2010年08月30日

salmon viliage

妻のお仕事明け日記です。

明日はあんちゃんが留守なので、友達を呼んでランチ予定 レストラン
( ・・っていいながら、いつもお開きになるのは深夜、終電間際だけど )

ところで今日、フランクフルトから成田に戻ったら、バンクーバー帰りの同期とばったり!!
お土産に、スモークサーモン頂きました。   わーい ♪

no-title

『 サーモンビレッジ 』 といえば、カナダ・バンクーバーにあるスモークサーモンの老舗。
9月で閉店になっちゃうのは寂しいけど、ここのは美味しいんですよね〜。

で、いただいたのは、今年限定のキングサーモン!!

no-title

しかも、Wild!!  天然モノだよ〜(^^
程よくのってる脂。  絶妙に舌にとろけるような食感が最高に美味しいな〜。
さ〜て、どんな料理作ろっかなぁ るんるん
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | うれしいお土産 ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。^^

サーモンビレッジ、知ってますよ!
バンクーバーのお店の場所も知ってます。
(母が大量に買い込んで、お店の人にビックリされました。^^;)
閉店しちゃうとは寂しい…
バンクーバーの思い出のお店だったのに…
このお店の近くの日本食のお店(さかえ寿司)さんにも必ず行きました。
…懐かしい。
ダメだー、行きたくなってきた。^^;

キングも美味しいですけど、紅も味が濃くて美味しいですよね。^^
ぜひ、サワークリームを使ったお料理を!
そしてアップしてくださいね。
楽しみにしています。^^

Posted by sakura at 2010年08月31日 23:47
sakuraさん こんにちは〜!

サーモンヴィレッジはオーナーが引退されるのを期に閉店するようです。
想い出のお店がなくなるのは寂しいですね。

スモークサーモンと言えばサワークリームなんですね。
私はいつもクリームチーズと組み合わせるのですが、
サワークリームはもっとさっぱりして美味しそうですね。
もう一つ残っているので今度はサワークリームで料理してみます。
Posted by あんちゃん妻 at 2010年09月01日 11:34
お仕事お疲れ様です。
いつもながらグローバルな話題ですね〜。

スモークサーモンではなかったけど、
先日のジェームスからのお土産でサーモンのおつまみをいただきました。
自分で買ったものもそうですが、
お土産でもらうといっそう美味しく感じますよね。

本日JALウェイズJO083便で、
ハワイより6日間のバカンスから帰って来ました。
Posted by bauパパ at 2010年09月02日 21:34
bauパパさん、アロハ〜(笑)
あんちゃんから聞いてはいたけど、ハワイに行ってたんですね〜。
いいなぁ。
楽しい写真、楽しみにしてますね(^^
そうそう、お土産でいただくと、美味しさが格別なんですよね〜。

Posted by あんちゃん妻 at 2010年09月03日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。