2011年02月01日

無事に

今日は、あんちゃん妻の誕生日。
美味しい料理とケーキで楽しくお祝いしてあげる予定だったんだけど・・・、
横浜の街が遠くに見える病室で、昨日から3泊4日のお泊りをしております。

昨年の秋に、手の指に大ケガを負ってすぐに治療、生活も仕事も問題なく過ごせてたんですが、
その後精密検査を受けてみたら、神経が傷ついていることが判明。
全身麻酔で3時間かかった、損傷した神経を修復するという手術。   
無事に成功してホッとひと安心でした。 

no-title
  
さて、退院後自宅でのんびり療養予定の2週間、
『 右手が使えないから料理できないよ〜 』 と宣言されたので、料理本買ってきましたー あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:横浜 日記
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかくのお誕生日に病室とは・・・
でも無事成功して良かったですねえ。

どうぞお大事に主夫に頑張ってもらってください。(お持ち帰りが増えるのでは???)
Posted by お星様 at 2011年02月04日 17:23
お星様さん、こんにちは。
誕生日に手術だなんて生まれて初めて。貴重な体験でした(^^
でも、すっかり良くなったので、思いがけないプレゼントだと思ってます。

掃除、洗濯、台所・・・と、慣れない主夫業に悪戦苦闘してるみたいです(笑)
Posted by あんちゃん妻 at 2011年02月05日 10:28
おめでとうございます!
って言っていいのでしょうか?

指の怪我とは言え、大変な手術だったんようですね。
痛みとかは大丈夫なんでしょうか?
こんな大怪我お仕事でされたんですか?

まあ、普段忙しいあんちゃん妻さんなので、
ちょっと休んでいいよ!
と思って、ゆっくり休養なされてみては。

あんちゃんさん、調理、洗濯、頑張って下さいね〜。

Posted by bauパパ at 2011年02月07日 12:57
bauパパさん、こんにちは。
昨年の秋に怪我したときに、幾針か縫ったので、もちろん仕事を何日か休んでおりました。
でもちょっと調子がおかしいなぁ〜と思って再度診てもらったら要手術ってワケでした。
神経を繋ぎなおすという顕微鏡を見ながらの手術だったようで
けっこう時間がかかりましたよ。
おかげさまで、術後の経過は順調でゆっくりのんびりしております(^^

家事ってホントに大変なお仕事だな〜(笑)
Posted by あんちゃん at 2011年02月08日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。