2011年08月06日

街角のカフェ巡り in Paris

昨晩早く寝たおかげですっきり朝の4時半に目が覚めちゃった、パリステイ2日目。
日本に帰るお仕事は夕方からなので、ランチがてらのお散歩へ・・・。

no-title

ソルボンヌ大学に近いオデオンの辺りをちょっとだけぶらぶらしました。
パリの街角といえば、なんといってもカフェ 喫茶店
どのお店も、通りのちょっとしたスペースにこれでもかーってくらいテーブルを並べてます。

no-title

この季節のカフェは、お店の中はガラガラでも、外のテラス席は超満員!!
短い夏の太陽を思いっきり楽しまないと・・・・って感じですね(^^

no-title

パリッ子に混じって、外のテーブルでほっとひと息 喫茶店
パリを旅行する度に1個ずつ集めてるらしい、あんちゃんのエッフェル塔の置物コレクション
4個目に加えてね〜と、イギリスのユニオン・ジャックが描かれたエッフェル塔をお土産に。

no-title

こんなん買ったよー!と写メしたら、夜の居酒屋でなんか盛り上がってる写真が返ってきたよ(笑)
ホテルに戻る途中のセーヌ川。    やっぱりこれを見ないとパリに来たって気がしませんね^^

no-title

今日も天気がいいので、バトー・ムーシュもたくさんの観光客で賑わってます。
も少しぶらぶら歩きたいけど、夕方からのお仕事に備えてひと休みしとかないと・・・・。
夏のパリ、気持ちいいな〜。  最高だなぁ。
posted by あんちゃん at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず世界各地へ忙しそうですね^^

エッフェル塔コレクションってなんですか?
普通は一生に一度行けるかですよ〜(笑)

にしてもユニオンジャックのエッフェル塔って
変わった物があるんですね。

フランスとイギリスって近くて遠い国(仲悪い?)
ってイメージでしたが、こんなものが売られてるとは。
Posted by bauパパ at 2011年08月09日 13:04
bauパパさん おはようございまーす!

このエッフェル塔、
ディスプレーされてる時はトリコロールカラーだと思って買ったのですが、
箱に入れられてビックリ、ユニオンジャックなんだ〜って感じでした。

私も最初どうしてイギリスの国旗で作っちゃうんだろ〜?そんなに仲良しかしら?
と思ってたのですが、日の丸バージョンや、星条旗バージョンもしっかり有りました(笑)
Posted by あんちゃん妻 at 2011年08月10日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。