2011年08月01日

絶景! 360°のパノラマビュー  【 カイヴァリッヂ・トレイル 】

【 KAIWA・RIDGE TRAIL 】 と呼ばれるトレッキングコース。
絶景ひとり占めポイントとしては、オアフでおそらくナンバー1のパノラマビューを誇ります。

場所は、カイルア・ビーチのすぐ隣にあるラニカイ・エリア。
目指すは、高級住宅街のすぐ裏手にそびえたつあの山さっ!!

no-title

メジャーなダイヤモンドヘッドやマカプウ岬と違って、ちょっと穴場チックなトレイルコース。
住宅街の裏道を抜け、ゴルフ場のわき道を入って金網の隙間を潜り抜けたら、ココがスタート地点。
前回来たときは標識も何もない入り口だったけど、いつからか手書きの小さな看板が立ってます。

no-title

はっきりいって、スタートから足場はかなり悪いです(^^;
今回もスニーカーでチャレンジしたけど、乾燥している急な斜面は滑る滑る あせあせ(飛び散る汗)
入ってしばらくは低いブッシュをくぐりながら攻めるのみ!!

no-title

道路がきちんと整備された他のメジャースポットと違って、どっちの道を選んだら楽なのか?
・・・って判断を求められるのも、このコースの特徴かも。
木の枝を掴みつつ斜面を這いつくばって登る様は、ずばり、獣道に近いんじゃない?
それでも、馬の背のような尾根伝いのトレイルに沿ってズンズン登っていくと、少しずつ絶景が 目

no-title

左手に見え出してくるのは、ラニカイの住宅街とどこまでも広がる青い海。
このあたりからは、景色を写真に撮りながらとか、気持ちにちょっとだけ余裕が・・・(^^
ただ、柵もロープも何にもないコースのすぐ外は想像以上に真下に落ちてるので、気をつけないと
崖下へまっさかさまってことも どんっ(衝撃)   かなりコワイです。

no-title

ここまで来たら、もう絶景までの道のりはさほど遠くないぞ!!
尾根の向こうに、軍の施設だったトーチカが見えてきました。  
ゴールは、さらにその先にある同じような建物の屋根の上。 そこからの眺めが最高なんですよ。
ひとつ目のトーチカを過ぎたあたりで、振り返ったらこんな感じね。

no-title

地上から見ても絶景として知られるラニカイ・ビーチを、上から眺められる贅沢な景観。
コバルトブルーがキレイでしょ?
そしてそこから歩くこと10分少々・・・。   やっとやっと着きましたー!!!

no-title

はるか向こうには、オアフ島最東端のマカプウ岬からクアロア牧場にかけて広がるエリアが一面に。
後ろを振り返れば、雄大なコオラウ山脈がそびえたつ360°のパノラマビュー。
せっかくなので、クールピクスのパノラマ機能を使ってパチリと一枚。

no-title

どこまでも広がる美しい眺めと心地いい風に、何もかも忘れてしまいそうな感動すら覚えそう〜。
屋根に上れば、ちょっとした浮遊感も感じるよね。

no-title

足場の悪さで気軽にオススメできないコースなのが残念だけど、
心の底から天国の極上ビーチをバッチリ堪能できることだけは確かです!
posted by あんちゃん at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは月並みですが、絶景ですね。
ハワイ弾丸(散弾銃かな?)トラベラーの
私ではここまで行く時間がありませんです。

いずれ贅沢な時間を過ごせるようになったら
あんちゃんさんの記事を参考にさせてもらいますね。
Posted by お星様 at 2011年08月02日 11:50
お星様さん、おはようございます。
この絶景と心地よい貿易風、いつかぜひ味わって欲しいです(^^
レンタカーさえ借りれば、ホノルルからはあっという間だし、
The Busも日に何本も出てるので、$2.5でトレッキングってのもいかかでしょう^^
トレッキングシューズと軍手持参で、ぜひとも試してみてください。
近所の人の散歩コースでもあるのか、レトリバーを連れて登ってる人もおりました(笑)
Posted by あんちゃん at 2011年08月03日 09:03
ガイドブックに載っていないこのコース、
小さな島オアフですがまだまだいろんな楽しみ方がありますね。

これぞ長く滞在だからこそ出来る楽しみですね^^

大好きな綺麗な海の見える絶景ですが、
ちょっと恐ろしい斜面ですね。
Posted by bauパパ at 2011年08月04日 23:43
bauパパさん、こんにちは。
言われてみれば、ガイドブックに載らないですね〜。
やはり足場の悪さがネックなのかな?
今回も、バランスを崩しかけて思わず近くの草を掴んで間一髪ってシーンも(^^;
ぜひ、パパさん一家にもチャレンジしてほしいコースなので
いつか、完全装備で行かれてみてください。
目の覚めるような絶景ですよ〜。
Posted by あんちゃん at 2011年08月05日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。