2011年07月02日

ALOHA!!

島全体がパワースポットといわれるハワイ。
もう何回も訪れてるところなのに、着いたとたんに思いっきり深呼吸。  空気さえも美味しいぞ!

3年ぶりのサンセット。   じっくり座って日が落ちるのを見る至福の時間です。

ハワイ写真 001.jpg

ワイキキの東側にそびえ立つダイヤモンドヘッド。
久しぶりに見た頂上からのパノラマ絶景は帰国後の総集編にてUP予定(^^

ハワイ写真 004.jpg

下から眺めるのと登るのとでは大違いなんだよね〜 あせあせ(飛び散る汗)     いい汗かきました。

ハワイ写真 003.jpg

どこまでも青い空に心地よい波の音・・。
心も体もいったんリセット!   日ごろのストレスを洗い流してデトックス中です。
昨日は、オアフ島の最東端にあるマカプウ・ポイントでトレッキングを楽しみましたよ。

ハワイ写真1 039.jpg

塗装されたなだらかなトレイルと思いきや、頂上までの距離がハンパじゃなかった・・・^^;
1時間くらいかけて登った頂上からの絶景は感動モノ!   マウイ島とモロカイ島が見えました。

ハワイ写真1 026.jpg

今回はのんびり滞在なので、予定も立てず、とにかく思いつくままのんびりと過ごしてます(^^
明日は早起きして、ファーマーズ・マーケットでも行ってみようかな。
posted by あんちゃん at 19:53| Comment(12) | TrackBack(0) | Hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いい景色ですねえ。
同じ地球上なのになぜHAWAIIって
特別なんでしょうね。

素敵なサンセット、ダイアモンドヘッドからの眺望、楽しみにしています。

素敵な時間、空間を楽しんでください。
Posted by お星様 at 2011年07月02日 21:36
あんちゃん ALOHA!

わ〜〜い!
早くも虹に遭遇したんですね。

いつも思っていることですが、あんちゃんの撮った画像はすごく色鮮やかですよね。

私たちもマカプウポイントに行きましたよ。
アスファルトの道なのでトレッキングレベル初級…と紹介されていたものの、あれで初級だったら中級は絶対無理と思ってしまう感じですよね。
私たちは途中から岩場の道なき道を歩み進み、「ペレの椅子」まで行きました。
ここで滑り落ちたら死ぬな…というドキドキ感も交えつ2時間も歩くことになりましたが、トレッキングはすごく楽しかったです。

ただ、左肩だけ異常に日焼けをしてしまいました。(日焼け止めの塗り忘れ…)
ワイキキアロエってお店で買ったサンバーン用のローションで今も毎日お手入れしています(笑)

あんちゃんも奥さまも日焼け止めは塗り忘れのないように「これでもか!」って位、塗ってくださいね。

ハワイ便り、楽しみにしています♪
Posted by チヨ at 2011年07月02日 23:19
お星様さん、こんばんは。
こちらは朝の6時前・・・。 旅先では自然と早起きです(^^;
窓を開けて寝てると、鳥のさえずりで目が覚めました。まさにお値段以上の天国です。
ハワイが嫌いな人っているのかな?
Posted by あんちゃん at 2011年07月03日 00:43
チヨさん、こんばんは。
しっかり初日に、ワイキキアロエのローションを買っておきましたよ。
ハワイの日差しは強烈ですからね〜。
塗り忘れたところがちょっとあるだけで、容赦なく真っ赤にやられてしまいました。
日焼け止めは、スプレー式が便利ですね(^^
そうそう、ロクシタンのセール情報ありがとうございました。
たっぷり買い置きが完了です!

昨日の夕方プールサイドでのんびりしていたら、ビルの隙間に虹が見えました。
チヨさんみたいな完璧な見え方じゃなかったけどね^^;
Posted by あんちゃん at 2011年07月03日 00:52
アロハ〜〜〜綺麗ですね。絵葉書みたい。
1時間登ったら、景色は雄大なことでしょうね〜素晴らしい!!!
Posted by えぞばふんうに at 2011年07月03日 17:15
えぞばふんうにさん、アロハ〜です(^^
頂上でコナウインドと呼ばれる貿易風に当たっただけで
かいた汗は瞬時に乾いてしまうくらい気持ちよかったデス。
そしてなんといっても、360度見渡せる絶景は感激モノでした^^
Posted by あんちゃん at 2011年07月03日 20:50
あんちゃん、あんちゃん妻さんこんにちは(^^)

ハワイにバカンス中なのね!羨ましいです。

HONOLULU ZOOって、行ったことある??
すごく素敵だったよ〜。動物園ってスルーしがちだけど、ここの動物園は柵があまりなくて(堀を作ってあるから、逃げ出せないようにはなってます。)雄大な景色をバックにキリンをみると、癒されたわ。

もし、行くところに困ったら、候補に挙げてみてね(^^)
Posted by みちこ at 2011年07月04日 08:34
みちこちゃん、こんばんは^^
動物園の前は何度か通ったことがあるけど、毎回スルーしてました(^^;
へぇ〜、柵がないんですね〜。シンガポールの動物園みたいな雰囲気なのかな?
ダイヤモンドヘッドをバックにキリンとかゾウとかを見れるなんて、楽しい想い出になりそうですね。
ありがたく参考にさせていただきまーす!

そうそう、こちらは今、4日の独立記念日に向けてワイキキはお祭騒ぎです。
喧騒を避けてみようと、今日は郊外のカイルアでのんびりと過ごしてました。
カイルアやラニカイの海を真下に眺められる山に、今回のハワイで3度目のトレッキング!!
さすがに足腰が筋肉痛です(^^;
Posted by あんちゃん at 2011年07月04日 18:44
あんちゃん、アロハです!
オアフ島、晴天に恵まれてよかったですね〜。トレッキングで汗を流して、ビーチで日光浴といった感じでしょうか。
あんちゃん撮影のフォト、まるで旅行ガイドブックみたいですね!
引き続き、レポート楽しみにしています〜。マハロ
Posted by Eica at 2011年07月05日 12:11
Eicaさん、こんばんは^^
今回の滞在中に3回のトレッキングを楽しみましたよ。
背中と足の筋肉がパンパンに張ってます。
ハワイ島まで行って、Eicaさんに治療してもらおうかなぁ(笑)
昨日と今日は、ホノルルを離れてカイルアという田舎町でのんびりと過ごしてました。
ビーチがとってもキレイなんですよ〜。
詳細は帰ってからアップしますね^^

さっきは、独立記念日の花火を見てきましたよ。
なかなかの迫力、ビーチはものすごい盛り上がりに包まれてました。
Posted by あんちゃん at 2011年07月05日 19:00
しっかりと夏を楽しんできましたね〜^^
僕もボードを頭に乗せてテクテク着いていきたいよ〜。
とりあえず伊良湖の海で気分だけでもワイキキに浸ってきます。

ダイアモンドヘッドはまだ登った事がありませんが、
きっと絶景なんだろうな〜。
いつかは挑戦してみたいです。
Posted by bauパパ at 2011年07月07日 12:48
bauパパさん、おはようございます^^
こちらは朝の7時前。さわやかな朝を迎えております。
サーファー天国のハワイですからね〜。
街のいたるところで見かけます。 カッコイイですよね!
一昨日は一日かけてノースに行ってきましたよ。
のんびりとした空気に包まれていると、マジで帰りたくなくなってきました(^^;
でも、そろそろお土産のことも考えなくちゃ・・・。
Posted by あんちゃん at 2011年07月08日 01:40