2011年07月19日

土用の丑の日 2011

さあ、今年も近づいてきました。
毎年恒例 の、土用の丑の日のお手伝い^^;

超大型の台風6号が接近中の西日本へ、朝の便で行ってきます 飛行機

no-title

・・・って、予定どおり飛ぶのかな?

2日ほど前のトワイライト。   天に向かって広がる光芒がキレイでした。
posted by あんちゃん at 04:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連日の暑さ、みんな鰻を食って暑い夏を乗り切りたいところでしょうね。
きっと丑の日は目が回るような大忙し・・・
Posted by えぞばふんうに at 2011年07月19日 08:36
えぞばふんうにさん、こんにちは。
大分空港に行くつもりが、台風で滑走路が閉鎖。
到着地が変わってただいま福岡空港です。
せっかくなので、博多ラーメン食べてきまーす。
Posted by あんちゃん at 2011年07月19日 10:11
おお、やはり大分空港はXですか。
ラーメン==>鰻 ==>トンカツ
かな? 頑張ってくださいね。
Posted by お星様 at 2011年07月19日 13:48
やっぱりダメでしたか。
この風では仕方ないですが、福岡に行けただけもよかったですね。

僕は今日、一足早く一色産のうなぎを美味しく頂きました。
お手伝い頑張ってきてくださいね。
労働の後は、露天風呂でゆっくり^^ってところかな?
あんちゃんさんとこのうなぎは、鹿児島産でしょうか。
Posted by bauパパ at 2011年07月19日 21:45
お星様さん、こんにちは。
怒涛の夏の里帰り、しっかり働いてきましたよ。
羽田に引き返すか福岡に変更するかの条件付きでの羽田出発でした。
途中で大分空港の滑走路が冠水したとのアナウンスが入って、結局福岡へ。
まあ引き返さなかったのは幸いでしたけど、
ラーメンの代わりに博多のモツ鍋でスタミナ補給となりました(^^

丑の日前後の3日間、おかげさまで大忙しでした。
Posted by あんちゃん at 2011年07月24日 10:32
bauパパさん、こんにちは^^
台風の影響、そちらもたいへんだったようですね。
真夏の勤労奉仕の前に福岡でひと息つけたのは幸いでした。
しっかり使いっぱしりで働いたので、身体中筋肉痛です(笑)
実家のうなぎは、宮崎産を使ってます。
ふっくら美味しいですよ。
いつかぜひ、おいでくださいませ〜^^
Posted by あんちゃん at 2011年07月24日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。