2011年08月05日

Bercy Village で過ごした午後

サン・マルタン運河でたっぷり時間をかけてお散歩しても、まだまだ時計はお昼前(^^
時間もたっぷり、さてどこで過ごそうかなぁー♪
特に予定を立ててなかった午後だけど、とりあえず、いちばん新しいメトロ14番線で向かった先は、クール・サンテミリオン駅。

no-title

降りて地上に上がると、そこはセーヌ川にほど近い 【 ベルシー・ヴィラージュ 】
レストランや映画館、ブティックなどがたくさん建ち並ぶおしゃれーなスポットなんですよ ハートたち(複数ハート)
もともとは、パリに運ばれてきたワインを貯蔵するための倉庫街だったところで、
石畳の上には、今も、鉄でできた2本のレールが走っていて、当時の面影を残してますね。

no-title

レストランとかが入っている建物も、レンガ造りの当時のもの。
昔ながらの古い建物を上手に再生するのは、さっすがフランス!!   上手いなぁ〜^^
道の両側にはテラスがずらりと並んで、どこもかしこも楽しそうな雰囲気に包まれてます。

no-title

ふらりと入ったクレープ専門店でブランチを。
ハムとチーズが入った、いちばんポピュラーなコンプレっていうそば粉のガレットにしました るんるん

no-title

目玉焼きを乗せてもらって、これがまたパリッとしていて美味しい〜^^
ビールグラスのようなものはシードル バー
甘酸っぱいほろ酔い加減が、ほぼ夜通し起きていた身体にきくねー!!
お土産でも買おっかなーと、南仏生まれのオリーブオイル専門店 『 OLIVIERS & CO 』 へ。

no-title

ディスプレーがきれいだったので、お店のお兄さんに「 写真を撮ってもいい? 」と尋ねたら、
「 いいよー! 1枚5ユーロね 」だって(笑)    まんま関西のノリじゃん!!

no-title

いろいろ試飲?させてもらったけど、オリーブオイルってこんなにフルーティーなの?とビックリ!
重いの覚悟で、何種類も買っちゃいました(^^;

no-title

ミント味のほかに、バジルやグリーンレモン、マンダリンフレーバーのオリーブオイルとかも。
サラダやパスタにかけて食べたら、ほんのり爽やかな香りがナイスでグー!!  美味しいね^^
posted by あんちゃん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥様、お久しぶりです〜。
なんと、またパリ滞在ですか。いいですね〜。(^0^)
それにしても、目玉焼き+クレープってしっくりきませんが、お味は結構いけるのかな?
それから、フレーバー付きのオリーブオイル、興味津々です!レパートリーに幅が出そうですね。
Posted by Eica at 2011年08月08日 12:34
これは、なんともパッケージが可愛いオリーブオイルですね!
飲めるくらいサラッとしたフルーティなオリーブオイルがあると何かの雑誌で見たことがあるんですが、withミントなんか、マフィンとかにもマッチしそうですね。

それはそうと、あんちゃんの奥様のあちこちでの街歩き…いつもサラッとブログには記しておられますが、かなりの距離なんでしょうね。

ハワイでの、エンバシーとダイヤモンドヘッドの往復散歩にはド肝を抜かれました。
見習えませんが(笑)、本当にすごいです〜〜♪
Posted by チヨ at 2011年08月09日 17:15
Eicaさん アロハでーす!

このクレープ、ハムとチーズの一番ポピュラーな組み合わせでしたが、
周りの人を真似て、半熟目玉焼きをつぶしながら食べるとなかなか美味しかったですよ。

オリーブオイルもバルサミコ酢も色んな種類があって、見てるだけでも楽しかったです。
中でも、白身魚のソテーにピッタリと勧められたグリーンレモンのオリーブオイルとマンゴー味のワインビネガーは即買いしちゃいました(笑)
Posted by あんちゃん妻 at 2011年08月10日 06:52
チヨさん おはようございまーす!

会社の同僚にここのオリーブオイルは
今まで食べた事がないくらい美味しいよ〜と
勧められてお店に入ってみました。
EXバージンオイルはフルーティーでフレッシュな香りで
お店のスタッフはアイスクリームやフルーツにちょっとかけても美味しいよ、と言ってました。

知らない街を地図を片手にぶらぶら歩くの
大好きなんです(笑)
でも、ちょっと歩いてはお茶して、また歩いてはお茶しての繰り返しで
なかなか進みませんが・・・・
エンバシーからのダイヤモンドヘッドはさすがに辛かったですよ〜。

Posted by あんちゃん妻 at 2011年08月10日 07:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。