2010年11月12日

首脳続々・・ 厳戒ヨコハマ

いよいよ明日から開かれるAPEC首脳会議。
21の国と地域から参加する各国首脳の入国ピークは今日の午後だったらしいですね。
会場のあるみなとみらいは、最高レベルの警備体制で緊張感がものすごいことになっております。

no-title

ここに写ってるのはみ〜んなおまわりさん。  
私服警官やダークスーツのSPなんかもいたりして、ものものしい雰囲気に包まれてます。

no-title

おそらく、今、世界で最も警官密度が高い街じゃない?
車だけじゃなく、歩行者を対象にした検問も始まった様子。  信号も手動の操作に変わりました。

no-title

威圧感バリバリ!   なんだか怖いよね(^^;
そんな高まる緊張感・・・・とはいっても、今日の横浜は小春日和のポカポカ陽気でいい気持ち。
踏み潰された銀杏の匂いが漂う山下公園の銀杏並木は、深まる秋を感じる心地よさでした。

no-title

見ごろは間もなくですね(^^

no-title

オバマさんが宿泊するのは、マッカーサーが泊まったこのホテル。  

no-title

・・・ってウワサだけど。
そして、胡錦涛さんが泊まるのは、見晴らしのいいこのホテル。

no-title

・・ってウワサです。
とにもかくにもあと2日。

no-title

来週からはのんびりと紅葉散歩ができそうです。
ラベル:横浜 APEC
posted by あんちゃん at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | Yokohama 〜秋〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もあんちゃんのブログ発信/銀杏の美しい風景を楽しみにしていますよ。
帰国も来週に迫り、大忙しの毎日を送っています。今年は綺麗な紅葉を楽しめる事を祈って〜。笑

Posted by Eica at 2010年11月13日 16:26
Eicaさん、こんにちは〜^^
帰国、いよいよ今週なんですね。
昨年の鎌倉ランチ、懐かしく想い出しました(^^
冷たかった雨も、今となってはご愛嬌ですね。
今回も少しでもお会いできれば・・と思ってたんですが、
ハードスケジュールでの日本滞在、休めるときにしっかり休養を取ってくださいね。
東京、横浜は、ちょうど紅葉も見ごろになってますよ〜。
Posted by あんちゃん at 2010年11月15日 11:06
YOKOHAMAは一躍世界中のメディアに紹介されましたが(おっとEUは除くですね)
BS世界のNEWSを見ていると日中、日ロ首脳会談を報じたところは皆無でした。
中国のトップは米中会談、ロシアのトップも
米ロ会談・・う〜〜ん警備費用だけが大きく
膨らんだ3日間だったという収支ですかね?
まあ日本のメディアだけを見ていると世界の情勢を見間違う危険性がありますね。
まあ今日からは平穏な日常が帰ってきているんでしょう・・紅葉はきれいでしょうか?
Posted by お星様 at 2010年11月15日 12:50
連日ニュースでも報道されていますよ。

オバマさんは、鎌倉に行かれていましたね。
なんでも幼い頃に訪れた思い出の地と言う事で、
幼い頃に食べた抹茶のアイスを美味しそうに食べていました。

そう、これだけ警察官が厳重警備している中で、
戸塚?だったような気がしましたが、
警察官が飲酒運転で捕まっていましたね。
しかも0.8の高数値で。

Posted by bauパパ at 2010年11月15日 12:52
お星様さん、こんばんは。
ようやくAPEC首脳会議も閉幕し、今日は久しぶりの静かなみなとみらいでした。
それにしても、菅さんの自信のなさっていうか弱さが露呈してしまった会談でしたね。
胡錦涛さんと話ができたっていうのに、挨拶程度の言葉を原稿読みするなんて、
見てるこちらがガクッときちゃいましたよ(^^;
なんだかなぁ〜って感じでした。
ヨコハマの紅葉、ただいま8分染めってところです。
Posted by あんちゃん at 2010年11月15日 19:03
bauパパさん、こんばんは。
オバマさんの食べた抹茶アイス、いまだにどこのアイスなのか極秘なんだそうです。
う〜ん、気になるなぁ(笑)
鎌倉の紅葉がキレイになったら、大仏様を探検してきます。
今朝のみなとみらいは、久しぶりの静かな朝を迎えました。
近くで見ていると、警備をしている警察官のほとんどはまじめに頑張ってるんですけどね〜。
一部警官の不祥事、本当に残念でなりませんね。
Posted by あんちゃん at 2010年11月15日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。