2011年08月21日

Singapore Flyer で、おひとり様の空中散歩 ♪

こんばんは^^     赤道直下のシンガポールから、妻のお仕事日記です 飛行機

no-title

深夜の羽田空港を発って8時間・・・。
早朝のまだほの暗いシンガポールのチャンギ国際空港に到着しましたー。
ホテルでちょっと仮眠を取っても、まだ朝の9時前だなんて少し得した気分。 うれしいなぁ〜^^
今日は、シンガポールで一度は押さえとかないと!! と思ってたところに行ってみまーす るんるん

no-title

朝から青空が広がるとってもいいお天気 晴れ
ホテルからシンガポールリバー沿いをてくてく歩いて、MRTのクラーク・キー駅へ。

no-title

これまで何度か訪れてはいるけど、シンガポールの地下鉄に乗るのは実は初めて。
市街地のほぼ全域を網羅しているMRT(Mass Rapid Transit)は、システムもすっきりと
わかりやすくて、しかも清潔&近代的。   旅行者にはありがたいなぁ^^

no-title

電車が到着するとホームと線路の間のガラス扉が自動的に開くんだけど、開くスピードが意外に
速くてビックリでした(^^;
まだまだ建設中の区間もあるみたいで、これからもますます便利になっていくのかな?
そんな建設途中のベイエリアが今日の目的地。
海に近いプロムナード駅で降りて向かった先は、【 シンガポール・フライヤー 】

no-title

あの黒川紀章と地元の建築家が共同で設計を手がけたという、世界最大の観覧車。
これ、一度乗ってみたかったんです ♪
チケットを買ったら。スペイシーなアトラクションちっくな通路を抜けて、ゴンドラの乗り場へ。

no-title

世界で一番大きい観覧車・・・・といっても、ゴンドラはたったの28台・・。
でも、一台あたりの定員がなんとたっぷりの28人乗りなんですよ〜。

no-title

まだ朝早い時間だからなのか、乗り場には数人ほどしか並んでなかったよ。
なので、30人乗りのゴンドラに、なんと1人で乗ってもいいよだって わーい(嬉しい顔)  わーい!! 
一周するのに約30分。  遠くマレーシアやインドネシアまで見渡せるんだって。

no-title

観覧車に1人で乗るのなんて初めてだよー!!   ワクワク^^
向こうに見えてきたのは、シンガポール海峡。 よく衝突しないなぁ〜ってくらい船が多いです。
そして眼下のベイエリアを見渡せば、なんだか変な形の建物がいっぱい!!
う〜んキノコのような・・・。  何だろう??

no-title

で、これはチューリップ?  
・・・と思ったら、ハスの花をイメージした美術館なんだって^^

no-title

そしてあのキラキラしたのは・・・・、あ、ドリアンだ!!

no-title

こんなのもあるよ^^
恐竜 or ダンゴ虫(笑)

no-title

こうやって見てみると、変わった目を引くデザインの建物がホント多いですね。
来るたびに続々と進化してるのがよくわかります。   楽しい街だなぁ〜(^^
・・・と感動してる間に、ゴンドラはいよいよ最高地点の165mに到達しましたー グッド(上向き矢印)

no-title

正面には、シンガポールの高層ビル群と新名所の 【 マリーナ・ベイ・サンズ 】 が 目
ビルの上の船!? の展望台には、世界一高いところにある150mのプールがあるんですよね〜。

no-title

あとで行ってみようっと^^

no-title

ぐるりとあっという間だったけど、
の〜んびりシンガポール島を見渡すことができた、おひとり様の空中散歩でした。
posted by あんちゃん at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてJunです

訪問ありがとうございます。
シンガポール行きた〜い!!!
写真を見てWAKUWAKU=気分はシンガポールになりました。

またお邪魔します。
Posted by Jun at 2011年08月24日 17:33
Junさん 

コメントありがとうございます。
活気あふれるシンガポール、
街を歩くだけで元気を貰えますよ〜。

私もまた訪問させていただきます。
Posted by あんちゃん妻 at 2011年08月26日 00:11
マリーナ・ベイ・サンズ以外にも面白い形の建物がいっぱいなんですね。
一応建築関係なんでどんな作りか気になります。
友達の設計士が行ったら帰ってこなくなっちゃうかも?

シンガポールってマーライオンと
綺麗な街って言うイメージしかなかったけど、
これを見て、とっても魅力的な街だって知りました。

いつか機会があったら・・・。
Posted by bauパパ at 2011年08月26日 12:46
bauパパさん 

シンガポールは面白建物の宝庫ですよ〜!
建築関係の方が見ると、また違う目線で見られるので楽しいでしょうね〜。
個人的には日本の建築技術が一番だと思います。
いくら奇抜なデザインでも、天井が落ちてきたり倒壊したりは嫌ですもんね〜。

シンガポールは食べ物も美味しいし、
元気があって、街がどんどん成長してるって感じでいいですよ。




Posted by あんちゃん妻 at 2011年08月27日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。