2011年04月06日

Tokyoサクラ 満開です!

ここ数日の暖かさで一気に花が開いたソメイヨシノ かわいい
本日、東京で満開になったと発表がありました(^^

no-title

ポカポカ陽気だったので、所用のついでに目黒川沿いをぶらぶらお散歩。
川沿いにはたくさんのお店やカフェやがあって、のんびりと歩くには絶好のロケーション ♪
コンクリートでできた川だけど、さらさらと流れるせせらぎが気持ちいいな^^

no-title

近くで見ると、実はまだ7分咲きくらいかな・・・。  
蕾がたっぷり残ってる感じで、まだまだこれから楽しめそう〜 ♪

no-title

川の両側から覆いかぶさる桜のトンネル。
ところどころに架かっている小さな橋の上からは、ふんわりと咲いた桜が目の前に・・。

no-title

桜ってどうしてこんなに幸せな気分にさせるんだろう?      本当にキレイです^^

no-title

いつもだと、夜桜も美しい目黒川の桜並木。
今年は、ボンボリも消えて灯りのない桜祭りらしいけど、
浮いた電気代は義援金として東北地方に寄付してるらしいですよ。

no-title

ふらりと入ったセレクトショップ。
売り上げが震災地に寄付されるというTシャツとトートバッグを買っちゃった。

no-title

これからの季節に、ご近所散歩で使えそう ♪

ちょうどお昼時だったので、お花見ランチに立ち寄ったのは、『 中目黒 KIJIMA 』

no-title

目黒川の桜を見下ろせる店内は、しっとりとした和モダンな雰囲気。
銀鱈の西京焼きが美味しかったな〜。

no-title

今日は今年一番の暖かさだったとか・・・。

no-title

ようやく訪れた春本番!   
日本に生まれてヨカッター(^^
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嗚呼たまりませんなあ〜〜桜が満開・・・なんとなくソワソワしてきました。???
Posted by えぞばふんうに at 2011年04月07日 19:17
お天気のよい日に満開のさくらを見られるなんて、最高ですね。

私は通勤の車の中から、桜のアーチをくぐりましたが、まだ満開とまではいきませんでした。

週末にかけてお天気が心配ですが、風に舞うさくらの花びらも素敵ですよね。^^
Posted by sakura at 2011年04月07日 21:35
えぞばふんうにさん、おはようございます。
ポカポカの満開・・、ついついサクラの下で美酒でも傾けたくなりました^^
東北の銘酒『一ノ蔵』で、ちびりと・・なんてね。

昨夜もまたもや、ドンとひと揺れありました。
早く収まってほしいです。
Posted by あんちゃん at 2011年04月08日 07:18
sakuraさん、おはようございます。
満開のサクラは、やっぱり青空に映えるシーンにつきますね〜。
週末にかけての雨と風で散らなきゃいいんだけど・・。
日曜日はちょうど見ごろのようですよ。

昨夜の揺れ、大きかったですね。
大丈夫でしたか?
まだまだ安心できないけど、どうぞ気をつけて^^

誕生日、おめでとうございました(^^
Posted by あんちゃん at 2011年04月08日 07:23
あんちゃんさん、おはようございます〜!
目黒川の桜、やっぱり見事ですね^^
日本が不安定で暗い雰囲気に包まれる中、ピンクの愛らしい小さな花が「みんなで一緒に頑張れば、また元気になれるよ!」って言ってるよう^^
私も今日用事で中目黒に行きます。生憎の雨ですが、桜に元気もらってきますね!
Posted by ミルママ at 2011年04月09日 10:23
ミルママさん、こんにちは。
こんなときこそ、マイナスのオーラに包まれず明るく元気にいきたいものです。
今日も雨風が強いけど、目黒川の桜はきっとキレイでしょうね。
元気をもらうといえば、野毛山動物園のレッサーパンダ、久しぶりに見に行きました。
かわいらしいしぐさに心の底から癒されましたよ〜♪
Posted by あんちゃん at 2011年04月09日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。