2011年07月15日

マカプウ岬トレッキング

思わずJIGSAWが唄うスカイ・ハイのメロディーが頭の中に響き渡るようなワンシーン。
ハワイといえばアクティビティ。    カッコいいっしょー!!  

no-title

大空の中をゆったりハンググライダー。   気持ちよかったよ〜♪

・・・・な〜んて、これ、もちろん別の方。
トレッキング中の崖の上で、突然目の前に飛び出てきたので思わずシャッター切っちゃった。

no-title

あまりに気持ちよさそうだったので、お〜〜い!と声をかけたけど、あの体勢で片手は怖いよね。
そのまま遠くへ行ってしまいました(^^;

今日はちょっと郊外へ。
向かった先は、ホノルルから車で30分くらい東に行ったところにある 【 マカプウ岬 】

no-title

ハワイ語で 『 丘 』 を意味するその場所は、かつてのヘイアウ(神殿)跡なども見られる神聖な
エリアなんだそうです。
ハワイといえばマリンスポーツと思われがちだけど、最近ではトレッキングが新たな癒し体験として
人気を集めつつあるとか・・・。
我が家も例に漏れず、ここ何回か訪れるたびにいろんな山(・・というか丘ね)をアタックしてます。
途中、振り返るとこんな美しいビーチも見れたりして^^

no-title

グラデーションがきれいだよね〜。   
沖合いに見えるのは、海鳥保護区にもなっている 【 ラビット・アイランド 】

no-title

ラビットといえばウサギでしょ?
でも、どう見たって泳いでいる犬にしか見えないんだよなぁ 目
なので、我が家では勝手に、『 スイミングドッグ・アイランド 』 って呼んじゃってます(笑)

道幅も広くて舗装もされてるので、キッズでも犬でもラクラク行ける超初級なトレッキングコース。
・・・なんてガイドブックには書かれてたりするけど、実はその距離がめちゃ長い!!

no-title

まだまだトレイルの中盤だけど、はるか右下にスタートを切った道路が見えてます。
道沿いには、自生しているサボテンがいっぱい。 ときにはこんな見たこともない植物も!

no-title

何という花なのかな?  ちょっと気持ち悪いよね^^;
でも海側に回るとこんな雄大な眺めを楽しめます。

no-title

なんといってもココは、ホエールウォッチングのポイントとして有名なんですよね。
特に冬場は子育てのためにハワイに来たザトウクジラが見られるチャンス大!!
1回だけ見たことあるけど、ジャンプする姿はなかなかカッコよかったなぁ。

そして、緩やかだけど長〜いトレイルの終点にある展望台からは、こんなご褒美的な眺めが!

no-title

まさに、スカイハイ!
写真ではよくわからないけど、実際には目を凝らせばマウイ島とモロカイ島も見えてました。
風を感じながらの爽快感、最高でしたよ。
posted by あんちゃん at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。