2010年10月17日

チョココスと吾亦紅

こんにちは あんちゃん妻です。

いつも行くベイクォーターのお花屋さん。
ワゴンの小さなお店だけど
「お花が好きで好きでしょうがなくて、大工さんを辞めてお花屋になっちゃった。」
と言うお兄さんがやってるだけあって、ちょっと変わったお花をおいてます。
それに、時々お花をオマケしてくれるのが嬉しいんですわーい(嬉しい顔)

今日は「チョコレートコスモス」と「吾亦紅」を買ってきました。

no-title

このチョコレートコスモス。なんと香りもチョコレートの香りがするそうです。
香りはいまいち分からなかったけど色が秋っぽくっていいな〜。

「吾亦紅」と一緒に 玄関の壁に飾ってみました。
われもこう.jpg

秋の草原のイメージで  ・・・・な〜んてね。


posted by あんちゃん at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花のある暮らしなんて、さすがはあんちゃん家。
華がある所には、やっぱ花がお似合いです。
一輪挿しの花瓶も飾り方も、センス抜群ですね。

我家では、花をわざわざ買うなんて仏壇やお墓以外全くありません。
そういえば2〜3年前、僕達の出会った記念日に、
サプライズで花を買ってきたんですが、
嫁に『何これ?どうしたの?』
と、軽く流されてしまいました。
『わ〜!ありがとう!』ってなるはずだったんだけど・・・。
柄にもない事するもんじゃないですね(笑)
Posted by bauパパ at 2010年10月18日 00:07
bauパパさん こんにちは〜!

ウチはマンションなので庭もないし
せめて観葉植物とかお花で自然を感じるようにいてます。
出会った記念日をちゃんと憶えているのって
いいですね〜!!
そんな日にお花をプレゼントされるなんて、
奥様もぜったい喜ばれたと思いますよ〜
あんちゃんもお花を持って歩くのが恥ずかしいらしく
今までプレゼントしてくれたのは2回だけです。
Posted by あんちゃん妻 at 2010年10月18日 12:20
また珍しいお花ですね。
ワレモコウもチョココスモスもなかなかお目にかかれないお花です。

我が家はまだバラが咲いてくれますので一輪ざしに挿しています。

花のある生活は情緒的にもとても良いそうですよ。
Posted by お星様 at 2010年10月18日 16:30
お星様さん こんばんは。

ワレモコウは九州の方では草原に自生していて、義母が好きな花でした。
チョココスモスも変わってますが、
最近ではストロベリーチョココスモスも作られてるそうですよ。
花の香りが部屋に漂ってると なんだか幸せな気持ちになりますよね。
Posted by あんちゃん妻 at 2010年10月18日 17:50
いい色のコスモスですね。
ブラックティという紅茶色のバラの色と似ているなぁと思いました。
ピンクや淡い紫のコスモスもキレイですけど、この渋い色合いもいいですね。

大工さんからお花やさんへのチェンジはステキ!
個人的には「モノを作る人」が好きなので、憧れます。^^

Posted by sakura at 2010年10月19日 22:00
sakuraさん こんにちは。

ブラックティーっていうバラかあるんですか?
sakuraさんは 何でも よくご存じですね〜。
私は こんな色のコスモスが有るの 初めて知りました。
自分の好きな事を仕事にできるって、
大変な面もあると思いますが、やっぱり 幸せですよね。

Posted by あんちゃん妻 at 2010年10月20日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。