2011年01月31日

風邪も治って、Guten tag!

不思議な地形の、凍てつくシベリアを飛び越えて・・・。

no-title

ちょっと前にフランクフルトに行ってきた、妻のお仕事日記です。

行きのフライト中、身体のフシブシが痛くて、喉もなんだかヒリヒリするな〜 ふらふら 
と思っていたら、いや〜な予感がやっぱり的中。
ホテルに入ったとたんにバタンとダウン バッド(下向き矢印)     熱も38度超えてました。 アワワ・・。

いつもの、ヴァイツェンビールでお疲れ様〜の乾杯も、今夜はさすがに自粛して、
おとなしくベッドに入っておやすみなさ〜い・・。

2日目はゆったりオフ。
薬を飲んでしっかり寝たおかげで、大分良くなったみたいだな〜(^^

no-title

でも、部屋から見える景色もどこか寒そう・・・・、
本も数冊持ってきたことだし、せっかくだけど、今日は1日部屋にお篭りしまーす。

そして、3日目。  完全復活!!         
体調もすっかり良くなりました ♪
出発は夜なので、お仕事前に、あんちゃんに頼まれてるモノを買いに空港へ。

no-title

フランクフルト・アム・マイン国際空港は、フランクフルト中央駅からSバーンと呼ばれる地下鉄で
15分と、とっても近くて便利なんですよ。

no-title

向かった先は、ルフトハンザ航空のWorld Shop。
1泊程度に使える、小さめのリモワのスーツケースを買いました(^^

no-title

長期の海外旅行だと定番のジュラルミン素材が安心だけど、
国内で移動するくらいだったら、機内持ち込みサイズのポリカーボネイトのタイプがとっても便利。
作りも頑丈にできていて、なにより軽いのがうれしいんですよね〜。

no-title

リモワ社とルフトハンザ航空のコラボレートモデルなので、ワンポイントのロゴが入ってます。
ドイツ国内で買うと、驚くほどと〜っても安いので、行かれる方はぜひオススメですよ。

no-title

買ったばかりのスーツケースをゴロゴロ引きながら、市内にある市場へ。

no-title

大雪だった年末の年越し寒波が信じられないくらいに、雪がぜんぜん積もっていないけど、
ものすご〜く凍える寒さです。
市場の中は、新鮮な野菜やチーズ、パスタやピクルスがところ狭しと売られていて、

no-title

見てまわるだけでも楽しいなぁ〜 ♪
今度の休日 に友人がウチに集まるので、美味しいドイツワインと、
秋から春の間にだけ作られる季節限定のチーズ、バシュラン・モンドールを買いました(^^

みなさま、風邪にはくれぐれも気を付けてくださいね〜。
posted by あんちゃん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪はもう治りましたか?
体調が悪いのに寒い所でのお仕事大変でしたね。
(日本でも十分寒いか)

病み上がりなのに、あんちゃんさんのためにお買い物に出かけるなんてやさしいですね〜。
あんちゃんさんもこの記事読んで、改めて喜んでるんじゃないでしょうか。
僕も新しいカッコイイトランク欲しいな〜。

ここで買われたワインを、誕生日パーティーで飲まれたのかな〜?
Posted by bauパパ at 2011年02月02日 22:01
bauパパさん こんばんは〜!

風邪はすかっりとは言えませんが
なんとか良くなりました。
でも、マスクは手放せませんね〜。
このスーツケース、あんちゃんに頼まれて買ってきましたが、私が所用で真っ先に使わせてもらいました。
かなりのブーイングでしたよ(笑)
ワインは2本買ってきたんですけど、あっという間になくなってしまいましたよ(^^;
病み上がりって言い訳できないですね(笑)
Posted by あんちゃん妻 at 2011年02月03日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リモワのスーツケース
Excerpt: 今回の旅では、リモワのスーツケースをレンタルしました。有名なリモワのスーツケースを使ってみたかったんですよ。 「リモワサルサエアー(Sサイズ)」を注文したのですが、直 ...
Weblog: たび☆めし☆うま BLOG
Tracked: 2011-03-21 07:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。