2010年10月11日

秋晴れ & 椅子の張替え

【 ラビット ラウンジ 】 って名前の1人掛けソファ。

no-title

その独特の色とユニークなフォルムにひと目ぼれして購入したのは、かれこれ10年ほど前・・・。
包まれるような座り心地が気に入って、リビングの片隅でず〜っと大切に使ってるんだけど、
さすがに色褪せやちょっとしたシミが気になってきたわけで。
新しいリビングにもどうしても置きたくて、この際張替えようかな〜ということです(^^

no-title

購入したのは 『 IDEE 』 って名前の家具屋さん。
当時南青山にあったショップは、調べてみたら、東京ミッドタウンに移転しておりました。

雲ひとつない快晴の東京。
神田で用事を済ませ、休日でスムーズな日比谷通りを霞ヶ関を経由してあっという間に六本木へ。
楽チン〜♪ グッド(上向き矢印) と喜んだのも束の間、ミッドタウンの駐車場でこんなに待つことになるなんて バッド(下向き矢印)

no-title

神田明神下の甘酒屋さんで食べた安倍川餅が眠気を誘ってきそうだけど、
ノロノロ進む車列を前にじっと待つこと数十分・・。
ようやく着いたお店の入口。    あった、あった、ラビットラウンジ ♪
英語で書かれた商品名は、『 LOVE−IT LOUNGE 』 っていうんです。

no-title

気に入ってる今の生地は色とともに残念ながら廃盤になってるらしく、
新しい色と生地の中から選ぶことに・・・。     レザーにしてみるのもいいかなぁ^^

no-title

結局、布地とレザーの見積もりをお願いして終了。
具体的な色合いは、まだまだ先だけど、インテリアの打ち合わせまで持ち越すことに・・・。

それにしても家具選びって、たとえ買わなくても楽しいですよね〜。
別の家具屋さんだけど、つい気になったコーヒーテーブルをパチリ。

no-title

インドネシアのラタン製。
アジアンだけど、温かみのある雰囲気がタイル張り予定のリビングに合うんじゃないかなぁ〜。

和の雰囲気あふれるミッドタウンの食品売り場。
竹やぶの向こうに見える 『 メゾンカイザー 』 で、明日の朝ごはん用にパンを買いました。

no-title

穏やかな夕暮れ。
レインボーブリッジでお台場へ抜けて、ゆったりと湾岸線で横浜方面へ。

no-title

夕焼け撮れるかなぁ〜と、橋の上から振り向きながらの助手席ショット カメラ

no-title

楽しい秋晴れの1日でした〜 るんるん
posted by あんちゃん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | マイホームプロジェクト ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこも混みあう行楽の秋の3連休も、
都会ではスムーズに走れるんですね。

新しい家の家具選び、楽しそうだな〜。
シンプルでお洒落な家具に囲まれた広〜い部屋での生活、
とっても憧れます。
そんな部屋だったら僕も少しは家でおとなしくするかも・・・。
Posted by bauパパ at 2010年10月12日 21:14
bauパパさん、こんばんは〜。
F1観戦の爽快感に比べたら地味〜な3連休だったけど(笑)、
空いてる都心を走るのも気持ちのいいものでした。
ぜんぜん広くはないんですが、家具を買い換えるタイミングってそうそうあるわけじゃないだけに楽しいですよね^^
けっこう気合入れてます。
パパさんのアクティブさはどんな部屋でも不滅ですよ〜(笑)
Posted by あんちゃん at 2010年10月13日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165400547

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。