週末、たまたま観ていたスターチャンネルで放映されていた2010年公開のアメリカ映画です。
舞台はロサンゼルスとサンフランシスコ。
10組のカップルがバレンタインデーに一喜一憂する様子を描いたラブストーリーなんだけど、
なぜか女性が男性にチョコをあげることになっている日本式とは違って、
その日忙しくなるのは花屋さん。 アメリカでは男性が女性に花束を贈るんですよね〜。
あの 『 プリティーウーマン 』 と同じ監督だけに、テンポ良く楽しい映画だったなぁ。
そんな映画を観ちゃったものだから、
あんちゃん妻のリクエストに応えて、近所のベイクォーターの花屋さんで買ってきました〜^^
春らしくチューリップとかスイートピー。
飾ってるだけで、部屋の中がとってもいい香りです。
そして、これは、もう終わりかけだからとおまけでいただいた連翹(レンギョウ)。
黄色い花がキレイですよね〜。 廊下に飾っておきました。
ホワイトデーの代わりってことで・・・(^^
ラベル:バレンタインデー
【関連する記事】
私も先週末、WOWOWで見ましたよ〜〜♪
この映画や「ラブアクチュアリー」みたいな群像劇はかなり好きです。(あのドラマのような絡み合う謎もないので、リラックスして見られるのもGOOD!)
大忙しのお花屋さんを演じていたアシュトン・カッチャー。
これまでデミ・ムーアの夫という認識しかなく、演じているのを初めて見たのですが、結構気に入りました。
これからは要チェックです!
奥さま、早く完治するといいですね。
私は足の小指を骨折したことがあるんですが、普段活用していない感じの足指ですら、かなり不自由でした。
とはいえ、あんちゃんの料理の腕が上がるのは喜ばしい!!(笑)
恋愛模様が同時進行で描かれる群像ラブ物って、頭の中に相関図を描きながらの観賞なので楽しめますよね〜。
『ラブ・アクチュアリー』や『ノッティングヒルの恋人』なんか、何度観たことか・・(^^;
あ、そうそう、要チェックといえば・・・、
最近観た『エスター』、メッチャ面白いですよ!
ホラーサスペンスだけど、衝撃のラストに思わずひれ伏しました(笑)
あんちゃん妻の指のケガ、おかげさまで先日めでたく抜糸しました。
包丁の使い方がちょっとだけ上手になったかも(^^