2011年07月27日

スローな空気が流れる街 Kailua Town

静かで飾らない街並みや、スローな空気感が、いつもホッとさせてくれる 【 カイルアタウン 】
今回は時間もあったので、贅沢にも2日間も入り浸ってしまいました^^

海と砂浜が作り出すだけの風景だけど、まさに絶景〜♪    
その美しさで全米bPのビーチにも輝いたこともあるカイルア・ビーチ。  飽きない眺めだね。

no-title

ワイキキからは、コオラウ山脈をはさんで反対側のオアフ島の東海岸。 
クルマだと1時間もかからない、街歩きと海遊びの両方を楽しめるローカルな街。

no-title

何にもしないでただ歩くだけとか、海を満喫するだけとか・・・、それだけで充分なんだなぁ。
もぎたてのフルーツを使った100%フレッシュな 『 Lanikai Juice 』 を手に
木陰が広がる街をぶらりとお散歩。

no-title

ちなみに、デカイ方があんちゃん妻だったりして(笑)
街を歩いていても、人とすれ違うことさえ珍しいくらい静かな時間が流れてます。
ビーチにほど近い 『 カラパワイ・マーケット 』 は、緑色が印象的な必ず立ち寄るスーパー。
小さいけれど、わりと何でも揃ってます。

no-title

さりげなく建ってるけど、ノスタルジックでオールドハワイな雰囲気が絵になるお店ですよね(^^
いつもお土産に買って帰るんだけど、ここのオリジナルコーヒー豆は侮れない美味さですよ。
ハワイ州では公共の場所でのお酒はご法度なので、ビーチで飲むのにカフェラテを。

no-title

どっしりとした味わいでスモーキー。   ほど良い濃さがマイウ〜^^
すぐお隣に広がるラニカイ・ビーチと違って、カイルア・ビーチは適度に木陰もあったりして
プレートランチ持参でまったりと過ごすもよし、お気に入りの本を持って読書タイムもよし・・。

no-title

この間行ってきた KCCファーマーズマーケット で買った、ロハスなデザインのトートバッグ。
本とか雑誌とかフルーツとか・・・、のんびりグッズがいっぱい入ってます^^
エメラルドグリーンの海と白い砂浜は、人も少なくて気分はすっかりプライベート・ビーチ。

no-title


no-title

アクティブに動き回るのもいいけど、ボーっと過ごして心を解き放つってのもいいものですね。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい時間と空間ですね。
一日この空気を満喫したいなあ〜〜〜

風と会話ができそうですねえ。
Posted by お星様 at 2011年07月28日 16:50
お星様さん、こんばんは。
カイルア・ラニカイのコバルトブルーの海は、どこかタヒチを思い出す色です。
ここで泳ぐと、正直ワイキキビーチに戻れません(笑)
人も少ないので、泳ぐ合間にビーチで思いっきりフリスビーを楽しみました^^
Posted by あんちゃん at 2011年07月28日 23:55
いや〜、パンフレットでは見てたけど、
こうして写真で見ると素晴らしい景色ですね〜!

去年は前日まで、ハナウマ湾にしようかここにしようか
迷ったんですよ。
結局シュノーケルがしたくてハナウマ湾にしちゃったけど、
この写真を見るとちょっぴり後悔・・・。

次回のために教えて下さい。
ビーチから買い物するエリアは徒歩でどれぐらいでしょうか?
Posted by bauパパ at 2011年07月29日 12:47
bauパパさん、こんにちは。
観光客で賑わうホノルルを少し離れるだけで天国のようなビーチを楽しめるオアフ島は、なかなかどうして奥が深いです。
ハナウマ湾のシュノーケルも、そこでしか味わえない美しさがありますよね。
僕たちも最終日にちょっとだけ行ってきましたよ。

お店がたくさん集まるカイルアタウンからビーチまでは少し離れてます。
歩いて30分くらいはかかるかな。
でもスローな雰囲気をたっぷり味わえるので、あっという間に着いちゃいますよ。
ビーチでの食べ物や飲み物を調達するんだったら、写真に載ってるカラパワイ・マーケットがオススメです。
ビーチまでは歩いて5分もかかりません。
Posted by あんちゃん at 2011年07月29日 15:24
あんちゃんさんとあんちゃんさん妻さんのブログが楽しくて、すっかりはまっています。
記事がたくさんあって、まだ全部読み切れていませんが。。。
ゆっくり楽しみますね!

我が家もハワイが好きで、昔は毎年のように行ってました。
カイルアビーチ、懐かしい!!
カラパワイマーケットも建物の感じは、変わっていないようだし・・・
ハワイには、随分行ってないけど、
懐かしい風景が見られて嬉しかったです。
ありがとうございました。
Posted by みによん80 at 2011年08月21日 16:30
みによん80さん、こんばんは〜^^
すっかり秋めいてきちゃって、涼しいを通り越して寒いですね。
今夜の夕食のメニューは水炊きです(笑)

ハワイは何度リピートしても飽きないですよね〜。
我が家もカイルア・ラニカイのスローな雰囲気が大好きで、
行ったら必ず立ち寄るようにしています。
まるで時間が止まったかのようなカラパワイマーケット、
これからもずっと変わらないで欲しいですよね^^

取り留めなく綴ってる拙いブログですが、よろしくお願いしまーす(^^
Posted by あんちゃん at 2011年08月21日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。