2010年10月27日

3食昼寝付きみたいな・・・・

長期間に及ぶ宇宙生活から帰還した宇宙飛行士は筋力がかなり低下しているといいますが、
今まさにそんな感じです。       あ、ちょっと大袈裟か。 あっはっは(^^

no-title

いや〜、実に2週間ぶりの帰宅。        やっぱり家はいいねぇ〜 ♪
人生初!   生まれて初めての手術&入院生活を体験してきましたよ。
手術は怖かったけど、終わってみればなんてことなかったかな。( いちおう強がってます )
あとは、ほとんど寝たきり。
持参した文庫本や雑誌を読むことくらいしかできない毎日に、もういいや読書の秋って感じです。

日々の楽しみといえば、病院食。  これが意外になかなか美味しかったなぁ。

no-title

退院前日の晩ご飯は、病院からのお祝い御膳でした〜 ♪

no-title

切った傷はまだ痛むけど、食欲だけは健康そのもの。
入院ついでに精密検査も受けたので、気分も身体もスッキリです。
帰宅直後のランチは、あんちゃん妻特製のお祝い御膳(^^   

no-title

そして、3時のおやつは、めで‘ たいやき ’(笑)

no-title

それにしても、入院している間にこんなに寒くなってるなんてね。  ちょっとビックリでした。
紅葉ドライブ行きたいな〜。   でも、しばらく気長に療養しまーす。
ラベル:横浜 日記
posted by あんちゃん at 15:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、また驚き、奥様はお怪我、あんちゃんは入院?遅まきながらお見舞い申し上げます。どうぞお大事に・・・・

でも早速の寿司、鯛やきと食欲もばっちりのようで何よりです。

寒くなってきましたから風邪などひかれないようご注意ください。
Posted by お星様 at 2010年10月28日 13:25
お星様さん、こんばんは。
夫婦揃ってイタタ! ・・の秋となりました(笑)
病室での楽しみは食べることくらいしかなくって、
読書と食欲の秋を痛みをこらえながら満喫した2週間でした^^;
北海道は大雪、都心もクリスマス並みの寒さだそうですね。
まさか10月にマフラーを出すことになろうとは・・・。

そうそう、シンガポール旅行記、病院から携帯で楽しんでおりました。
見どころいっぱいのバカンス、最高でしたね!
Posted by あんちゃん at 2010年10月28日 18:18
あんちゃん、入院されていたんですか?しっかり療養されてくださいね。
それにしても、病院食が楽しみだなんて、あんちゃんらしいです。(笑)でも、アメリカの病院と違って、日本のものは美味しいんでしょうね〜。どうぞ、お大事にしてくださいね。
Posted by Eica at 2010年10月28日 18:26
あんちゃん、入院されていたんですか?しっかり療養されてくださいね。
それにしても、病院食が楽しみだなんて、あんちゃんらしいです。(笑)でも、アメリカの病院と違って、日本のものは美味しいんでしょうね〜。どうぞ、お大事にしてくださいね。
Posted by Eica at 2010年10月28日 18:27
何すか、何すか!
入院されてたんですか!
旅行でも、里帰りでもブログは打てるはずなのに?
って思っていたら、まさかの入院だったとは。
病気?怪我?だったんですか?
なにはともあれ、まずは退院おめでとうございます。

留守中は、奥さんがしっかりとブログの番をされていましたよ。
(うちの嫁は最近サボりっぱなしですが)
でも、これで夫婦そろって怪我、病気?から復帰できましたね。
しばらくは身体を休めて下さいね。
全快した頃には紅葉の季節がやってきますね。
Posted by bauパパ at 2010年10月28日 23:05
あんちゃんさん、こんばんわ〜。
入院&手術されていたなんて!!それは大変でしたね、お疲れ様でした〜。
手術も無事に終わり、退院されてお元気になられているようで安心しました♪
傷の完治まではちょっと痛いかもですが・・・お大事になさって下さいね!
Posted by ミルmama at 2010年10月29日 01:42
Eicaさん、おはようございます。
どうも御心配をおかけしてすみませ〜ん^^;
そうなんですよ〜(汗)、日ごろの不摂生がたたってしまったってことですかね。
ここの病院、わりと食事に力を入れてるようで美味しかったですよ。
でも、しっかりカロリーコントロールされてるので、
食べて寝てを繰り返したにもかかわらず、2sもやせてました(笑)
なによりも健康第一ですね!
Posted by あんちゃん at 2010年10月29日 06:41
bauパパさん、おはようございます。
いや〜、手術と入院の体験がないのが数少ない自慢のひとつだったんですが、
ついに、痛い思いをしてまいりました(笑)
ベッドで動けない生活を続けてると、もう毎度の食事だけが楽しみで・・・・。
でも、退院後はしっかりやせてましたよ(^^
夜の9時には消灯だったので、家に戻ってからも規則正しい生活ができてるのがちょっとうれしいです(笑)
Posted by あんちゃん at 2010年10月29日 06:50
ミルmamaさん、おはようございます。
不安でいっぱいだった入院も、おかげさまで無事退院できました。
ありがとうございます(^^
二週間も病室に篭ってると、見慣れた風景も心なしか新鮮に写りましたよ。
これからの深まる紅葉シーズンを楽しみに、体調を万全にしておかなきゃですね^^
Posted by あんちゃん at 2010年10月29日 07:43
あら!!入院だったんですか。
ブログをお休みされるなんて、どうしちゃったのかしら〜と思っていました。
お疲れ様でした&退院おめでとうございます!
体調が良くなられて、また素敵なお散歩記事がUPされるのを楽しみにしていますね。

そちらはすっかり寒くなったようですね…。実は来週横浜へ帰るので、少し心配です(笑)
しかも、ちょうど台風で…飛行機がこちらに飛んできてくれるかどうか・・・(泣)

あんちゃんご夫妻も、お風邪など召されない様、ご自愛くださいませ・・・。
Posted by acrosa at 2010年10月29日 09:47
acrosaさん、こんにちは。
ご心配をおかけしましたが、無事退院できました♪
ありがとうございます。
2週間もの間、パソコンを全くさわらず治療に徹しておりましたので、
今すぐにでも外に出て散歩を楽しみたい気分なんですが、
はぁ〜、もう少しのガマンです(^^;

こちらに帰ってこられるのですね。
外は秋を通り越してすっかり真冬の寒さです。
どうぞ冬の装いで帰国されてくださいね。

台風は、この週末に関東地方に上陸予定だそうです。
来週は天気が落ち着くといいですね。
あんちゃん妻は、今日から台風が吹き荒れる沖縄へお仕事です。
大丈夫かな?(笑)
Posted by あんちゃん at 2010年10月29日 10:15
初コメントです。
いつもワクワクしながらお二人の素敵なブログ拝見しております!

入院されてたなんてびっくりしました〜〜〜
お大事になさってくださいね!

Posted by めぐろまん at 2010年10月29日 13:04
めぐろまんさん、こんばんは。
あれ? 初コメントでしたっけ?
なんだか初めてじゃないような気もしますが(笑)
そうなんですよ〜、人生何が起きるかわかりませんね。
でも今はすっかり快復に向けて順調です。
今年も残すところあと2ヶ月・・・・。
これから紅葉にクリスマスにと楽しみがいっぱいですね^^
Posted by あんちゃん at 2010年10月29日 17:34
あんちゃんさん、こんばんは〜^^)
なんと、入院されていたのですね!
それは大変でしたよね、無事に退院よかったです、ほんとにおめでとうございます〜。
あんちゃん妻さんの特製御膳おいしそうです、きっとどれもあんちゃんのお好きなものなんでしょうね♪愛を感じます♪
どうぞお大事になさってください〜。
Posted by piyoangel at 2010年10月30日 23:14
piyoangelさん、おはようございます。
そうなんですよ〜。
でもすっかり元気になって戻ってまいりました^^v
夜9時消灯の2週間の入院生活で、すっかり生活が規則正しくなっちゃいましたよ。
さすがに病院じゃお寿司は出ませんからね〜。
大好物のえんがわ、久しぶりに味わいました。
横浜の街並みが美しくなる季節に、体調もなんとか間に合いそうです。
ありがとうございました^^
Posted by あんちゃん at 2010年10月31日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。