2010年12月11日

六本木ヒルズで星空を ☆

穏やかな天気の土曜日の午後 晴れ

買い物がてら、ふと思い立って六本木ヒルズへ。
東京シティビューパスポート を持ってるので、混雑している週末でも屋上まで楽チンなんだな〜。

no-title

たま〜に味わいたくなるこの開放感。     展望ルームとはまた違った心地よさだね〜 ♪
高さ500メートルの大台を突破した、東京スカイツリー。

no-title

でも、存在感からいったら、まだまだ東京タワーに軍配あり!?

no-title

真昼の明るい光も好きだけど、横から照らす夕方の優しい光の方がビルの立体感が出ていいよね。
そろそろ街の灯りが点るころ、52階のラウンジでちょっとひと休み(^^

no-title

ピスタチオとマンゴーのアイス。  美味しかったなぁ〜。
テーブルから見えるのは新宿方面の夜景 ぴかぴか(新しい)

no-title

東名高速から続く首都高3号線の都内向きは、車列が動かないほどの大渋滞 あせあせ(飛び散る汗)

no-title

同じ展望フロアでも、東京タワーを見下ろせるとなると混み方がハンパじゃありません(^^;
もう、ガラスに近づくことさえ無理!     まあ土曜日の夜だしね。

no-title

大混雑といえば、同じフロアで開催されてた 【 スカイプラネタリウム 】
といっても、座席に座って見上げる従来のタイプとは全く異なる、今はやりの3Dで楽しめるんです。
ふだん見える平面的なオリオン座も実際には奥行きがあるわけで、その3D映像には感動したなぁ。
真っ暗な宇宙空間を歩いているような浮遊感を味わえるスカイウォークなんてのも面白かったよ。

no-title

さっそく、観察してみようかなぁ、オリオン座。
posted by あんちゃん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ Tokyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほどお星様のブログで、ラスベガスの夜景を満喫して来たところです。

でも流石は華の都大東京、
こちらは更に素晴らしい眺めです。

ストレス社会のこの世の中、
都会では大自然を眺めるなんて難しいので、
こんな景色をボーっと眺めるなんてのもありですね。

しかしあんちゃんさんは優雅ですね〜。
僕らが行ったら、みんなでガラス面に張り付いて大騒ぎしてるかも(笑)
Posted by bauパパ at 2010年12月12日 22:00
素敵ですね。

一昨年の52階には、カサブランカの生花で作った大きなツリーがありました。
毎年どんなツリーが登場するか、楽しみですね。

夕暮れから夜景に変わるタイミングがすごくいいと思いませんか。^^

東京はほんとに綺麗な街だと思います。


Posted by sakura at 2010年12月12日 22:17
bauパパさん、こんにちは。
土曜日の展望フロア、あまりの人の多さに、張り付きたくてもできなかっただけですよ(^^;

ラスベガスの夜景の写真、エンターテイメントの街ならではの華やかさがあって素敵でしたね〜。
ボクもお星様さんのところで満喫中です(^^

たまに高いところから東京を見下ろしてみると、
皇居、青山墓地、明治神宮、神宮外苑、新宿御苑などなど・・・、
大自然とはいえないまでも、都会とは思えないほどの自然を味わえる場所がいっぱいあるんだなぁって実感させられますね。
Posted by あんちゃん at 2010年12月13日 15:16
sakuraさん、こんにちは。
カサブランカの生花とはまた贅沢な・・・^^
今年のはどんなだったかな? 人ごみに押しやられて写真だけパチリでした(笑)

夜景・・・、確かに日没後の30分くらいがいちばんキレイですよね。
空全体に青みがかかって、時には夕焼けのグラデーションも加わったりしたときには最高だと思います。
けやき坂のイルミネーションもとってもキレイでしたよ。
Posted by あんちゃん at 2010年12月13日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。