2011年01月16日

風光明媚!!

これぞ箱根。     
『 芦ノ湖&富士山 』 の雄大な構図は超定番な眺望だけど、絶景です!!

no-title

日本が世界に誇るレイクリゾート 【 芦ノ湖 】
3000年前にできたカルデラ湖で、箱根を代表する景勝地ですよね〜。

no-title

寒くて乗る気もしないけど、芦ノ湖の遊覧船といえばコレ。  華やかに装飾された海賊船。
湖畔にドックがあって、そこで組み立てられたり点検をしてるそうですよ。

no-title

昨日訪ねた箱根神社の鳥居がちょっと神秘的でした。
そして、絶景といえば・・・、

no-title

今朝起きてみたら部屋から見える眺めは、雲ひとつない快晴だったんだけど、
よ〜く目を凝らして見てみたら、なんと、はるか遠方に見えているのはランドマークタワー 目

no-title

楕円で囲ってるあたりなんだけど、かなり微妙すぎて、う〜んわかるかなぁ?
でも、まさかこんなところから横浜が見えるなんてね。
写真じゃ無理だけど、うっすらとスカイツリーも見えてましたよ(^^

さて、箱根から麓に下りて、今日のランチは小田原漁港へ。

no-title

地元の人の評判を頼りに、地場の美味い魚介類が勢ぞろいする 『 小田原さかなセンター 』 
その中にある 『 まご茶漬け どん 』 でいただきました。

no-title

まごまごする間もなくイッキに食べきってしまう、お店の名前の ‘ まご茶漬け ’ が
ホントはオススメなんだけど、それはまた次の機会に・・・。
新鮮なお刺身がのっかった ‘ 小田原丼 ’ も極上でした。

極寒箱根の絶景と源泉掛け流しの温泉三昧、そして新鮮なお魚も食べれて贅沢な休日だったなぁ。
風呂に入りすぎて、まだちょっと硫黄臭いけどね(^^:
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ 関東・信州・北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
箱根で温泉三昧、小田原で海鮮三昧
お友達といいですねえ。

富士山も堪能されて(冬が一番きれい
に見えますねえ)しかもランドマーク
タワーも見えるなんて・・・
文字通り横浜のランドマークですね。

自宅PC故障しまして・・修理中です。
ガックリ´涙´です。
Posted by お星様 at 2011年01月17日 11:49
あんちゃん

このすばらしい景色。
GWの旅を思い出します〜♪

箱根神社や大涌谷(黒タマゴも)、どこもかしこもよかったです!!

それにしても、スカイツリーまで見えるなんて、見通しのいいとてもクリアな日だったんですね。
天気の変わりやすい山でこんな好転に恵まれるなんて…あんちゃんは持ってますね(笑)

で、『LOST』なんですが、最終話は11月に見ました。(AXNチャンネルにて)
最終話のレンタルはまだなんですね。

メンマ以外で『LOST』の話題で盛り上がれる人が誰もいないので、是非、あんちゃんの感想を聞きたいですっ!!

見終わった時は、「え〜〜っ!?」と呆気に取られたものの、すぐに過去のシーンを振り返っての推理を開始。
ほぼ一方的にメンマに熱く語ったものの、まだ消化不良な感じ…。

見終わったら、是非とも感想を聞かせてくださいませ♪
Posted by チヨ at 2011年01月17日 17:03
お星様さん、こんばんは。
あらら、自宅でPCが使えないなんてちょっと不便・・。
早く直るといいですね^^
富士山がくっきり見えるこの季節でも、気温が上がる昼過ぎには雲に隠れる日が多いんだそうですね。
写真を撮った数分後にはすっかり隠れてしまってましたよ。
深夜の0時過ぎに、横浜のあたりから東に向かって立て続けに飛んでいく点滅する光は、
羽田からの国際線なんでしょうね。
Posted by あんちゃん at 2011年01月17日 23:48
チヨさん、こんばんは(^^
ちょうどこの週末は、大寒波の影響で天気が心配だったんだけど・・・
やっぱりボクって何か持ってるんですかね〜。
アッハッハ(笑)

・・・と書いてるうちに、岡崎がハットトリック達成ですよ!
まったく筆が進みません(^^;

LOSTの最終話、『え〜〜〜っ!?』なんですか?
いやぁ楽しみだなぁ。
・・っていうか、これまでのストーリーを忘れかけてるので、
ちょっとだけ復習しときます。
感想、了解でーす!!
Posted by あんちゃん at 2011年01月17日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。