2011年03月23日

ぶらりNY  〜 ジグソーパズルでおなじみの・・ 〜

ジグソーパズルや絵葉書とかで見たことがある人も多いんじゃないでしょうか、この夜景。

no-title

あまりにも有名なこの構図、
イーストリバーの向こうにマンハッタンの夜景を楽しめる 【 ブルックリン・ブリッジ・パーク 】
からの眺めです。
昨年オープンしたばかりの新しい公園は、昔からある古い倉庫街を取り壊して造られたんだそうで、
以前の危険な香りはどこにもなく、今やオシャレなレストランやお店が並ぶ観光スポットに大変身
しておりました。
でも、夜は寒いしやっぱり怖いわで行けなかったので・・(^^;
天気のいい真っ昼間にぶらりと行ってきましたよ。

no-title

雲ひとつないお昼前 晴れ        これぞニューヨーク!! って眺めですよね〜。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | New York | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜景もキレイですが昼間の眺めもいいですね〜犬の散歩してる人までいい感じに見えますね。
Posted by えぞばふんうに at 2011年03月25日 18:03
公園のベンチで摩天楼を眺めながらぼーっとするのに最高のお天気でした。
対岸に見えているのは、ウォール街のあるロウアーマンハッタンと言われてるあたりです。
てくてく1時間ほど歩いてきた橋からの眺めも格別でしたよ^^
Posted by あんちゃん at 2011年03月25日 22:25
お〜!
ずばりです!
まさに目の前のジグソーパズルがそうですよ。
僕のは橋を見下ろすようなアングルです。
ん!?僕のパズルには高いビルが2棟建ってるけどこれって・・・。

やっぱりNYの夜は怖い場所は多いですか?
以前LAに泊まった時は、
夜に外に出るといろんな人が声を掛けて来て、
晩御飯を食べに行くにもとっても不安でした。
Posted by bauパパ at 2011年03月25日 23:39
bauパパさん、おはようございます。
お〜、パパさんちにもこのパズルあるんですね(^^
僕も実家の壁に小さいのが掛かってますよ。
WTCがまだ聳え立ってた頃のマンハッタンですね。
今その跡地には、新たにフリーダムタワーが着々と建設中でした。

NYのガイドブックを見ると、犯罪ハザードマップなるものが掲載されてたりします。
昼間はどうってことないんですが、やはり夜間は寂しいところはヤバイです。
Posted by あんちゃん at 2011年03月26日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。