしは最高でした!
あの心地よさはどこから来るのかな・・・?
帰りに書店で、リッツカールトンのサービスが書かれた本を3冊買い込んじゃった(笑)
Posted by あんちゃん at 2011年09月16日 06:41
45階!羅臼で最も高い建物は5階建てなのでちょっと寂しかったりします。最上階のレストラン、さすがにいい雰囲気ですね。イイ服着て、行きたい。
Posted by えぞばふんうに at 2011年09月16日 18:43
えぞばふんうにさん、こんにちは。
眺望も料理のひとつって何かで聞いたことがあるけど、
地上200mのレストランはまさに天空・・。
目も眩むようなパノラマビューに
メインの料理そっちのけで実はテンション上がりまくりでした(^^;
Posted by あんちゃん at 2011年09月17日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。