2011年07月29日

ハワイアンムード満点! サンセットフラ

世界に名だたる観光地だけに、特に日没時のワイキキは心浮き立つような雰囲気に包まれます。
そこかしこから聞こえてくるスティールギターの音色やショーの喧騒に、バカンス気分はUP グッド(上向き矢印)

no-title

夕方涼しくなってから、エキゾチックリゾートな雰囲気に誘われつつ、お隣のハレクラニにある
『 ハウス・ウィズアウト・ア・キー 』 にふらりとお邪魔してきました バー
あたりが夕陽に照らされ始めると、昼間とはまた違った表情を見せてくれるワイキキ・ビーチ。

no-title

ただ1本残ってるだけといわれる樹齢100年超のキアヴェツリーと、バックを染める夕焼けの
組み合わせは、もう完璧としかいいようのないセッティングじゃない?
カクテルを楽しみながらゆったりと聴くハワイアンは、もう至福のひとときでした ぴかぴか(新しい)

no-title

そして、夕焼けが宵に変わるころ、大人の雰囲気のなか披露されたのは優雅なフラショー。
高名なフラダンサー、カノエ・ミラーさんのため息モノの舞が目の前で!!

no-title

激しくも優雅な動きは、まさに芸術的ともいえる素晴らしさ。
雄大な大自然と一級のエンターテインメントをたっぷり味わえたカクテルタイム、最高でした!
Bravo!!
posted by あんちゃん at 17:06| Comment(5) | TrackBack(0) | Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃん こんばんは。

私も行きたかった…カノエさんのフラショー。
前回は行ったんですが、今回は時間的な問題で見送りとなりました。
ただ、ホテルの部屋から、バックで演奏しているミュージシャンの人を遠目に眺め、ハレクラニのビーチ側の遊歩道からカノエさんのフラも少し見ましたよ。

フラがステキなのは言うまでもないことですが、年を重ねても笑顔があんなにステキでいられるカノエさんは女性の鏡です。

私にとっては、自分にないもの(=優雅さ)も実感できるカノエさんのフラショーです(笑)
Posted by チヨ at 2011年07月29日 19:53
チヨさん、こんにちは。
フラを習ってる友人がいるんですが、その人曰く・・・、
『 フラはものすごくハードよ〜!
背筋をピンと伸ばして常に中腰が基本なんだから 』・・・だって^^;
そんな空気椅子状態で腕を上げたり下ろしたりをずっと笑顔でするんですからね〜。
普通の人だったら、頬の筋肉がブルブルするんじゃないかなぁ(笑)
カノエさんは、偉大です。
Posted by あんちゃん at 2011年07月30日 10:49
あんちゃん、アロハです。
そう、フラは結構、足腰、鍛えられるそうです。
観ていると、そんなふうには見えないのですが。(笑)

ここ最近、リゾート気分からご無沙汰していますが、あんちゃんのバケーション写真を拝見して、また、ワイコロアへ観光気分で行ってみてもいいかなぁって思いました。
こういったハワイのパフォーマンスは時の流れを忘れさせてくれますよね。
Posted by at 2011年07月30日 14:53
上の記事はEicaでした。m(_ _)m
Posted by Eica at 2011年07月30日 14:54
Eicaさん、アロハ〜^^
優雅なショットを狙おうとしても、想像以上の動きの激しさでブレるブレる(汗)
ワイコロアといえば、ヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジのヴィラに泊まりましたよ〜。
目の前に広がるマウナケアが雄大だったなぁ。
あぁ、また行きたいです。
Posted by あんちゃん at 2011年07月31日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。