2010年09月28日

町民用ローゼワイン 【 ザ・いけだ 】

食欲の秋を満喫するのに欠かせない美味しいお酒 バー
本牧にあるスーパーで買ってきました。  『 町民用 』 の文字に惹かれてつい・・・・(^^;

no-title

北海道・十勝を代表する有名なワインの町、池田町の名前をそのまま銘柄にした【 ザ・いけだ 】
町民向けに安く提供する町民還元ワインだそうで、なんと以前はポリタンクで売られてたんだって。
町営でブドウ栽培やワイン醸造に力を入れていて、丘の上にはワイン城なるものが建ってます。
数年前に帯広を旅行したときに立ち寄ったワイン城。
試飲やワインの製造工程をゆっくり見学することができました。

no-title

正式には、『 池田町ブドウ・ブドウ酒研究所 』 っていうらしいけど、眺めのいいところだったなぁ。

・・・なんてことを思い出しつつ、フルーティーでまろやかな口当たりにほろ酔い気分です ♪
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | うちゴハン ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ池田のワイン城じゃないですか。
ここ結構見晴らしいい高台にありますよね。
懐かしいです。子牛の丸焼きもワイン祭りで
出されます。ちょっとヨーロッパ的な町ですね。池田の駅にドリカム 吉田美和の故郷
池田町にようこそ!!なんて書いてあったんですが・・・今はどうかな?
町民には格安で販売されてるのかな?
秋の夜長、あまり飲みすぎないようにして下さいね。
Posted by お星様 at 2010年09月30日 11:37
お星様さん、こんばんは。
さっすが〜、ご存知でしたか(^^
遠く帯広の街や十勝平野が眼下に広がって気持ちのいいところでした。
ワイン祭りといえば間もなくですよね。
たっぷりのワインを飲みながら子牛の丸焼きか〜、いいですね♪
そうかそうか、ドリカムの故郷なんでしたね。
そのワイン城から車でしばらく走ったところの豊頃町を流れる十勝川のだだっ広い河川敷に
ハルニレの木がぽつんと2本立ってるんですよ。
北海道らしい雄大な風景なんですが、昔の『この木なんの木』のCMにも出た木らしいです。
Posted by あんちゃん at 2010年09月30日 18:32
ハルニレはここでしたか!!
なかなか行けそうにないですが、機会があれば今度はハルニレ探検です。
Posted by お星様 at 2010年09月30日 22:35
お星様さん、こんにちは。
そういえばハルニレのお話を以前したことがあったんでしたね〜。
そうです。豊頃のハルニレです。
十勝の豚丼食べながら、いつかぜひ探検されてくださいね(^^
Posted by あんちゃん at 2010年10月01日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。