2010年11月19日

食べてみまっし!  金沢 【 井ノ弥 】

加賀百万石の城下町、金沢より、妻のお仕事日記です 飛行機

no-title

これからの季節、金沢といえば、やっぱり日本海の海の幸ですよね〜 ♪
そこで、金沢市民の台所といわれる 【 近江町市場 】 にぶらりと行ってきました。

no-title

・・・とはいっても、着いたのは夕方の6時頃。
昼間は活気あふれる市場も、ひっそりと人もまばらで寂しげです(^^;
そんな一角で仕事仲間と待ち合わせしたのは、お魚が美味しいと評判の 『 井ノ弥 』 さん。

no-title

ひと切れひと切れがぶ厚い新鮮なお刺身に思わずニンマリ(笑)
お魚がたっぷり入った太巻きも美味しかったなぁ〜。

no-title

美味しい料理でほっこり温まった、すっかり真冬の寒さの金沢の夜。 

でも次なるお仕事先は、最高気温1℃、最低気温マイナス7℃ の極寒!! ・・・だそうで たらーっ(汗)
ダウンジャケットとヒートテック、必携です。
posted by あんちゃん at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我家も4年前の秋に、金沢〜能登半島に行きましたよ。
一日目は雨、二日目は寒波で爆風と天気は散々でしたが、
近江市場でおいしいお寿司をお腹いっぱい食べてきましたよ。
僕も夕方に立ち寄ったんで割りと静かでしたが、
昼間は活気があふれているんですね。

でもその帰り、11月の半ばと言うのに雪に降られて、
恐る恐る帰ってきた思い出があります。
Posted by bauパパ at 2010年11月21日 11:21
冬の金沢は美味いものがたっぷりですねえ。
特にこの太巻き美味しそうですね。
こんな太巻き食ってみたいなあ。

次のフライトは旭川?稚内?帯広?
国内ならこのあたりかな?案外札幌新千歳
だったり。
Posted by お星様 at 2010年11月21日 19:59
bauパパさん こんにちは〜。

バンクーバーから帰ってその足で九州に帰ってたのでコメントバックがすっかり遅くなってしまいました。
家族で北陸旅行とは、なかなかシブいですね〜(笑)
パパさん宅からだと、北陸方面へは高速を使えるので行き易いですよね。でも、冬場は雪が厳しいルートでしょうか?
近江町市場は昼間に行くと、寒ブリや甘えび
などの魚介類や加賀野菜が売られていてけっ
こう楽しいですよ。
Posted by あんちゃん妻 at 2010年11月27日 06:46
お星様さん こんにちは。

コメントバック遅くなってすみません。
この太巻き、豪華ですよね〜
このお店は昼間の丼ブリものも人気が有って
寒ブリ丼が冬はオススメらしいです。
この後は、も〜っと寒いバンクーバーに行きました。
そして、今日はちょっと温かい沖縄にきてます。
やっぱり温かい所はイイですね〜!
Posted by あんちゃん妻 at 2010年11月27日 07:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。