2011年08月14日

西日本一のアーケード

聞きかじりですが・・・、ショッピングアーケードの西日本ランキング。
長さだったら大阪の天満橋筋商店街、総延長距離だと高松の中央商店街がトップらしいですね。
では、面積で最大級といえば・・・・?

no-title

九州は熊本にある下通りアーケードでした〜。
15m × 511m もある商店街はゆったりと開放感にあふれています。  広いな〜^^
そして、アーケードを抜けると、目の前にそびえるのは夕闇迫る熊本城。 

no-title

今日は、久しぶりの熊本に来ています。
少し遅めの到着だったので、これから名物の桂花ラーメンでも食べようかなぁ。
・・・ということで、妻のお仕事日記でした。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熊本は3度くらい行きましたね。
写真にあるように市電が走っていて、優美な
お城が聳えて、いい街です。
(なんたってこのお城が素晴らしい)
馬肉を送ってくれと言われて商店街を探し回りました。(確かに結構広い)
この市電の停留所付近の木に夕方、鳥が何百羽と集まりそのの鳴き声の凄いこと、凄いこと・・・・(今でもそうかな? )
熊本の記憶です。
Posted by お星様 at 2011年08月16日 13:08
こんばんわーー!下通り商店街、アーケードが高くて広々してますね!商店街大好きです♪なにを隠そう、天神橋筋6丁目の側に住んでいたことがありまして、日々のお買い物に通っていたんです(*^^*)懐かしいです!
Posted by ミルママ at 2011年08月16日 20:54
お星様さん おはようございます。

市電の走る街は風情があっていいですよね〜。
熊本城は夏の間は遅くまで見学できるようなので
散歩でもしてみようかな〜と思っていたのですが、あまりの暑さに諦めました。

馬肉は生でも安心して食べられるので
最近は特に人気があるようですね。
熊本には馬肉の焼肉屋さんもあるんですよ。

鳥の鳴き声、凄かったです!
このざわめきは何っ? と思わず見上げてしまいました。
熊本城の近くにあんなに木が生い茂っているのに
繁華街の木をネグラにするなんておかしいですよね。
Posted by あんちゃん妻 at 2011年08月17日 10:24
ミルママさん おはようございます。

ミルママさんは大阪にお住まいだったんですね〜!
大阪の商店街も賑やかでいいですよね〜!
私も学生時代は大阪で過ごしましたので、
ミナミの戎橋筋商店街とか、梅田の地下街にはよく行きました。
商店街って楽しいですよね〜。
横浜では 松原商店街がお気に入りです(笑)

Posted by あんちゃん妻 at 2011年08月17日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。