2011年04月22日

ぶらりNY  〜 晩ごはん編 〜

3月初旬のニューヨークといえば、まだまだ真冬の寒さを引きずってるって感じで・・。
暖を求めつつふらりと入ってみたのは、またまた グランド・セントラル・ターミナル 。

no-title

駅や空港の、どこか遠くから聞こえてくるような雑音ってなんだかホッとするんだよね〜。
身体も温まってきたところで、今夜のお目当ては、
この中にある超老舗な 【 Oyster Bar Restaurant 】

no-title
 
創業は1913年という、レトロ感たっぷりなシーフード・レストランです。
ドーム型の天井にはめ込まれたレンガの模様は、古き良きアメリカって雰囲気でいい感じだね ♪
バイ・ザ・グラスで頼んだワインは、シーフードとの相性がバッチリなフランス産の白 バー

no-title

まずは、オススメだという ニュー・イングランド・クラムチャウダー。
おっ! なかなか美味いじゃん!!
カウンターで、仕事帰りにちょっと一杯って感じの気軽さがたまらないね〜^^
 
オイスター・バーが数多くあるNYで、 
『 オイスター?  それなら、グランド・セントラル・オイスター・バーで食べなきゃ!! 』
が合言葉になるほどの、お待ちかねのカキはこんな感じで。

no-title

レモンをたっぷり絞ってチュルッといただきまーす わーい(嬉しい顔)
く〜〜っ!  プリッとした食感がたまらないな〜っ!       グッジョーブ exclamation

あ、ここも、都内にあるんだってね。    今度行ってみよ^^ 
posted by あんちゃん at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | New York | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も行きましたよ。^^
NY駐在の友人に、ぜひ行くべきとすすめられて…
オイスターとクラムチャウダー、同じチョイスでした。^^
美味しかったです。
都内では丸の内にありますよね。

私が泊まったホテルは、グランドセントラル駅まで歩いて行ける距離だったので、NYに到着してまず最初に訪れた場所です。
映画「アンタッチャブル」でも登場した駅ではありませんでしたっけ?

NY、行きたいなぁ…
Posted by sakura at 2011年04月22日 21:16
sakuraさん、おはようございます。
さすが、しっかり押さえてましたか〜^^
世界中から訪れる名店ですもんね。
NYに来たらとりあえずここだけは行っとけみたいな(笑)
気軽な雰囲気もなかなか、ホント美味しいですよね。
丸の内、昨夜行ってたのにな〜。 チェックしとけばよかった^^;

『アンタッチャブル』に出てきた駅は、シカゴだよ。
NY、行きたいよね〜。
深緑とか紅葉の時期がいいよな〜。
Posted by あんちゃん at 2011年04月23日 07:33
おお〜〜〜めっちゃお洒落ですね〜
こりゃ素敵だわ〜
たまにはこうゆうところで格好よく一杯やりたいものです。
Posted by えぞばふんうにのひとりごと at 2011年04月23日 10:25
えぞばふんうにのひとりごとさん、おはようございます^^
カナダ産だというこの牡蠣、ガツンと旨味が強くて、ケチャップの甘酸っぱさがとてもよく合ってました!
もちろんワインも最高でしたよ〜♪
Posted by あんちゃん at 2011年04月25日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。