2010年11月14日

雑木林カフェ 【 八ヶ岳倶楽部 】

先月の入院で今年は紅葉のタイミングをはずしちゃったかな・・・と思いつつ、行ってきました。
出口が近づく中央高速の正面に見えてきたのは、雄大な八ヶ岳連峰。

no-title

季節外れの黄砂の影響なのか、うっすらと霞んでますね。
八ヶ岳の南麓を走る高原ドライブの車窓に広がるのは、遠く雪をかぶった南アルプスのパノラマ。
道路の両側は、どこまでも目の覚めるような紅葉でした^^

no-title

山の中腹はまだまだ紅葉前線真っ只中!!       わーい、間に合ってよかったー わーい(嬉しい顔)
ところどころで車を停めてモミジ狩り。     う〜ん、なかなか前に進みません(笑)

no-title

標高が高くなるにつれて、見える景色は秋から冬へ・・・。
葉っぱを落とした白樺やカラマツ林の原生林が八ヶ岳をバックに広がってます。

no-title

そして、八ヶ岳に来たら必ず立ち寄るところ 喫茶店
数年前に山梨の友人に連れて行ってもらってから、その居心地の良さがすっかり気に入って、
毎年のように、新緑や紅葉の季節に合わせて足を運んでしまう場所があるんです。
四季折々の雑木林が美しい 【 八ヶ岳倶楽部 】

no-title

俳優の柳生博さんがオーナーの、誰でも気軽にくつろげるカフェなんですよ。
温かいカフェオレにモンブラン。

no-title

クライマックスを迎えた雑木林を見ていると、何杯でもおかわりをしてしまいそう。
テラスに置かれてるのは、パチパチと心地いい音をたてる焚き火鉢。

no-title

都会じゃ味わえない焚き火の煙の匂い、雑木林の木漏れ日にピッタリ合うんですよね〜。
家を建てたら庭にひとつ置こうかなぁ(^^
白樺と落ち葉に囲まれた枕木でできた散歩道。      すっかり冬の景色ですね。

no-title

ひんやりとした空気が気持ちいい〜♪
数日前まではダイナミックな紅葉が見れたんだろうなぁ。     今は地面が紅葉してました。

no-title

今度、雪で真っ白になった頃に来てみたいなぁ。
帰り際、近くの道路沿いのお店で買ったお土産は、ダンボール箱いっぱいのリンゴ。

no-title

形とか色とかちょっと悪かったりしているらしく、ジュース用として売られてました。
これでなんと、500円!!      帰ったらさっそく飲んでみようっと。
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶらり・・・ 関東・信州・北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃくちゃいい色してるじゃないですか!
そりゃ先に進まないのは当たり前ですよ。
まちがいなく我家も同じ状態で、写真を撮りまくってます。

こういうルート、僕は大好きです。
綺麗な景色を眺めながらのドライブ、
ゆっくりと景色をみながらくつろぎのひと時。
我家の紅葉ドライブは、今月末の予定ですが、
遅すぎないかちょっと心配です。

Posted by bauパパ at 2010年11月16日 23:34
bauパパさん、こんばんは。
自然が作り出す色合いはホントにキレイですよね〜。
久しぶりの週末ドライブは、千円効果で大渋滞でしたが、
目の覚めるような紅葉ですっかり癒されてしまいました^^
紅葉ドライブ、どこ行くんですか〜?
ちなみに横浜は、今月末から来月にかけてが見ごろのようです。
Posted by あんちゃん at 2010年11月16日 23:52
あんちゃん、奥様、ご無沙汰しています。
明日、帰国します〜。今回はスーパ−多忙な日々に追われ、明朝の飛行機に乗るまでは一息つけそうにもありません。

紅葉、とっても綺麗ですね。
まだ紅葉を楽しむ事はできるのかしら?
Posted by Eica at 2010年11月17日 14:00
Eicaさん、アロハ〜です^^
いよいよ明日ですか〜。
こちらはすでに12月並みの寒さですよ。 ぶるぶる〜。
体調、どうか崩しませんよう、飛行機の中でグッスリと休んでくださいね。
東京、横浜の紅葉は、これからが本番です。
イチョウもずいぶん色づいてきました。キレイですよ。
日本滞在、楽しんでくださいね〜。
Posted by あんちゃん at 2010年11月17日 17:43
あんちゃん、こんばんはー!
体調の方はどうですか?
入院ってビックリしました。。
あんちゃんていつも元気なイメージなんで。。ほんと無理せんといてくださいねー。

でも、八ヶ岳行けたんですねー^^
すごく綺麗な色ですね、もみじがね、ハッとするような色。
自然てすごい!

あんちゃん家は生ジュースを飲まれてるんでしょうか?
うちもマクロビはめんどくさいから、今は玄米だけになって、そして、次なるブームは生ジュース健康法(そんなんあるのか?)です!
生ジュース飲み始めて今は一週間ですが、特に元気になった感じはないですわ(^_^;)
いやー、りんご500円は安いー、いいなぁ!
Posted by ちぇぶ at 2010年11月19日 00:43
ちぇぶさん、こんちはー(^^
ご心配をおかけしましたが、体調の方はすっかり元気になりました。
手術の前日なんてかなりビビッちゃってへこんでましたが、
いざまな板の鯉状態になっちゃうと、変に度胸が付くものなんですね。
大変なのは術後の痛みでした。
身体を切るってのはこういうものなんだ〜と改めて実感デス。

八ヶ岳の紅葉、なんとか見れてホッとしてます。
やっぱり紅葉は真っ赤じゃないとね。

健康法って、自分たちの食生活の中でもブームみたいなのがありますよね〜。
我が家も、バナナとかマクロビとか生ジュースとか色々ためしておりますが、
今は、『 繊維質たっぷり健康法 』 ってのを実践してますよ。
ご飯は玄米、おかずはとにかく繊維質のものをたっぷりと・・・。
体の中からキレイになるって感じでオススメです。
生ジュースは、パワージューサーっていうのを使ってますが、
後片付けが結構大変で・・・。
でも、ときたま飲んでます。

手術&入院を体験すると、いかに普通に健康であることが大切なのかを思い知らされますね。
Posted by あんちゃん at 2010年11月19日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。