2010年10月23日

秋晴れ IN シカゴ ♪

こんにちは〜るんるん
久しぶりのお仕事日記はシカゴからです。
・・・・といっても摩天楼からは遠〜く離れた郊外ですが。

朝の木漏れ日が気持ちいい〜

chicago 024.jpg

いつものスーパーもハロウィンのかぼちゃ達がゴロゴロ 目
なんだか嬉しくなっちゃいますね るんるん

chicago 001.jpg

アメリカの人はホント林檎が好きなんですね〜。
果物売り場の中でも リンゴコーナーの占める割合が半端じゃない!
この時期になるとリンゴの横には必ずリンゴ飴用のキャラメルが売られてます。

chicago 004.jpg

ランチにサラダバーのサラダをたっぷりと
このパラペーニョのような青唐辛子が美味しいんだ〜

chicago 008.jpg

この『 Fruit2day 』ってジュース 
フルーツがゴロゴロ入っていて本当においしいんです。

chicago 009.jpg


お腹を満たしたら ちょっと一眠り 眠い(睡眠)
目が覚めたら 夕暮れが綺麗な時間でした。

chicago 013.jpg


これから晩ご飯に出かけてきま〜す 手(パー)


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・・・

今日もとってもいい天気です 晴れ

chicago 014.jpg

いつものモールへ歩いていると、横からゴソゴソ音が・・・
見てみると大きなリスちゃんが・・・可愛い〜 わーい(嬉しい顔)

chicago 026.jpg

モールには早くもクリスマスツリーのコーナーができてます。

chicago 018.jpg

冬が近づくとキャンドルが欲しくなりますよね〜。
シナモンを使った冬っぽい香りのキャンドルを色々とゲット グッド(上向き矢印)

chicago 021.jpg

お店の店員さんが 私のクレジットカードのサインを見て
「ジャパニーズ 漢字 イズ ベリーCOOLexclamation
「私はナンシーって云うんだけど漢字では どお書くのexclamation&question」って言うから、
「えーっと・・ナンシーは 南西って書くんだよ」って適当に言っちゃった。
もうちょっと気の利いた漢字を考えてあげれば良かったかな あせあせ(飛び散る汗)

本屋さんでインテリアの本を立ち読み本

chicago 032.jpg

歩き疲れたので シナボンの甘〜いシナモンロールとコーヒーで一休み。

chicago 036.jpg

友達から「 アメリカに行ったら買ってきてね 」とよく頼まれる
『 Bath&Bodyworks 』で頼まれモノを探し・・・・

chicago 038.jpg

外に出ると満月の綺麗な時間でした三日月

chicago 039.jpg


明日は日本に帰りま〜す飛行機
ラベル:横浜 日記 シカゴ
posted by あんちゃん at 17:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナンシー:南西。
いいじゃないですか。^^
素敵ですよ。 ナイスです。^^

もうクリスマスの準備なんですね。
一年は早いです。
でも、北米のツリーってNEW YEARを迎えても飾ってあるから、クリスマスシーズンが長い気がしますよね。

Posted by sakura at 2010年10月24日 23:49
Fruit2day ネーミングがいいですね。
スーパーで売ってるのかな?今度探してみます。ハローウィン、クリスマスシーズン、サンクスギビングデイとアメリカの街が活気付く季節が到来ですね。

このドル安・・・いよいよドルの世界通貨としての地位も終焉かな?旅行者はいいけど
貿易は円決済ですべきでは?
Posted by お星様 at 2010年10月25日 10:11
あんちゃんの奥さま

ナンシー、私がとっさに思い浮かんだのは南歯でした(笑)
南西の方がずっとカワイイですよ〜〜♪
オリジナルの「南西」とプリントしたTシャツを作って、それを着て日本に遊びに来て欲しいですよね。

ふわふわのシナボン、3個くらい一気食いしたいなぁ〜〜おいしそう!!

Posted by チヨ at 2010年10月26日 14:19
Cinnabonのシナモンロール、私も大好きですっ!
ちょっとカロリー高いですが、これからの季節、また食べたくなるデザートのひとつですね〜。
Posted by Eica at 2010年10月27日 12:37
sakuraさん こんにちは〜!

返信が遅くなってすみません。
外国の人から見ると漢字って面白いようですね。
パリのアンティックのお店でも「漢字、芸術的だね〜」みたいな事を言われました。
モールはもうクリスマス商戦真っ盛りの様子でしたよ。
やっぱりこの時期のアメリカはワクワクしていていいですね。
Posted by あんちゃん妻 at 2010年10月28日 10:28
お星様さん こんにちは〜!

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
Fruit2day 2種類のフルーツを使っているのでこのネーミングのようです。
フランクフルトで買って美味しかったので、ヨーロッパの物だと思っていたのですが、
アメリカのスーパーにも有りました。

ドル安は旅行者にとっては ちょっと嬉しいですが、
ずっと続くと日本企業への痛手も大きくなって
巡り巡っていろんなところで影響が出てきますから喜んでいられないですね。
でも、今まで5000円くらいだったものが4000円で買えると正直嬉しいです。
Posted by あんちゃん妻 at 2010年10月28日 11:15
チヨさん こんにちは〜!

返信が遅くなってしまいすみません。
漢字Tシャツ、「あれって意味がわかってて着てるのかな〜?」と、
ちょっと笑えるTシャツを嬉しそうに着ている外国の人を時々見ますよね(笑)
シナボンのこちらはミニサイズですが、
大きいレギュラーサイズはボリュームたっぷりですよね。
日本からは撤退してしまったので残念です。
Posted by あんちゃん妻 at 2010年10月28日 13:01
Eicaさん アロハで〜す。

シナモンの香りは冬にピッタリですね。
クリームチーズのアイシングとシナモンが
混ざったところがたまりません!
確かにかなり高カロリーですけど・・・・
Posted by あんちゃん妻 at 2010年10月28日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。