2011年05月17日

虹の島から・・・

実に3年ぶりの虹の島から、妻のお仕事日記です。       Aloha〜 わーい(嬉しい顔)

no-title

今回のお仕事は、羽田空港から約7時間のホノルル便。
空港に降りたったとたんに鼻腔をふんわりとくすぐるのは、花のような香水のようなイイ香り ♪
やったー!  ハワイに来たんだ〜!!
心地よい風が吹きぬける開放的な雰囲気は、超短期ステイの私にもそう感じさせてくれるんだから
バカンスで訪れた人たちはとんでもないくらいのハナマル気分なんだろうなぁ かわいい

no-title

バルコニーから身を乗り出せば一応(笑)ワイキキのビーチが見えるホテルの部屋でひと息ついて
近くのABCストアで買ってきたパパイヤで、ちょっと軽めの腹ごしらえ ♪

no-title

早速着替えたら、カラカウア通りへぶらりとお散歩に(^^
まずは、ワイキキビーチに立つおなじみの銅像 『 デューク・カハナモク 』 さんにご挨拶。

no-title

ハワイアン初のオリンピック金メダリストでサーフィンの神様でもある彼は、世界にサーフィンを
広めた張本人。   ハワイの英雄的存在なんですね。

そうそう、ここでやたらと目に付くのが、像の前の信号機に向かって手を降る人たち・・・。
実は、その信号機にはライブカメラが設置されていて、風に揺れる椰子の木をバックに、
’ ワイキキなう ’ 的な映像を世界中に届けることができるんですよ〜^^

no-title

そして、ワイキキを訪れたら必ず立ち寄るのが、
モアナ・サーフライダーの1階にある 『 ホノルル・コーヒー・カンパニー 』 
ハワイ島直送の厳選された豆だけを毎日丹念にローストしているので、
煎りたてのコナコーヒーの芳醇な香りをたっぷりと味わえるひとときを過ごせます。

no-title

オススメ&お気に入りは、カラカウア通りに面したゆる〜い風が気持ちいい窓辺の席。
通りを歩く人たちをのんびりウォッチングしながら飲むコーヒーは、格別でした^^

あいにく、晴れたり曇ったりのお天気だったけど、
何度来てもこの風景を見るとハワイに来たと実感してしまうダイヤモンドヘッド グッド(上向き矢印)

no-title

海を見てると、サーフボードに立ってカヌーのようにパドルを漕ぐ人たちが多かったなぁ〜。
波の上を気ままにコギコギ ♪     なんだか気持ち良さそう〜。

no-title

何だろうと聞いてみたら・・・、
【 パドルサーフィン 】 といって、ハワイで今、人気沸騰中のスポーツなんだって。
波がなくても楽しめて、ほとんどの人は初めてでも立てるらしいので、今度トライしてみようかな。

夕食は、ホテル近くの 『 アランチーノ 』 っていうイタリアンで レストラン

no-title

そして、わずか1泊だけど夜風に吹かれながらのリゾート気分を味わいたくて
またまたモアナ・サーフライダーにある 『 ザ・バニヤン・ベランダ 』 で、
波の音を聞きながらピナコラーダを飲んじゃった 揺れるハート

翌日は、夕方からのお仕事なので、
相変わらず早朝から長蛇の列を作っているエッグスン・シングスを横目に、近くのカフェで朝ごはん。

no-title

ワッフルとコナコーヒー。  う〜ん、コレ最高の組み合わせだと思うなぁ^^
時間もたっぷりとあるので、ザ・バスに乗って 『 アラモアナ・ビーチパーク 』 へ・・。

no-title

バスの前には自転車の台があって、停まった時に載せたり降ろしたりできるシステムになってます。
運転手さんも乗客も急かすことなくのんびりと待ってるあたりは、さすがハワイ(^^
ゆるやかな時間が流れてるなぁ〜っていつも感じます。

no-title


no-title

広々としたビーチパークに腰を下ろして、買ってきたプレートランチでプチピクニック ファーストフード
この青空を見てパクついてるだけで、ココロのスイッチは完全にリゾートモード入ってます^^

no-title

『 ヤミー・コリアン・BBQ 』 の極楽プレートランチ、最高だなぁ ♪
お手軽プライスだし、毎日食べても飽きないかも・・。
はぁ〜、このあと、お仕事モードに戻すのにかな〜り勇気が要りました^^;
ラベル:ハワイ ホノルル
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜^^
我が家も行きたいよ〜。
でもこのシュチェーションで仕事とは、
ある意味罰ゲームみたいですね(笑)
いや、やっぱ半日でもいいから行きたいよ〜!

パドルサーフィン、是非チャレンジしてみて下さい。
友人がやっているので、僕もやらせてもらったのですが、
大きなうねりのある海ではほとんど立ってられませんでした。
ワイキキのような海だったらいいかもね。
でも重いんで、砂浜での横移動は大変ですよ。

ヤミー・コリアン・BBQは我が家も必ず立ち寄ります、
でもエッグスン・シングスはまだ未経験なんですよ。
次の機会に!って思うんですが、
次っていつだろう・・・?




Posted by bauパパ at 2011年05月20日 22:50
再び登場です。

昨日はあんちゃんさんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
うちの嫁は行けなくってとても残念がってました、
よろしく伝えてください。

次は4人で一緒にビールでも飲みましょうね!
Posted by bauパパ at 2011年05月20日 23:02
Hawaii♪やっぱり素敵ですね★
沖縄から戻ったばかりなんですが、ハワイに行きたいです〜^^
あの独特の南国の香りとからっとした空気はやはりハワイですね♪
Posted by ミルママ at 2011年05月24日 00:35
bauパパさん こんにちは〜!

たった一日でしたが、ハワイの空気を楽しんで来ましたよ〜。
でも帰った途端にハワイ旅行の計画を立てたくなりました(笑)
パドルサーフィン、流石パパさんは経験済みでしたか。
見た感じ、サーフィンより気軽に始められそうでしたが 結構難しいんですね。
ヤミーコリアンBBQはパパさんご一家もお気に入りですか。
ショッピングセンターのフードコートには色んなお店が入っているのに、
なぜか毎回あそこになってしまいます。

先日は名古屋に私も行きたかったのですが
どうしても都合がつかず 残念でした。
あんちゃんの撮った写真を見せてもらいましたよ〜。
次回、お会いできるのを楽しみにしていま〜す。

Posted by あんちゃん妻 at 2011年05月24日 12:42
ミルママさん こんにちは〜!

沖縄のもそうですが、南国の空港って
着いた途端にバカンス気分を盛り上げてくれるような香りが漂ってますよね〜!
旅行で来ている人達が羨ましかったですよ〜。
我が家も今年の夏休みはハワイ旅行を計画しようかって話になっております。


Posted by あんちゃん妻 at 2011年05月24日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。