2010年09月19日

ニューヨーク NEW YORK

今回のお仕事は、6年後にオリンピックを迎えるブラジルはサンパウロ行き 飛行機

no-title

地球の裏側のブラジルまでは、飛行時間だけでも1日以上かかってしまうんだから遠いよね〜。
さすがにノンストップで飛べないので、途中で降りたニューヨークから妻のお仕事日記です(^^

成田を離陸してそろそろ8時間。  カナダのロッキー山脈を越えたあたりです。

no-title

白っぽく見えるのは雪?  ・・・じゃないよね。
人を寄せ付けないどこまでも荒涼とした景色が続いてます。

JFK国際空港に到着後ホテルに入ったのは夜の9時前。13時間のフライト、さすがに疲れた〜。
ホテルにあるスポーツバーでビールとアメリカンなおつまみでおなかを満たし、あまりの眠さで
お風呂の中でゴボッと溺れそうになること2回ほど・・・・あせあせ(飛び散る汗)

自宅のベッドで目覚めてからすでに33時間、やっとグッスリ眠れます 眠い(睡眠)

               ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2日目の朝、9時半。    郊外にあるホテルからバスでマンハッタンに向かってまーす。

no-title

イーストリバーにかかる 【 ウィリアムズバーグ・ブリッジ 】 の上から見えてきたのは摩天楼 グッド(上向き矢印)

ファッションやアートの発信地、ソーホーに到着。 
ソーホーは、South of Houston の略。 ブロードウェイの東側にあります。

no-title

レストラン 『 Balthazar 』 でまずは朝食を。
ここのエッグベネディクトはとっても美味しいんですよ〜 ♪

no-title

店員さんが、「 Wow! ホントに〜?? みんな同じオーダーなの? クレイジー!! 」
・・って言ってたけど、いっしょに行った8人全員がエッグベネディクトをオーダー(笑)
日本人はまったく個性ってもんがないわねぇ。    な〜んて思っているんでしょうけど・・・・

no-title

玉子のトロトロ具合がサイコー exclamation    やっぱ、これにして良かった〜るんるん

お腹がいっぱいになった後は、皆それぞれ行きたいところへ自由行動。

no-title

私はメトロポリタン美術館に行こうかな〜と思っていたんだけど、今日はあいにく休館日 ふらふら
残念だけど次回に期待して、それでは、あてもなく街をブラブラしてみましょう くつ くつ

カード専門店にはハロウィーンのカードが並んでます。

no-title

もうすっかり秋ですね〜。

かなり気が早いけど、文具屋さんで2011年のスケジュール帳を購入しました。

no-title

あんちゃんにはニューヨークの街並みが、自分にはエッフェル塔の絵が描かれたものをお土産に。
来年はどんなことが書かれていくのかなぁ。  ワクワク〜 グッド(上向き矢印)

no-title

高級食料品店 『 Dean&Deluca 』 でちょっとお買い物。

no-title

いろんなモノが売られていて、見て回るだけでも楽しいですよね〜 揺れるハート
あっという間に1時間くらいたってしまいます。

5番街の始点にある 【 ワシントン・スクエア 】 の入口に建っているのは、ワシントン大統領就任百周年を記念して建てられた 『 ワシントンアーチ 』 

no-title

ちょっと小さめの凱旋門って感じですね。    よく映画のロケ地として使われてます。
大好きな映画 「 奇跡のシンフォニー 」 では、主人公の孤児エヴァン君が両親に会えるのを
信じて、毎日この門の前で演奏するシーンがありましたよね。

no-title

とっても印象的な情景として使われてました。     また観たくなっちゃったな〜。

秋の日差しがとっても心地いいです。
スクエアの中はたくさんの人たちがのんびりと過ごしてました。

no-title


ブロードウェイ沿いにある 【 グレース教会 】

no-title

ニューヨークの街並みにはやっぱりイエローキャブが似合いますね(^^

【 ユニオンスクエアパーク 】 は都心の小さい公園だけど、緑が多く、平日の午後をゆっくり
過ごす人達で賑わってます。

no-title

ここでは、近隣の農家の方々が出店する 『 GREEN MARKET 』 が有名なんですよ。
美味しそうなハチミツやチーズ、手作りパン、新鮮な野菜が売られてます。

no-title

「 あ〜、なんだかいい香り〜 」 と思って見てみると、ラベンダーが山積みに exclamation

no-title

買って帰りたいな〜。 でも検疫が面倒だからなぁ・・・。

気づくともう3時過ぎ 時計    どうりでお腹がすくはずです。
『 Whole Foods Market 』 のイートインで、遅めのお昼ご飯。

no-title

クラムチャウダーとフルーツで、ちょっとヘルシーに(^^
ここのスーパーのイートインコーナーからはユニオンスクエアが見えていい感じです。

no-title

可愛い食器屋さん発見 目

no-title

アンティークの食器も、使い込まれた感じがいいな〜。

わぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)   これ何〜??

no-title

この、棚からニョキニョキと伸びた手、何だと思います?
これ、実際に手袋工場で使われていた陶器でできた手型なんだって。
「 どう使うかはあなたのセンスとアイデアしだいです。 」 なんてことが書かれているけど、
う〜ん、私はリングホルダーくらいしか思い浮かばなかったです(^^;

あ〜ぁ、あっという間に夕方だ。   もうちょっとゆっくり時間があればいいのになぁ〜。
地下鉄で5番街に着く頃には、夜景がとってもキレイな時間になってました。

no-title

これからクリスマスにかけてのNYは、とっても素敵で気持ちのいい季節。
ハッピーな街歩き、またしたいです。
posted by あんちゃん at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 妻のお仕事日記 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JALのサンパウロ便は継続するのでしょうか?BRICSとの関係から日の丸キャリアーが南米から撤退するのは得策じゃないとは
思いますが・・・
JFKからAA便でサンパウロに行くんですか?(よかったら教えてください)

NYの休日、いいなあ〜〜
また行きたいです。
エッグベネディクト、知りませんでした。
今度TRYしてみたいです。
Posted by お星様 at 2010年09月20日 12:51
お星様さん こんにちは。

残念ながらサンパウロ便は今月末で運休に入ります。
JFKからサンパウロまでは同じ飛行機でクルーだけ交代して向かいます。

ブラジルから日本へはヨーロッパ経由の便もあるようですね。
さすが地球の裏側です(笑)

ニューヨークは町をブラブラ歩いているだけでも楽しいですよね。
エッグベネディクト、是非次回お試し下さい。
Posted by あんちゃん妻 at 2010年09月21日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。