2011年06月08日

氷点下の口当たり!?

夕方5時に待ち合わせた友達と、近所のベイクォーターにあるバーのテラス席でこれから乾杯 ビール
初めて飲んだけど、マイナス2度のビールだそうです(^^

no-title

いつもの生と何かが違うのは、キンキンの氷点下に冷やすことで雑味が消えてるのかな?
抜群のキレでとにかくすっきり!   美味い!!
でもなんでマイナス2度なの?
それは、ビールはマイナス3度で凍ってしまうから・・・・なんだって。
まさに凍る直前のエクストラコールドビール、梅雨の蒸し暑さを吹き飛ばすのにオススメですよ^^
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | Yokohama 〜夏〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃん、こんにちは〜。
日本はもう蒸し暑くなってきているようですね。
それにしても、よく冷えたビール、とっても美味しそう。今年の夏はビールがよく売れそうですね。笑

Posted by Eica at 2011年06月09日 13:48
これはこれからの暑い時期にはぴったりのビールですね!でも腹をこわさないようにしないといけないかな?
Posted by えぞばふんうに at 2011年06月09日 16:17
-2度のBEER、銀座1丁目か2丁目の
アサヒビアホールで見たことがあります。
午後6時のOPEN前に長蛇の列。
こりゃなんじゃろ?
結局前を通り過ぎてサヨナラでしたね。

ところでビールってー3度で凍るの?
知らなかった。
Posted by お星様 at 2011年06月09日 16:56
Eicaさん、アロハ〜です^^
日本はただ今梅雨の真っ只中、毎日蒸し暑いですよ〜。
特に今年は節電が求められる夏になりそうなので
こんな冷たいビール、大歓迎です。
Posted by あんちゃん at 2011年06月10日 08:47
えぞばふんうにさん、おはようございます。
マイナス2度の液体が一気に胃袋の中へ・・・。
おつまみと一緒に胃薬の錠剤も出されてたりして(笑)
梅雨の蒸し暑さの中にあって、夕方の風に当たりながらのビールは最高でした!
Posted by あんちゃん at 2011年06月10日 08:50
お星様さん、おはようございます。
そうそう、この氷点下ビール、昨年の夏に大ブレークしましたよね〜。
今年の夏もかなり暑くなりそうなので、カキーンとヒットをかましそうですね^^
冷蔵庫で冷えたビールも3〜4度くらいでしょ?
たまに飲む直前に冷凍庫で冷やすんですけど、
ついシャーベット状になってしまうことがあるんですよね〜^^;
マイナス3度らしいですよ。
Posted by あんちゃん at 2011年06月10日 08:58
いいっすね〜^^

ビール飲みに言わせると冷えすぎたビールなんて邪道だとか言うけれど、
やっぱキンキンに冷えたビールは最高〜♪
ジョッキも冷やして泡が凍って浮かんできたりなんかしたらも〜たまらん!

近所にテラスでこんな美味しいビールを飲める店があるなんていいですね。
本格的な夏が来るのが待ち遠しいですね〜。
Posted by bauパパ at 2011年06月10日 19:57
bauパパさん、おはようございます。
グラスに霜がつくほどのキンキンビール、大好きです!
味仙でいっしょに飲んだ‘ボクだけ生ビール’、美味しかったなぁ^^
いつかカチーンと乾杯しようねー!
外は土砂降りの朝です。
うっすら寒いです。  暑い夏、早く来ーーい!!
Posted by あんちゃん at 2011年06月11日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。