2011年06月05日

日本初!? いやいや・・・史上初の

まだまだ静けさの残る日曜日の早朝。  
横浜でも有数のおされなスポット【 元町ショッピングストリート 】 だけは熱気ムンムンでした。

no-title

今日は、東日本大震災のチャリティーイベントの一環で、
ふだんは車や自転車も行き交う横浜元町の商店街は、朝から封鎖され・・・、
大観衆が見守るなか、
迫力のエンジンサウンドで走ってきたのは・・・・・

F1マシン!!

no-title

レッドブルレーシングチームのF1マシンによるデモンストレーション走行。
公道、しかも商店街をものすごい迫力で走りぬける・・なんていうのは、史上初だよね!!

no-title

サーキットでしか聞けないあの迫力サウンドを、手が届きそうな間近で聞けるなんて〜 グッド(上向き矢印)
目の前を瞬く間もなく走り去ってしまったけど、なんと1往復の大サービス ♪♪

no-title

商店街に響き渡る甲高い咆哮!    みなさん拍手喝采。  大歓声に包まれてましたよ〜。
ドライバーは、スクーデリア・トロ・ロッソのセバスチャン・ブエミ選手。

no-title


no-title

アンコールの拍手が一斉に沸き起こったけど・・・、
目の前で起こった一瞬の出来事は、まるでモナコグランプリみたいだったな〜(^^

no-title

F1マシンを間近で堪能したら、
今日はこれからヒコーキを近くで見れそうなイベントがあるので、ちょっと行ってきまっす^^
posted by あんちゃん at 13:34| Comment(8) | TrackBack(0) | Yokohama 〜夏〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いなあ〜〜元町の道路ってかなり道幅狭いけど、ガッチリガードしてありますね。
これはエキサイティングですね。

一番町もこのF1マシーンで走ってくれないかなあ。
Posted by お星様 at 2011年06月05日 18:52
こんばんは! 今日あんちゃんの横で呑んでいたみちこです。

さっそく、来たよ(^^)

写真、上手ですね〜。
臨場感あふれる画。素敵です。

迫力のある音に、みんな興奮したでしょうね。

次回は、飛行機の写真も期待しています!

Posted by みちこ at 2011年06月05日 23:45
お星様さん、こんばんは。
いや〜、興奮しましたよ!
鈴鹿もシンガポールでもF1観戦の経験がないのに
いきなり近所の商店街でショーランですからね〜。
目の前で聞く甲高いサウンド、心の底から痺れてしまいました!
ブエミ選手、今夜の便でカナダに発ったそうですよ。
いつか、東北の地で見ることができるといいですね^^
Posted by あんちゃん at 2011年06月06日 01:00
みちこちゃん、こんばんはー!
先ほどは遅くまでお疲れ様でした〜^^
貴重な体験もできたし、懐かしい(いつもの)面々で盛り上がって楽しかったですね。
ついさっき、写真の整理を終えて力尽きたところです(笑)
近いうちに必ず送りますね〜。
そちらの写真もよろしくデス。

今日は一日、F1と飛行機で完全燃焼できたので大満足でした^^
あんちゃん妻も時々書き込んでるので、いつでも遊びにきてね〜♪
では、おやすみなさい。
Posted by あんちゃん at 2011年06月06日 01:11
あの元町商店街をF1が…^^;
ちょっと有り得ない光景ですよね。
でも、カッコイイ!
モータースポーツのことはよく知りませんが、これがすごい事だということはわかります。
よく呼べましたね。
そして、よく走らせてくれましたね。
スゴイなぁ…^^


Posted by sakura at 2011年06月06日 21:50
新聞で見ましたよ〜。

なんでも1万1千人の大観衆で、
安全確保のために2往復の予定を短縮したそうです。

走行するF1のマシンを見るのは初めてですか?
すごい音と迫力でしょう!
サーキットでも見たくなったんではないでしょうか?
コーナーを200km近くで走り抜けるその姿は圧巻ですよ。

だって乗用車じゃあ直線でも200kmなんてなかなか出せないのに、
あれでカーブを曲がっていくなんて信じられません。

それにしても写真から判断するに、一番前ですか?
あれだけのギャラリーなので、かなり並んだんじゃないですか?
Posted by bauパパ at 2011年06月06日 22:04
sakuraさん、こんばんは^^
チャーミングセール中の元町商店街がまさにモナコ化!!
ほんの数分間の出来事だったけど、史上初の公道走行ということもあって大興奮でした。
あの音を聞かせたかった・・。
一緒に行った友人がビデオを撮ったんだけど
ちょっとしたトラブルでアップできずに悔しがってたな(汗)
ちなみにこの前日は、幕張の公道じゃないところで走ったみたいですよ。
Posted by あんちゃん at 2011年06月07日 04:12
bauパパさん、こんばんは^^
いや〜、初めてでしたよ! 生のF1サウンドを聞いたのは・・。
すごいね〜。
商店街はもう黒山の人だかりで、大興奮の嵐に包まれてましたよ。
俄然、サーキットで観たくなってきました(^^

そう、このチャンス逃すものかと最前列をキープしたんです。
前夜組もいたみたいだけど、運良く3時間ほどで済みました(^^v
Posted by あんちゃん at 2011年06月07日 04:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207322879

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。