2011年03月18日

ぶらりNY  〜 てくてく歩いてきました! 〜

未曾有の大震災から早一週間・・・・。
あらためて、被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

今日も、車を運転中、橋の上で停車していたらグラグラッと揺さぶられるような感覚が・・・。
余震かっ!? と身構えたら、隣の車線を走っていたトラックによるものでした。
被災地の方々の不安には到底及ばないけど、少しの揺れにも敏感になってしまった一週間です。


さて、この大地震と同時に旅行先のニューヨークから戻ってきたわけですが、
いまだに写真の整理もしていなかったので、そろそろこの週末から少しずつアップしていこうかと。

no-title

春めくというにはまだまだ寒かったけど、素晴らしいお天気に恵まれたNYでした。

成田から13時間・・。
ロッキー山脈は、見渡す限りどこまでも白く壮大に連なっていて、

no-title

五大湖のひとつ、ミシガン湖は、どこまでも海のように真っ青で広かったなぁ。

no-title

この素晴らしい景色とは打って変わって、到着地のニューヨークは残念ながら冷たい雨だって。 
あ〜ぁ 雨
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | New York | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロッキー山脈・・・スケールでかいですね〜見渡す限りとゆうのがいいですね。それにNY。ちょっと行けない感じなので妄想中・・・写欲が・・・うずうずとしてきましたよ。
Posted by えぞばふんうに at 2011年03月19日 09:38
えぞばふんうにさん、こんにちは。
日高山脈もデカイですが、やはりアメリカ!
スケールの違いをまざまざと感じさせられましたよ。
・・といっても、ちょうどこのあたりはカナダのバンクーバーを越えたあたり。
カナディアンロッキーと言ったほうが正しいのかも。
北米大陸をまさに貫くといった表現がピッタリきそうな山脈でした。
いつか、山の中にも分け入ってみたいものです(^^
Posted by あんちゃん at 2011年03月19日 11:36
さすがアメリカ!
とにかくスケールが違います。

今年は海外旅行は行く予定はないので、
ここでNYの旅を楽しみたいと思います。

Posted by bauパパ at 2011年03月21日 23:23
bauパパさん、こんにちは。
国内線を飛ぶときに見える中央アルプスや琵琶湖とはレベルが違いますって(笑)
ロッキーの山越えや五大湖の湖越えも、飛行機でも数分かかるほど・・。
とにかくデカイです。
NYで見てきた美しい風景をのんびりアップしていきますので楽しみにしていてくださいね〜。
Posted by あんちゃん at 2011年03月22日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。