2011年04月17日

最後の見せ場

京都で満開の桜を満喫している間に、横浜の桜はすっかり盛りを過ぎてしまって・・・。
根岸森林公園は、花びらのじゅうたんでした(^^;

no-title

地面に花が咲いてるみたいだね かわいい
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | Yokohama 〜春〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは見事な桜の絨毯ですね。
一瞬 芝桜かと思いました。
(ちょっと色が淡いですが)


【散華】という言葉がありますが
(一寸意味合いが違いますが)
 見事な散り方です。
Posted by お星様 at 2011年04月19日 10:34
あんちゃん お帰りなさい!

京都のあちこちでのすばらしい桜。
あんちゃんの写真で堪能させていただきました。(いつでも行けると思いながら、一度も行っていないところがこんなにたくさんあるんだと実感)

急に桜が開花したので、あんちゃんが京都で桜を満喫できるかな〜〜とかなり心配していたんですが、結果オーライと言ってもらえてホッとしました!
旅程の変更は私の発言がきっかけですもんね。

私も来年は京都に桜を見に行こうと思います。
Posted by チヨ at 2011年04月19日 11:44
お星様さん、こんにちは。
咲くも桜、散るも桜・・、桜って最後まで楽しませてくれますね〜。
芝桜の鮮やかなピンク色も、場所によっては今が見ごろでしょうか。
散華、語感がいいですね^^
Posted by あんちゃん at 2011年04月19日 12:39
チヨさん、こんにちは^^  ただいまでした〜。
今回の京都旅行、まだ先だろうと思っていた蕾の状態から一気に花開きましたね。
少しあせりましたが、チヨさんのリアルな開花情報が本当に役に立ちましたよ。
どうもありがとうございました^^
近くにあると思っていると、なかなか足を運ばないものですよね。
来年は京のサクラを楽しんでくださいね〜。
あ、まずはハワイか〜(笑)  いいな〜。
Posted by あんちゃん at 2011年04月19日 12:44
だいぶ散ったのですね〜とゆうことは、桜前線もズズズイと北上中ですね。まだ寒い知床で気長に待つとしましょう。
Posted by えぞばふんうに at 2011年04月20日 12:01
えぞばふんうにさん、こんばんは^^
桜はすっかり散ってしまいましたが、なぜか冬の寒さの毎日です。
仙台あたりが今は見ごろなのでしょうか。
桜前線異常なし!!  知床の春、待ち遠しいですね^^
Posted by あんちゃん at 2011年04月20日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。