2010年08月28日

夕焼け富士

記録的猛暑の8月も残すところあと3日・・・。  
それでも、海や山へ遠出したくなる夏らしいお天気が毎日続いております 晴れ

今日の夕焼け。
バルコニーのオリーブ越しに、久しぶりにくっきりとした富士山が見えてました。

no-title

どこか夏の終わりを告げるようなオレンジ色の空。   きれいだなぁ(^^

no-title

日没直後のみなとみらい。
さっきまで夕日が当たってきれいだったけど、光と影がはっきりしなくなりました。

no-title

日がすっかり暮れたら、バルコニーの植木鉢に水をたっぷりあげてます(^^

no-title

来週から9月。 
夏大好きだけど、さすがに涼しい秋が待ち遠しくなってきたぞ。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・を思い切り楽しむために、この暑さなんとか乗り切ろう!
posted by あんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 部屋からの眺め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリーブの葉っぱだったんですね。道理で、よく見るあんちゃん家のバルコニーからの風景なのに、どこか異国情緒が漂ってたりして。(笑)シルエットで随分、雰囲気が変わるものですね。
2枚目の写真もどことなく雰囲気が違うんですよね〜。
なんでだろう?アリゾナのセドナを想起さえるのは、空の色と黒く移った地平線。それと渦を巻いてるような雲のせいかなぁ。(笑)
Posted by Eica at 2010年08月29日 06:04
素敵な景色です。いつでもこの景色を愛でれるなんて幸せですね。
シルエットが抜群に効いています。

富士山独占、いいですねえ。
Posted by お星様 at 2010年08月29日 17:20
Eicaさん、アロハ〜です(^^
我が家のバルコニーに吹き込む風は、決まって海側からの南風でして、
大切に育てているオリーブの木も、風になびいたようにいびつな形をしてになってしまいました(笑)
家にグリーンがあるとホッとしますよね。
自然に囲まれたEicaさん家がうらやましいです。
セドナといえば、ゴツゴツとした赤い岩山が美しいところですよね。
グランドキャニオンは、ずっと昔セスナで飛んだことがありますが、
壮大な眺めに目が釘付けでした。
岩山がシルエットになった夕焼けもきれいでしょうね〜♪
Posted by あんちゃん at 2010年08月29日 18:57
お星様さん、こんばんは。
毎度おなじみの写真ですが(笑)、
やはり裾野まで広がる富士山が見えたときは感動しますね。
飽きることがありません。
あとひと月もすれば初冠雪の便りが届きそうですが、この暑さじゃなかなかピンときませんね(^^
ちなみに最も早い冠雪は、一昨年の8/9だったそうですよ。
Posted by あんちゃん at 2010年08月29日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。