2010年11月06日

FLY TO THE WORLD

土曜日の夜10時。
あんちゃん妻と待ち合わせしているのは、羽田空港国内線ターミナルの出発ロビー。

no-title

最終便が飛び立ったあとは、それまでの喧騒がウソのようにし〜んと静まり返っております。
そして、それから10数分後・・・・。
深夜の11時近くになろうとしている 【 羽田空港新国際線ターミナル 】

no-title

帰る途中にちょこっと立ち寄ってみたら、海外組はこれからが本番のようですね(^^
チェックインカウンターはどこも大混雑でした あせあせ(飛び散る汗)

no-title

日付が変わる0時台に立て続けに出発するのは、アメリカ西海岸やホノルル、東南アジア行きの便。

no-title

さらに1時半には、パリ行きなんてのもあるようです。
仕事を終えてからそのままヨーロッパへ。 
向こうに着くのは早朝だから、機内でグッスリ寝て時間も有効に使えそうですよね。

no-title

いいなぁ〜。 どこか行きたいよな〜と指をくわえて見てたらとたんにおなかも空いてきて^^;
出発ロビーのひとつ上にあるレストラン街の 【 江戸小路 】 へ。

no-title

外国人に受けそうな江戸の町並みを模したデザイン。  赤提灯の雰囲気がいいですね〜。
ほとんどのお店は22時まで。 
もちろん、24時間営業のレストランやもっと遅くまで開いてるお店なんかもありました。

no-title

こちらのお店は、深夜1時までオープン。
大阪法善寺横丁の串揚げ屋さん、『 串の坊 』     ここ、美味しいんですよね〜♪
迷わず入って、それじゃ結婚記念日にカンパ〜イ バー

no-title

あ、ボクはもちろんウーロン茶ね^^   病み上がりだしドライバーだし・・・。
カウンターで熱々の揚げたてを1串ずつ・・。   ホンマに美味いなぁ るんるん

no-title

ここの串カツは絶品やね!  
牡蠣にアスパラ、牛ヒレ肉、生椎茸のタルタルソースも最高でした。

機内食代わりにここで食べて、そのまま飛行機でぐっすりと海外へ・・・。      いいなぁ。
posted by あんちゃん at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃんさん。こんばんわ〜♪
APEC、いよいよ始まり物々しさが更に増していますね・・・。今日は本当に騒がしかったです。
羽田空港の国際線ターミナル、早く行きたいな〜って思っているので、お写真見ながらワクワクしちゃいました!
それに、串の坊!!!いや〜ん。懐かしいです♪大阪でよく行きました〜。
一番初め、行った時、お任せにして自分で「ストップ!」って言うのを知らなくて「ずいぶん出てくるなぁ〜」とお腹がはちきれるほど食べたのを覚えてます^^;
Posted by ミルママ at 2010年11月08日 01:01
あら!なんと!その日の便でサンフランシスコに帰ったので、私も同じ時間に国際線ターミナルにいました。もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね〜。
(実は3日の祝日も、横浜美術館の辺りをウロウロとしていました…笑)
深夜便は、思ったよりも体への負担が少なくて、今朝は時差ぼけもなくスッキリです!
色々と言われてながらも、案外人気が高まるかもしれませんね。
あんちゃんさんも、少しずつお散歩再開できていらっしゃる様で、良かったです。
早く回復するといいですね。

そして結婚記念日、おめでとうございました〜♪
Posted by acrosa at 2010年11月08日 04:27
あんちゃんと奥様、結婚記念日、おめでとうございます!
深夜の羽田空港でのデート、なんともロマンチックですね。

いつも成田空港を利用していますが、いつか羽田空港経由で帰国してみたいと思います〜。串揚げ、おいしそうっ!
Posted by Eica at 2010年11月08日 11:49
結婚記念日、おめでとうございます。^^
羽田でデートだなんて、ステキ!
お酒をガマンが、ちょっと残念でしたね。
でも、回復されてるようでよかったです。
ムリせずに、お大事に…

羽田空港、お店もたくさんありそうですし、私も見学に行ってみようかな。^^
Posted by sakura at 2010年11月08日 21:49
結婚記念日おめでとうございます。

セントレアのように昔の町並みをイメージしているんですね。
でもさすがは東京、セントレアよりお洒落じゃないですか。

ただこのいい雰囲気のセントレアのレストランも、
年々お客が減っているようです。

原因は、橋を渡るのに往復¥700が掛かる事だと思います。
旅行の時はもちろん利用しますが、
食事だけのためには、
わざわざ有料道路と駐車料金払ってまで行かないですからね。
この辺を考えればお客は増えると思うんですが・・・。

それより、こんな時間に見るんじゃなかった、
お腹すいてきた・・・。

Posted by bauパパ at 2010年11月09日 00:47
ミルママさん、おはようございます。
開催初日は、デモのシュプレヒコールや消防車のサイレンが騒々しかったですよね〜。
昨日は異臭騒ぎもあったとか・・・・
通りに立つ警察官の数も急に増えてきたようで、ホントに物々しいですね^^;
羽田空港、昨日も行ってきたのですが、平日にもかかわらずものすごい人の数でした。
空港でのランチはもうしばらく落ち着いてから行かれることをおススメします(笑)
メチャ、並びますよ。。
『串の坊』、おいしいですよね〜。
大阪で串カツといえば、串の坊もいいけど、
ソースの二度づけ禁止の『だるま』がイチオシかなぁ。
何本でもいけちゃうウマさなんですよね〜。
Posted by あんちゃん at 2010年11月10日 08:08
acrosaさん、おはようございます。
もう帰られてしまったんですね〜。
でも、横浜滞在の間は秋晴れでよかったですね^^
羽田空港と横浜美術館、絶対すれちがってますよね。
早速の羽田の国際線ターミナル、使い心地はいかがでしたか?
確かに深夜に日本をたつと、そのままグッスリなので身体への負担は楽ですね。
Posted by あんちゃん at 2010年11月10日 08:15
Eicaさん、アロハ〜^^
返事が遅くなりましたが、どうもありがとうございます。
ライトを点滅させながら飛び立つ飛行機はなんとも旅情を感じさせますよね〜。
羽田空港からの海外旅行、かな〜り便利そうですよ。
ハワイ島からはハワイアン航空が就航するんでしたっけ?
ヒロから直接羽田に来れると疲労感がまったく違うと思います。
次回は羽田に飛べるといいですね(^^
Posted by あんちゃん at 2010年11月10日 09:04
sakuraさん、おはようございます。
まずは、千葉ロッテ日本一! 優勝おめでとうございま〜す。
見ごたえのあるゲームでしたね〜。
部屋で、空港のTVで、電器屋さんで・・と、いろんな場所でその興奮を味わっておりました。
羽田空港、少なくとも今しばらくは週末探検はお控えください(笑)
とにかくものすご〜い人の数です。
昨日も行ってきたんですが、平日にもかかわらず思いっきり人ゴミに酔ってしまいました(^^;
Posted by あんちゃん at 2010年11月10日 09:29
bauパパさん、おはようございます。
南紀白浜旅行、どうもお疲れ様でした〜。
パソコン開く暇がないくらい忙しくって・・・、
今夜ゆっくりと旅行記楽しませていただきますね^^
関空もそうですが、沖合いに空港を造るとどうしてもコストがかかりますからね〜。
橋の通行料は利用者にとってネックになってしまいますよね。
セントレアの雰囲気は大好きですが、今の羽田はまさに芋洗い状態です。
いつまでこの興奮が続くのか見ものですが、都心からの海外はかなり便利そうですよ。
Posted by あんちゃん at 2010年11月10日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。